カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「グッとラック!」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

見逃し動画サイト(公式)

詳細情報

グッとラック!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2019年9月30日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:08:00〜10:25

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】この日の放送の中では卒業旅行でナミビアと南アフリカを目指していた学生が経由地のカタールの空港に到着する機内の中でナミビアには入国できない事が判明してそのまま日本に返って来る破目になった事が話題になっていました。ご本人は「絶対にリベンジしてやる」と表現していましたが取りあえずは無事に帰国出来ただけ良かったと思います。旅行はそのうちに行く時間を作る様にした方が賢明です。下手に出掛けて感染したり隔離されたりしたらもっと辛いです。(男性50代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】なぜ舛添要一を出すのか意味が分からん。こいつは東京オリンピックを中止にしたいという願望だけで意味不明なことばかり話している。いくら視聴率が低いからといって、こんなの出したらもっと視聴率が下がるぞ。打ち切りにしたいのか。(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】医師、眼科医師のコロナ対策工夫死活問題ですね、個人医院は、足りない、眼科の先生がコロナ感染したら、パンデミックになりますね、世界中ですから、また、首都閉鎖すると機能は、大丈夫ですか、となり埼玉県もあり得るパンデミック、毎日不安、オリンピックは、仕方ないですね、(女性50代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】オリンピックの延期が正式に決まったという話題。中止になるよりかは良いのは間違いないことでしょう。ただ延期になればなったで費用の負担は増えるとのこと。手放しでは喜べないというのが本音でしょうか。ワクチンでできればまた違うのでしょうけど。(男性40代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】今日も新型コロナウイルス関連のニュースがほとんどで、特に志村けんさんの感染について多くの時間を割いていました。関連してオリンピックが1年延期となって、会場や代表選手の選考はどうなるかを専門家が語っていましたが、案外このコメントを決定権がある部署が参考にしているのではないかというくらい具体性に飛んでいたという感想を持ちました。明日もこの話題で番組は埋まるのだろうと思います。(男性50代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】この日の放送の中では昨日東京都の小池都知事が今週末の外出の自粛を首都圏の他の自治体と連携した形で発表された事についてコメンテーターの方との議論がありました。残念ながら一部の方々がアルコールを手に花見をしたり不必要な買いだめに走る等の異常な行動に出てしまっていますがヨーロッパ諸国やインドの様な本当の意味での「都市封鎖」が発動された場合にこの方々はきちんとした対応が可能なのか理解に苦しみます。正しい情報を取捨選択する基礎的な能力を今こそ持たなくてはいけないと感じています。(男性50代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】志村けんさんが死んでしまったという速報が本当に辛いです。この新型コロナウイルスというのは本当に怖いということを改めて感じました。このニュースで今までのんきに遊んでいた人たちも考えを改めてくれたらいいなと思いました。本当に残念です。志村さんは今までいっぱい笑わせてくれました。子供の頃から大スターだったのです。天国でもみんなを笑わせてあげてほしいなと思います。さようならけんさん。(女性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"やはり新型コロナによる志村けん逝去のニュースが取り上げられていて、その闘病の様子は勿論のこと、TBSだけあって残されていたドリフの映像などもふんだんに使用され 故人の偉大な功績を偲ぶことのできる内容となっていた。"(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】志らくとロンドンブーツの赤い奴の共演だ。どちらもゴミクズ感いっぱいだ。志らくは、今でも談志のことをやたら引き合いに出して、お前は自立できないお子さんだな。こんなんだから、ビートたけしにもつまらないと言われるんだ。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"精神科医の高木希奈さんが言うには、コロナ疲れにならない為には規則正しい生活をするということだそうです。 外出自粛前と同じような生活をすることが大事みたいですね。 テレワークだからって遅くまで寝ていたりしたらだめということです。 これは普通のうつ対策でも同じでしょうね。"(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】人がコロナウイルスだという考えは面白いですね。人がコロナウイルスだと思って自分がウイルスだと思って行動して広げないことが大事なのですね。名倉さんもなかなかいいこと言いますね。一人ひとりが危機感を持つことは大事です。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】明日緊急事態宣言される方向でという報道がありました。外出など自粛は3週間ということです。出すのが遅いのですが、日本の緊急事態宣言は海外と比べるとかなりゆるいです。あまり意味がないと思います。特定の都市のみ対象にするというのも心配です。地方で増えそうな気がしますね。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】緊急事態宣言が出されても、これまで通りに開いている施設に、温浴施設が入ってたようですが、これまでに、温浴施設から新型コロナウイルスの多くの感染者が出ている地域もあるのに、大丈夫なんだろうかと思いました。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】番組のテロップに「止めよう買い占め」という表現が使われている事は「非常事態宣言」が出された今だからこそ普段通りの生活に各人が徹する事が必要というメッセージとして有効と感じました。また首都脱出という事で感染者の少ない地方に人々が移動している事についても社会の一員として厳に慎むべきと感じました。一人の行動によって新たなクラスターが拡散する危険が有りますので私も非常事態宣言の対象地域の住民として意識を持って行動すべきと考えております。(男性50代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「コロナ太り」に関する特集が印象的であった。 外出自粛で太っているのではないか?ということをチェックしていた。 「朝食を食べない」や「家族が家にいることがストレスである」などの10ほどチェック項目があった。 私は3つほど「はい」があった。ちょっと心配になってしまった。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】質屋は休業要請に入っていないことにびっくりしました。やっぱり休業でお金が稼げなくなったことで金品などを売りに来る人がいることが想定されるからなのでしょうかね。でもこんな時に営業していることはないと思います。飲食店なら営業しててもなんとなく分かる気もしますけどね。志らくさんは間接的に人を殺していいのかみたいな話をしていましたが、自分のせいで誰かを死なせてしまうのは辛いです。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】呆れましたよ。武漢で封鎖が解除されたあとに中国の観光地に多くの人が押し寄せている状態です。動画は上海に住む日本人が撮影したということです。本当呆れましたね。ちなみにマスクは大量にあるらしいですよ。一体どうしてなのでしょうか。そのマスク日本に送ってくれと言いたいです。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】ニューヨークの埋められる棺が切ないです。ここの島に埋められる遺体は身寄りのない人たちだそうです。映像を見ていて思ったのですが、ニューヨークでは火葬はしないのでしょうかね。土葬が一般的なのでしょうか。身寄りがない人たちが可哀相です。どちらにしても孤独死をしていた可能性もありますが、こんな最期を迎えるなんて思ってもみなかったでしょうね。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】在宅ワークになったことで、ぜんいんが常に家にいる空間って結構ストレスなのわかるなぁ、家事も仕事もいままで通りできるものとはおもわないほうがおたがいのためなんだと思う。とにかくお茶くらい自分でいれなきゃだめよ 旦那さん(女性20代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】武田真治さんの筋トレコーナーはどんどん広めてほしいですね。腕の筋肉が隆々としていてかっこよかったです。コロナで外出自粛が広がっている中、志らく師匠にも少しは家で運動をする習慣をつけてほしいですね。しかし、家トレだけであの筋肉にはなれないでしょうね。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】全国的に緊急事態宣言、遅いきもしますが、そうするべきだとは、おもいます、、ただ学校がやってる所もまた休校ですね、岩手には、出てませんが、首都圏から、脱出ができなくなるから、それは、岩手の人にも良いことですよね、一人10万なんて、国の財政は、もつのかしら、年金や給料変わらない家は、必要ないとおもいます、うちもその口です、(女性50代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】この日の放送の中では週刊文春の記事から安倍昭恵氏が「コロナで予定が全部なくなったので、どこかへ行こうと思っていた」と連絡し大分県の宇佐神宮に先月15日に参拝していた事が話題になっておりました。この日は「新型コロナ特措法」が成立し安倍首相が「密閉・密接・密集」の3密を避けるよう呼びかけた翌日の事でスタジオにリモートで出演しているコメンテーターからは「安倍首相に意見をいう人はいないのか」・「アメリカではイリノイ州でも同じ問題があった」・「ライトな雰囲気を感じる」とのコメントが相次いでおりました。医療崩壊を防ぐ為には一人一人の行動が重要で一国の代表者は率先垂範してそのことを実践する事が求められますがこの方にはその様な意識はないようです。(男性50代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「ドイツの対応の早さ」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナウイルスの感染者数世界第5位のドイツ。メルケル首相が行った休業補償などが好評とのこと。 あるコメンテーターは「日本は申請書類が多すぎる。それは政府が国民を信用していないからだ!」と言っていた。 私はその通りだと思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】買い物にも行くことが出来ないコロナ感染者のもとに食べ物を届けてあげるサービスをしている自治体があるんですね。これはいいことだなと思います。ただ、保健所はまだ検査を受けられていない人もいると思うからその人たちにも手を差し伸べてあげて欲しいという心遣いの出来るコメントが良かったです。でも買い物にも行けなくなってしまった人にはありがたいですよね。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】岡江さんの家族のエピソードは可愛いですね。旦那さんと喧嘩した時に窓を開けて「大和田獏がいじめたー」と叫んだそうなのです。岡江さんは休みの日でもソファに座っているような人ではなく料理をしたり動いているのが好きだったようです。病気もしなかったみたいでそんな岡江さんが病に犯されることになってしまったというのは残酷です。素晴らしいお母さんでした。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】ニュージーランドでは買い物に出かけられるのは一世帯で一人だけというのはいいことですね。凄く徹底していると思います。日本も見習うべきではないでしょうか。家族連れで買い物をしに来ている人たちはよく考えて欲しいです。入店の待ち時間は車で待機をすることが出来るみたいですよ。本当に凄いです。この徹底ぶりに感動しました。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】音楽業界は大変ですよね。純烈が解散してしまったらみんなショックだと思います。手紙とかじゃなくて純烈が公式グッズを販売したりとかそういうことはしないのでしょうかね。そうすれば少しは経済的に助かるような気もするのです。ほとんど今まで休みがなかったようですが、家族と今は一緒に過ごしているみたいです。(女性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 「5月6日」に緊急事態宣言を解除することは非常に難しいとのこと。 医師会も緊急事態宣言の解除の延長を求めているらしい。 また有効なワクチンがなければ「東京オリンピック」の開催も難しいだろうとのこと。 まだまだ深刻な状態から脱することが出来ないなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】ほぼ同時に新型コロナウイルスに感染した母と娘を取材し、母はICU・娘は平熱という差が出ていました。最初の症状としては、二人とも味がほとんどしないということを言っていたので、多くの人がこの症状になっているのだと感じました。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】司会者の立川志らく氏の話し方が独特な感性がある上に、コメンテーターとして出演しているアンミカの見た目の濃さに話すの言葉のテンポが速すぎる上に長すぎる会話には疲れ果ててしまうために、ほとんど見る気になれない番組構成は驚くばかりだ。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】小麦粉やホットケーキミックスなどの買い占め行為について、紹介されていました。マスクの時もそうですが必要のない物を買い占めて、高値で販売する行為には怒りしかありません。困っている人に、必要な分がきちんと届く世の中に、なってほしいなと強く思いました。(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに感染した兄を持つ弟が、学校でいじめにあっていたというのは、他人事ではないなと思いました。感染イコール悪、のようになっている今の世の中は怖いと思います。大人の中には、とんでもない人がいますが、子供は夜の街に行くわけでもないのに、いじめは絶対ダメだと思います。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】世界で死者が25万人も超えたなんて新型コロナウイルスの恐ろしさを感じます。日本が死者が比較的少ないのはある意味奇跡なのかも知れません。それでも志村けんさんや岡江久美子さんのような素敵な人が犠牲になってしまったのが本当に辛いです。この番組ではよく医療従事者の皆さんに感謝をしていますね。国山ハセンは好きじゃなかったけどこれはいいです。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】ベルギーは経済活動再開しているのですね。手芸店にはマスクを作る人が殺到しているみたいです。でもすぐに材料がなくなってしまいそうですね。死者もたくさん出ているのにこんなに早く解除してしまってもいいのでしょうか。日本なんて本当に平和な国だよなと思います。日本で死者が増えるような気がします。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】コロナに感染して回復した人でも安心して外出をすることが出来ないみたいですね。それはそうかも知れないですね。実際に感染した人にしかわからない苦しみだと思います。また陽性に戻っているという報道もあるわけですし、また陽性になっているかも知れないと思ったら怖くて外に出られないですよねる(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】医療従事者に対しての差別は一体どうなっているのでしょうかね。みんな色々な対策を取っているというのに何も分からないのでしょうね。そしてみんな頑張っている人たちです。何もがんばっていない人間たちに差別をされる筋合いはないと思います。医療従事者の皆さんには感謝しなくてはいけないですよ。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】コメンテーターに上地雄輔が出ていたが、とんちんかんなコメントばかりしていました。検事定年延長法案について、芸能人がツイートしているニュースを取り上げていたのですが、検事定年延長法案を全く上地雄輔がりかいしておらず、コメンテーターとして参加する必要があるのかかなり疑問でした。(女性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】赤江珠緒さんが、「アビガン」の副作用について、多くの人が誤解をしていることを指摘したことに対して、立川志らくさんが「こうやって、厚生労働大臣よりもはっきりと誤解を招く行為を指摘してくれたら良いのですよね」と言っていたのには、その通りだなと思いました。(女性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】若林有子アナウンサーは、やっぱり短いニュースでもかんでしまうなと思います。それでも、めげずに堂々としているところだけは評価できると思いますが、正確さが要求されるアナウンサーが、かむというのは致命的だなと思います。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】インドのロックダウンは世界最大ということです。13億5000万人の全国民ということです。公共の交通機関も禁止していたんですね。外出している人が叩かれたりスクワットさせられたりしていました。日本もこれくらいしてもいいんじゃないかと思います。日本はいくらなんでも甘いですよ。だから遊びに行く人があとを経たないのです。これくらい厳しさが必要です。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】政治批判をした人を批判するという不毛な状態になっている。海外でアーティスト(アリアナ・グランデなど)政治の話をするのは当たり前なんだけど、そんなに叩かれているって、その芸能人はどれだけ見当違いなことを言ったんだろう。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】20歳の児童養護施設出身者の女性に密着し、月収17万円あった飲食店アルバイト料が9万円の収入のみになったことで生活が成り立たない事がわかりました。9万円の月収では確実に暮らしていくことが出来ないので、公的扶助の申請を出したほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】10時台なんてテレビショッピングと芸能ニュースのオンパレードだ。今日はモノマネ芸人のネタ披露回だ。なぎら健一は開けポンキッキで「一本でも人参」の歌を歌っていた人なんだよな。人に歴史あり、というところだ。志らくはなぎらと関係があったのか。驚き。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】結婚式のキャンセルが相次いでいる事がわかり、多額のキャンセル料が請求されるケースもあるとのことでした。結婚式のために準備している業者が数多くいる事でキャンセル料を払う必要があるとのことですが、新たな式を行う場合は丸々式料がかかるのかが気になりました。(男性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】「検察庁法改正案に抗議します」について、「勉強不足なのに発言するのはどうかと思う」と批判されていた、きゃりーぱみゅぱみゅさんのことを支持するという意味で、今日は、”せやろがいおじさん”は「つけま」をつけているとは、芸が細かいなと思いました。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】第二波が来ていない、ニュージーランドの政策がいかに素晴らしいかを語った後で、日本とニュージーランドは違うから参考にならないよねって...じゃあ、こんな特集組まなくて良いじゃんって感じ。国内のことはネタ切れかな。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言が出ていましたが、昨日全都道府県でようやく解除されました。東京や神奈川ではまだ感染者が多い状況なので油断が許される状況ではないため仕事が休みの日はなるべく外に出ないようにする努力はしばらく続けようと思いました。(男性20代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】ダイヤモンド9万9千800円、要するに10万円だ。これが高いのか安いのかさっぱりわからない。ワイドショーの中にテレビショッピングをぶち込むとは、何ともアバンギャルドな番組だ。料理コーナーも入っている。視聴率が低いから何でもありなんだな。もうやけくそだ。この番組、今年いっぱい持つのかな。(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】小林麻耶さんの字が、思っていたより、かなりへたくそだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。顔がかわいいからと言って、字もかわいいとは限りませんが、フリップの文字だけ見ると、小学生が書いた文字の要でした。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「営業再開」に関するニュースが印象的であった。 東京都は「ロードマップ」を作成して段階的な営業再開を行っている。 それによると「バー」は「居酒屋」と異なり営業再開にはなかなか難しいハードルがあるようだ。 気の毒だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除によって様々なことに対してされていた規制が緩和されていく展開は明るい気持ちになれていたが、学校などの密集せざるをえない場所が心配に思っていた通りにコロナウイルスの感染の広がりが発生してしまった怖く感じてしまった。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】子供が書いた志らくの絵は恐怖でしかない。色彩もグロイ感じだし、子供の闇が見てとれる。10時台にもなると、志らくと男のアナウンサーしかいなくて、この番組、もう見捨てられているんじゃないのか。6月になったんだから、少しは人を呼び戻せよ。若林アナウンサーは干されたのか。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】アメリカで再び発生してしまった警察官による過剰な抑え込みによる逮捕の場面で男性が亡くなってしまう事態は警察官に問題点があるものの、抗議とは全く異なる暴力を警察官に振るう事態も問題があり、本当に考えなければならない事が忘れ去られてしまい何の解決にもならない事は止めて欲しい。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】若林有子アナウンサーが、アメリカに留学していた時に、自分が実際に受けたことのある人種差別について、力説していて、彼女なりに憤りを感じているのはわかりましたが、仮にもTBSのアナウンサーなのだから、そこまで感情的にならなくても…と思いました。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】警察官の取り押さえがやり過ぎていた事で男性が亡くなったアメリカでの抗議デモの理由は理解できたが、暴力的な行動をしているのはコロナウイルスによって仕事を失った人々の不平不満が爆発した事とも考えるだけにアメリカ政府の支援が必要だと感じる。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】自転車、電動自転車、バイクの1台3役をこなすという『RICHBIT』は、良いなと思いました。政府からの給付金の10万円が振り込まれたので、それもプラスして、梅雨明けするころに、買っても良いかな…と思いました。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】多摩川の土手でランニング仲の女性の胸を触ったという男が逮捕されていましたが、「コロナで外出ができずに、体を動かしたくて散歩していた」と、まったく言い訳にもならない話で、新型コロナウイルスは、人の心までむしばむのだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】アンジャッシュの渡部建さんの不倫のニュースが長く続き、ワイプでぬかれる出演者がみんな困った顔をしているのが印象的でした。視聴者が期待していると思うと、これをやらざるを得ないのかもしれませんが、もう不倫ネタはあつかわない番組があっても良いと思います。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】この日の放送の中では新型コロナウイルスに感染して退院した俳優の石田純一さんが東京・麻布十番の飲食店で関係者と「快気祝い」の食事会に出席して酩酊状態で歩く場面を週刊誌に撮られて妻の理子さんや義父の東尾修さんが激怒している事が伝えられておりました。MCの立川志らくさんは「この人が東京都知事でなくて良かった」と述べておられましたが今の石田さんの立場であれば少々破天荒ではありますが石田さんらしいと思って見ておりました。この方には細かな事を言い過ぎるとタレントとしての価値が無くなってしまいそうなので最後までらしさを貫いて欲しいと思っています。(男性50代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】北朝鮮の感染者数0が信じられないなら岩手県の感染者数0も信じられないが、北のyoutuberがどうのこうの言っている暇があるなら、拉致被害者の情報を取ってこいって感じだよね。あの涙の会見を無駄にしないでほしい。(女性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】学校に行きたくないという子供からの相談が増えているみたいです。行きたい子だけ行けばいいと思います。無理する必要はないと思います。学校に行かなくても死にはしません。今までと変わってしまった学校にはストレスがたまるかも知れません。でもみんな我慢をしています。けど我慢が出来ないなら無理しなくてもいいのです。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】自転車のマナーの悪さは時々取り上げられていたが、あおり運転の映像は衝撃的で、交法の改正でどれだけ改善されるのだろうかと思った。また自転車も車両と同じだと言う事を周知徹底する必要もあると思った。北朝鮮と韓国の今後の動きも気になる。(女性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】アメリカで、さまざまな経済活動が再開されていくことが紹介されている中で、ハリウッドでも映画やドラマの撮影が再開されたという内容のときに、鏡を使ったラブシーンも良いのではないかという話になり、小林麻耶さんがすかさず「やってほしいです!」と言っていたのはかわいいなと思いました。(女性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】現職国会議員夫婦が選挙違反で逮捕されたニュースは、離党したとはいえ、所属していた党からお金が出ている事等から所属していた党のコメントはどこか納得が出来ないと思い、また140キロ以上のスピードで運転をする事は信じられないと思った。(女性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】大手事務所所属のタレントが活動自粛から退社のニュースは、別に珍しい話ではなく、一般人が退職する事と同じだと思うので何も言う事がないとの意見に同感である。またマスクをしていない人に罵声等を浴びせる人達はをマスク警察と呼ぶ事には疑問を感じる。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】衝撃を受けたのはマスク警察はマスクをつけていない人だけを狙ってるわけではないということです。手作りマスクをつけている人までマスクをバカにされて高齢女性に怒鳴られたということです。本当に信じられないですね。職場にもマスク警察がいるということです。もうそんな会社やめてしまったほうがいいです。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】先日不倫の報道で、番組を全て降板した芸人の言い訳記事の内容は誠意や真摯さがなく、自分本位で生きてきた結果だと思った。また志らく師匠の昔の芸人の浮気には情があったの発言は説得力があった。テイクアウト不倫とはうまく名付けたと思った。(女性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】テーマパークの営業が再開されるものの予約した人のみという限定的な新しい営業スタイルになったことで新型コロナウイルスの感染リスクを下げる対策になっているのは良いが、プレミアムチケットになってしまったことで一般人は出掛けられない構図になりそうだ。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】将棋界の期待の星である藤井聡太氏の棋聖タイトルをかけた戦いは連勝するという予想外にトントン拍子と進んでしまう所に別格な強さを感じてしまい、今年中に最年少でタイトルを獲得するのは確実に感じる程に勢いがあり過ぎる所には驚きしかない。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】この番組の10時代は実験場か。ついにカウントダウンTVをやり始めたよ。まあ、意味不明なゲストコーナーよりは全然いいとは思うよ。どうせ、近い将来打ち切りになるんだし、いろいろ試してみた方が良いと思うなあ。志らく臭をできるだけなくすのは正解だ。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】自粛生活をしていたヒロミ氏が息子の髪を切ってあげるという光景はほのぼのしていて良かったが、ヒロミ氏の妻である松本伊代氏の髪を同じように切ってあげるのは良かったが、両サイドで長さが違うなど問題点がありすぎて女性の髪はプロが切るべきだと感じた。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】歌手・タレント・俳優として活躍する亀梨和也さんが、事故物件を舞台にした映画に出演している事を紹介していました。野ブタにプロデュースなどで俳優をしているので、どんな演技をしているかがとても気になりました。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】コロナ対策で東京都の休業要請に従ったのに、営業時間帯や店名にバーとついているだけで審査が通らず、結果を覆す事も出来ない事は理不尽で、ただエサをまいただけだと思った。また東京の感染者が107人になった事で、どのような対応をするのか気になる。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】この日の放送ではスペシャルウィークのコメンテーターとして橋下徹氏が登場して熊本南部地域での集中豪雨で大きな被害が出ている様子を眼にしました。水の勢いの凄さは人吉市内中心部の車が縦に立った状態で何台も街中に映し出され自動販売機が道路の真中に流されて来たり神社の売店が道の真中に流されて来ていたりこれはひどい状況でした。いつ元の生活に戻るのか想像も出来ない惨状でした。コメンテーターの一人として参加されていたフリーアナウンサーの神田愛花さんがNHK福岡局赴任時代の思い出話を語っておられましたが最早保水力を維持できるだけのマンパワーは地方にはないのではないかと絶望的な感じも持ちました。(男性50代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】熊本の豪雨で、自宅の2階まで浸水し畳と一緒に押し上げられ、家族に電話で励まされながら自宅の屋根や隣の家に脱出し、川を下るビジネス業者のボートに救出されたは壮絶だった。このような状況で国のトップの発言が聞こえてこない事に疑問を感じる。(女性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】九州地方から始まった梅雨の豪雨での災害が全国規模となっている現状なのに呑気なスタイルを変えない面白さで進めようとする司会を担当する立川志らく氏とTBSアナウンサーのハセン市に、ゲスト出演した辛坊治郎氏が災害を伝えるのに全てを使っていいという言葉がとても的を射ていた。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】立川志らくの洋服姿が新鮮であった。「新型コロナウイルスに対する行政の対応」に関するニュースが印象的であった。北村日本医科大学特任教授の「行政の対応」に関する「スポーツカー」の例えが分かりやすかった。「走っているスポーツカーは見えても早く追いかけないとどんどん先に行ってしまう」というもの。新型コロナウイルスも見ているだけならどんどん悪化してしまうだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】コロナ感染者の特に東京都での増加に伴い、東京差別の問題で故郷に帰る事が出来ない事でリモート帰省も一つの方法だがやはり残念でならないと思った。また豪雨の被害にあった熊本のボランティアは県内の人に限られている事でスーパーボランティアの尾畑さんの意見も同感ができる。(女性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】最初に放送されたコロナ関連の話題では、国はGOTOキャンペーンの推進のみでコロナ対策は東京都に押し付けているような感じにがした。また舞台クラスターの問題は、対策配慮に欠けていた事が大きく残念に思った。(女性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】GoToキャンペーンの実施に対して地方のトップがまだ早いと言っている意見の中で特に、人が動けばウィルスも動くの発言は一番わかりやすく説得力があった。またコロナに感染した人がお店から口止めされて保健所に伝えなかったが、その後に伝えた話は同情できる。(女性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】東京都がコロナウイルスの感染拡大が増えていることから、警戒レベルを引き上げました。「Go To キャンペーン」に対して、小池都知事と吉村知事は、考え直してほしいと発言しておりました。都民には外出を控えてほしいという方針があるなら、このキャンペーンも矛盾していると思います。感染者が減少して、落ち着いてから実施するべきだと思います。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】藤井聡太7段が渡辺棋聖に勝利したことで、昨日新棋聖が誕生していました。18歳になるわずか数日前の快挙ということだったので、今回の記録は数十年単位にわたって破られないものになる可能性が高いと思いました。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】先日30才の俳優さんが亡くなった事は、心が痛んだニュースだった。彼が台湾等でも人気のある俳優であった事は初めて知り、ますます残念な気持ちになった。コロナの症状が表れていなくても任意でPCR検査をする人たちがいる事は一歩間違えたら医療崩壊になりかねないと思うが、理解できる。(女性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】若手で実力と人気を兼ね備えた俳優「三浦春馬」の自殺という衝撃的な一報が世間にもたらした余波がまだ収まらないといった雰囲気で、ファンや芸能界のみならず各界からその「あまりにも早く、志半ばの死」を惜しむ声が出てきていて、その存在の大きさを改めて感じた。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】飛沫感染の特集がありました。マスクをして話すと、飛沫感染のリスクが大幅に減少することがわかります。マスクなしで、近い距離でお互い話すと90%の確率で感染します。お互いがマスクして、2m離れて話すと0%らしいので、マスクが重要なことがわかりました。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】「TOKIO長瀬智也」に関するニュースが印象的であった。長瀬智也のエピソードとして朝から肉を食べるというものがあった。毎日でもいけるとのこと。さらに食べ方を工夫しているらしい。また長瀬智也を「自然児」と評価している人もいた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】アンミカさんは「おとなしく経済を回そう」という趣旨の発言をしていましたが、何を言っているのか?と思いました。確かに、政府のやり方でまずいところはありますが、個人が用心しなければ、どうにもならないと思います。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】コロナ感染を考えて外出を控えている人達と外出したらお断りの張り紙をみてもの申す人がいる事は、GoToトラベルを遂行する国と外出を控えるようにと言う都知事の間で意見が一致していないから起きている事で、国民に丸投げしている結果だと思った。(女性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】スーパーマーケットなどで行われている、店員・客両方にメリットがある万引き防止策を紹介していました。会計時に買い物用・会計後のかごの色分けをするだけで防止できるようなので、今後このスタイルにする小売店が増えるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】新型コロナに感染したと指名手配犯のようにビラを貼られた男性のニュースには、怒りと今だにコロナウィルスに対して理解をしていない事には残念に思った。またワーケーションの旅先でパソコンを使用しての労働は、旅先は気が緩みがちになる事も考えられ情報漏洩等の問題が起きないようにきちんとした対策と使用者本人のモラルが必要であると思った。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】この日の放送の中では全国各地で新型コロナウイルスの新規感染者が増加して大阪府・愛知県等1府9県で過去最大の新規感染者が発生していることが伝えられておりました。特に私が問題だと思った点は沖縄県の離島で感染者が発生している状態で今年は台風が余り発生していない状況なので問題になりませんが台風が接近した中でコロナ感染が発生した場合に医療体制の脆弱な離島では救援体制が取る事がほぼ不可能になる事です。やはり「GO TOキャンペーン」は即座に中止すべきだと思います。(男性50代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京都をはじめとする都市部のコロナ感染者が増え、各知事が対応策を発表している中で国の地方が疲弊しているからとGoToキャンペーンを行っている事に疑問を感じ、国と地方のが一体化していない事は大問題だと思った。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】MCの立川志らくさんが、37.5℃の熱がったそうで、PCR検査を受けると言っていて、国山ハセンアナウンサーと若林有子アナウンサーの2人がMCを務めていましたが、思ったよりスムーズで何も起こらなかったので、立川志らくさんの存在意義は?と思ってしまいました。(女性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】今日も、立川志らくさんは大事をとってお休みなのですが、これが1週間続くと、(まぁこんなものか…)と感じるようになるのだろうと思います。ほかの局に比べて、もともとボーッとした内容だったので、これが好きな人もいるかもしれないと思います。(女性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】番組ウォッチャーの赤ペン瀧川さんが、MIU404プロデューサーから出演依頼を受け、ドラマ冒頭シーンから出演したことがわかりました。事件のキーマンになっている事とメインキャストの2人が言っていたので、どんな演技をしているかが楽しみです。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】東京都は新たコロナウイルスの感染者が360人となりました。小池都知事は、お盆の帰省や旅行を控えるように呼びかけました。各自治体でも、感染者が増えていることで帰省などを控えるようにと、呼びかけていました。会うことの方がリスクが高いですし、慎重に判断しなければならないと思います。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】「いろんな指標があるけどどの数字が重要?」に関する特集が印象的であった。橋下徹氏いわく「政治家がはっきりと言わないからいろんな指標が出てしまって国民が混乱している」とのこと。私も確かにその通りだと思った。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】甲子園始まりましたね。中止と聞いて泣いてる選手の顔がTVで見て辛かったです。良かったですね。沢山の大人達が考えて与えてくれた場。なくなってしまうかと思いましたが1試合だけですが楽しんで思い出にして欲しいです。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】今週はお盆休みでいない立川志らくの代わりに辛坊治郎が出ていたような気がします。コロナウイルス関連のニュースの時に見るべきデータの数字について持論を提示したのですが、新規感染者数よりも別の重傷者などに関連する数字と受け入れ先の病院に関連する数字もその他の数字も見ないとダメだと言っていて勉強になるなと思いながら見ました。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】夜のクーラーの付け方を言っていて、26度以下にしてしまうと睡眠の質は下がってしまうことがあるということでした。私が26度にしてしまっているので夜中に寒くて起きてしまうことがあるので入れた時の温度よりも寝る前の温度を1度だけでも上げてから寝るようにして睡眠の質を上げたいと思いました。得する情報でした。(女性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】コロナウィルス接触確認アプリCOCOAをダウンロードしても使いこなせなければ意味がなく、先走って行った結果だと思った。また釈放された香港の周庭さんの今後が気になり、志らくさんがお休みなのに番組を観ている事は、プロの証拠だと思った。(女性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】この日の放送の中では酷暑が続く中でコロナ禍が蔓延する今まで経験したことのない医師も対応に苦慮する状況が伝えられておりました。通常の夏でも起こる熱中症と新型コロナウイルスの症状が類似しており医師側も現場で診て判断する事にならざるを得ないそうです。医師の訪問診療では直前になってから防護服に着替えるようにするそうです。これは患者の風評被害と医師自身の熱中症対策という理由があるそうです。様々な角度から問診をしながら「足がつる」という症状から「熱中症」と判断が下されていました。最前線ではギリギリの中で厳しい活動がされている事が理解出来ました。空調の効いた中でロクな仕事もしない国会議員はこの現実を理解すべきでしょう。(男性50代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】大手芸能事務所のタレント二名の処分については、妥当だと思うがこのコロナ渦の中、同事務所や他のタレントが外出して問題となり事務所退社した事案もある事やまたその後ホテルに行った事は触れられていない事も疑問を感じる。(女性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】法律を施行した側である国会議員が禁止されている場所で喫煙をしている事で、喫煙をしている本人達が秘書等自分の周りにいる人達に気を使う気持ちに欠けていると思った。またモーリシャスでの日本船の座礁は非難される事は仕方ないと思うが、早い解決を願っている。(女性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】藤井棋聖のことを特集で取り上げていて、藤井二冠になってしまっていました。大人でもひふみんでもビックリなのに落ち着いた表情で会見をしてくれていたのでもうすでに18歳で大物になってしまったのも驚きです。なんだかコロナや熱中症に関してのニュースも多いので今回は凄いことなのにパッとしなかったのが悔しく思いました。(女性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】一昨日 最後の夏休みの日曜に全国60ケ所で花火が打ち上げられました。素敵ですね。自宅から気配はありませんでした。残念ですが映像だけでも癒やされます。大変でしょうが度々して頂けると嬉しいイベントですね。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】スウェーデンのマスクなしの戦略はデメリットだらけだと思ってしまいますが、博士が戦略を変更しないというのに驚きました。集団免疫がついていくというのにわからないですが、これだけ収束に繋がったのが博士の研究結果には驚きです。最先端と言われている日本人はまじめすぎるのかとも思ってしまいます。(女性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】入社2年目の篠原アナウンサーと若林アナウンサーが、オンライン飲み会を行っていて最新グッズを使って楽しんでいました。ラクレットが作れる機械・焼き鳥を作れる機械が紹介されていたので、とても楽しそうだと思いました。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】レジ袋有料化に伴うスーパーのカゴの持ち去りについてひと月で100個以上はひどいと思い、持ち帰ろとした人は本当に次に来る時に持ってくるのだろうか、犯罪行為の意識はないのだろうかと疑問を感じた。志らくさんのカゴを持っている姿はとても良いと思った。(女性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】テニスの大坂みなみ選手が、アメリカ警察官の黒人に対する発砲事件をうけてツアー大会を棄権しましたが、大会運営サイドの説得により出場するようです。メジャーリーグやNBAでも試合が中止になりました。アメリカの黒人に対する偏見や差別は、難しい問題だと思います。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】元大阪市長の橋下さんがリモート出演していて、今後のコロナウイルスの検査について語り合っていました。1日で20万件の検査を目指すとの事でしたが、医療・福祉関係の従事者に対しては優先的に行ってほしいと思います。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】コロナの感染回避の為に自主休校をしている生徒の話で、先生の北海道は大丈夫だと言った発言は何の根拠がもって言ったのかと疑問に思い、教師ならこのような事は思っていても口にしてはいけないと思う。また実際の家政夫の様子を観る事が出来た事で抵抗感が薄れた。(女性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】この日の放送の中では女優の熊谷真実さんが夫である書道家の男性が活動拠点としている浜松市に移住した話題が取り上げられておりました。新型コロナウイルスの影響で地方への移住をする動きは多く見られ熊谷さんも収入面では影響を受けていますが密になる事が無いのでコロナ対策としては良い傾向だと思いました。私は持病があるので簡単に地方移住に踏み出す事は出来ませんがその様な問題の無い方は積極的に考えていいと思います。ただ地方はクマやイノシシといった野獣と共存する生活ですのでそこは十分に注意をして行くべきだと感じました。(男性50代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】女性蔑視とされる芸術表現の可能性を取り上げていて、Tシャツにプリントされた絵と英語の文言を紹介されていました。ジェンダーに関する文言が含まれている場合は売る側がしっかり話し合っておくことが大事だと思いました。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】今回の台風9号で北朝鮮が台風情報を中継するのは珍しかったです。それほど、住民に注意して欲しかったということでしょうか。また、済州島などで、冠水被害などがあり、日本だけでなく、他の国の台風情報が知れて良かったです。(女性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号で九州が大荒れですね。怖いですね。こちらは先程から雨風が強くなりました。朝方 九州46万戸が停電に。暑い時に停電は辛いですね。熱中症には気をつけて欲しいです。JR西日本が新幹線を広島、岡山に移動させたそうです。浸かったら大変ですからね。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】コロナで家庭のゴミが増えていっていますが、ゴミを捨てただけで家事をやった感を出さないでと言っていましたが、私は家事を手伝ってくれているだけありがたいと思います。私の考え方が古いのか、男性は何もしないということがあってもいいのではないかと思ってしまいます。今の女性たちはみんな我がままにも思ってしまいます。ゴミ出しは分別することくらい小学生にも出来るのでそれぞれの家庭の考え方だと思いました。(女性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】毎日見ていますけど、今日の立川さんはいつもよりも毒があって、僕は良い感じはしませんでした。菅さんの奥さんを紹介していましたが、今の人よりも花が無くて地味と言い切るのはどうかと思います。一般の人に失礼すぎます。(男性20代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】クリームシチューの上にご飯をかけるか、かけないかの論争をスタジオでしていて、私はご飯とは一緒に食べないので会話の中に入れないと思いました。パンで食べる派となっているので、私のような人もいると思いました。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】昨日放送した飛行機を降ろされた男性の話題は、2日続けて放送するようなものではないと言う志らくさんの意見に同感する。離陸が遅くなった事は霧等の影響もあったとは言え、他の乗客が座席の位置を変わった事はどのように考えているのだろうと思った。(女性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】エアコンの温度設定で家族観争いが起きているのが面白かったです。結果は、暑がりな方に合わせるとありますが、我が家では主人、子どもともそんなに暑がり、寒がりはおらずみんな快適に過ごしているので、番組をみて様々な家庭があるんだと認識しました。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】自民党新総裁に決まった菅さんの公約・政策などについて紹介していて、携帯電話に関しては4割程度安くなるかもしれないとのことでした。私は大手を使っていないのでこれ以上安くなりませんが、大手は4千円以下で使えたら良いと思いました。(男性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】夫がテレワークをするようになって、頭痛などが起きるようになった妻のことが紹介されていましたが、夫も病気になるのではないかなと思います。何かというと夫が悪いことになっていますが、それはお互いさまかも…と思いました。(女性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】この日の放送の中では奥尻空港でマスクの着用を拒否して搭乗を拒否された方の証言が伝えられておりました。この方はマスクを付けると体調不良となる為にそのことを客室乗務員に伝えなかったという事でした。この方以外にもマスクを付ける事で体調に支障が出る方々の存在が伝えられてコメンテーターの中島健太氏は「マスクを付けなければならない同調圧力は問題」と指摘してSNSが炎上した事も語っておりました。この様な事を面倒がらずに主張し議論する場がメデイアには必要であると感じました。(男性50代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】画面を通して観ても恐ろしいと思うスズメバチの巣を駆除する、ハンターは凄いと思った。また見ず知らずの他人と仲良くなれるオンラインゲームにを理解が出来ない志らくさんの意見には同感で、もっともっと恐ろしさを伝えるべきだと思った。(女性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】斎藤洋介さんが亡くなられたニュースで、斎藤さんの経歴を紹介されていて、スマスマのイメージが強かったのですが、俳優としていろんなドラマに出られているんだと改めて感じました。ただこの件でのコメンテーターのコメントが薄っぺらくて、残念な限りです。(男性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】宅配自転車の危険運転が増えてるそうです。私の住んでるとこは田舎なので宅配がありません。都会は多いでしょうね。早く届けた場合チップを払いますか?て通知がくるみたいで それで急ぐ人もいるかもですね。貰い事故は嫌ですね。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】撮り鉄のトラブルを観ましたが、本当に危ないですね。線路の下にもぐったり、鉄橋の上にまたがったりと、事故が起きてからでは取り返しがつきません。節度や、ルールをきちんと守って楽しい撮り鉄であって欲しいです。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】大坂の人はパロディが好きなんですね。東京では政治家グッズはいらないという考えの人も多いのだとか。私はパロディが子供の頃から好きなのでどちらかというと大坂の人の思考に近いのかも知れません。吉村知事は顔写真まで使っているということは知りませんでした。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】半沢直樹が27日最終回ということで、特集をしていましたね。子どもたちもかぶりついて観ていました。大人だけではなく、幅広い世代で愛された半沢直樹が終わりになると、ロスする方もいらしゃるでしょうね。最終回どうなるのか、ますます期待するようになりました。(女性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今日から田村淳さんがMCに加入ということで、スタジオのセットも新しくなっていて、なんだか討論番組のような雰囲気になったように感じました。橋下徹さんが加わるだけでコメントなどにも良い意味で重みが出たように思います。お天気コーナーでの新人はフレッシュで良かったです。(女性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】ロンブー淳さんのHSPという言葉を初めて知り、息子がこれに該当するのではないかと理解出来ました。これでホッとした人はたくさんいると思います。まだまだ知らないことがたくさんあるので、志らくさんと淳さんで色んな情報をもっと提供して欲しいです。(女性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】結婚後に女性が男性から仕事を辞めて欲しいと言われて嬉しい方のパーセンテージが高いことに、自分の好きな仕事に就けてる人の少なさを感じました。私も、男性から、辞めて欲しいと言われると嬉しいと思ってしまいます。MCのアナウンサーの方のように好きな職業に就けている人は、そう言われるのが嫌みたいですね。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】餃子を口に入れている時以外はマスクを外さないでという店だったそうですが、この店をあまりにも侮辱しすぎではないでしょうか。この店は感染対策を徹底しているのだと思います。誰でも自分の店デクラスターが出たりするのは怖いですからね。ただこの店長の態度は悪いかも知れません。(女性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】石原さとみの結婚のニュースはよくやっていますね。いつから交際が始まったのでしょうか。半沢ロスカの人が多いみたいですが、これはまた続編が登場するのではないかと思います。絶対に続編も出来れば視聴率も取ることは出来ると思いますよ。(女性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】首相の日本学術会議会員候補六人の任命拒否の話で、政府の下に存在している機関ではない事、過去の首相の言葉からも拒否をした理由を述べるべきだという橋下徹さん等の意見に同感です。またこのような機関がある事を知る事が出来た事は、良かったと思う。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】インフルエンザの予防接種で優先するのは高齢者だけでなく、誰かが言っていたように、2才までの乳幼児も含めても良かったのではの意見には同感で、ワクチンが足りなくなる事を予想し手を打つ事をしなかった事には疑問を感じる。(女性40代)

最新バラエティ一覧(→)

eスポーツ MaX アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 有田プレビュールーム 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 旅するためのドイツ語
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック しくじり先生 俺みたいになるな!! きょうの料理ビギナーズ アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン ミュージックブレイク 旅するためのイタリア語 太田上田
有吉の壁 旅するためのスペイン語
浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 世界にいいね!つぶやき英語 ナゼそこ? バリバラ~障害者情報バラエティー~ ハナタレナックス 知りたガールと学ボーイ 旅するためのフランス語
ガールズクラフト デカ盛りハンター 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 超逆境クイズバトル!!99人の壁 いただきハイジャンプ 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ FNN Live News α 土曜はダメよ 新shock感~それな!って言わせて~ FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! ナスD大冒険TV ももクロちゃんと! 手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~ 新日ちゃん。 Do!Fishing ラストアイドル ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 楽遊のさきどり★アイドル塾 大使館☆晩餐会 土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~ 小山薫堂 東京会議
テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? サンデースポーツ 伯山カレンの反省だ!! お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ news TOKYO FLAG Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組