カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「FNN Live News α」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

詳細情報

FNN Live News α

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年4月2日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:00:10〜00:55

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年3月2日(月)放送の感想】三重県の肉屋は、学校給食用の食材が卸せなくなったことで困っていましたが、SNSの拡散によって揚げ物が大量に売れたことがわかりました。SNSのメリットが今回活かされたので、とても素晴らしい活用方法だと思いました。(男性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】花見の宴会を自粛するだけで、花見そのものは自由なんだから、何が問題なんだろ。むしろ、宴会の汚い連中がいなくなってくれた方が、よっぽどありがたいわ。マスコミの考えは、花見=酒という昭和の親父の考え方だからな。もう終わっているわ。(男性40代)

【2020年3月9日(月)放送の感想】"「ニューヨーク株」に関するニュースが印象的であった。 ニュース株式市場では9日開始直後1800ドルを超える下落を見せたらしい。あまりにも下落が著しかったため一時取引を中断したとのこと。 新型コロナウイルスの影響が世界の経済にも大きく及ぼしているなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】プロ野球選手としてソフトバンクで活躍していた馬原さんが、スポーツトレーナーとして仕事をしている姿を見せていました。現在は、岩嵜選手の個人トレーナーとして頑張っていると言っていたので、今後も選手のために活躍してほしいです。(男性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、訪日外国人大幅減少・ANA客室乗務員5000人一時休業・大手自動車メーカーの北米内製造休止などが伝えられました。オリンピックは、そのまま開催する意向のようですが、来日したくない選手が多くいると思いました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】KDDIの5Gサービスの価格が動画サービスを加えた価格が1万超というのには、正直、この格安SIMがありふれた今では凄いなという思いにしかならない。そこまで携帯に取り憑かれたような生活になると疲れるんじゃないかなと思ってしまう。(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「東京オリンピック延期」に関するニュースが印象的であった。 コメンテーターの意見として「このまま今年東京オリンピックを開催したら延期をすることによる損失よりも損失が大きくなってしまうかも」として延期やむ無しと言っていた。 この状況ではこのコメンテーターの意見ももっともだと私は思えるようになった。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】晩年は加藤茶の方が健康不安説をマスコミに騒ぎ立てられていたが、志村の方が先に死んでしまうとは、予想していなかった。日頃からの不摂生が、コロナに勝てなかったのだろうな。加藤茶の方が、一応奥さんもいるし、心の支えがあるから長生きできそうだ。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】志村けんさんの献花台が、地元の東村山市の駅前に設置されたことが報じられ、多くの世代に愛されていたことがわかりました。40年以上にわたって活躍をしてきた方なので、皆さんの記憶に長く刻まれると思いました。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナ対策専門家会議の尾身茂副座長は「自粛疲れ」により「一部の市民の警戒感が予想以上に緩んでしまった」とコメント。 また「オーバーシュートはみられていない」ともコメント。 しかし当然だが安心は出来ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】今シーズンのプロ野球開幕が不明になり、それに加えて143試合の公式戦が行われるかどうかもわからないことがわかりました。交流戦のカット・クライマックスシリーズのカットなどが可能性と考えられますが、再開日が確定していないので現時点では何とも言えないと思いました。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 国際連合のグテーレス事務総長は新型コロナウイルス対策で外出自粛することにより「女性への家庭内暴力(DV)が急増している」として各国に対策を求めるとのこと。 全く許されないことだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】阪神の藤波選手が退院したという報道がありました。今後の一層野球に精進するとおっしゃっていましたが球団を始め、NPBにも多大な迷惑をかけたことを認識し、プロ野球ファンを喜ばせるような活躍を見せてもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】ホームセンターの営業停止要請は、町から懸念の声が上がっているということですが、全くその通りですね。町のホームセンターは、個人事業主の皆さんが日ごろ資材の調達に利用されているので、ストップしたら大変なことが起きますね。生活補助があればいいですが、国にそんな財源があるかというと疑問ですね。円をどんどん刷ってくばればジンバブエのようになりますから難しい限りです。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 愛知県の大村知事は愛知県も緊急事態宣言の対象地域に指定して欲しいとコメント。 これに対して菅官房長官は「専門家からは現時点で愛知県を対象地域に加えるべきだという評価は聞いていない」とコメント。 しかし県からの要望があれば出すべきだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】東京都が感染拡大防止のため休業要請するなか、隣の神奈川県や千葉県など休業要請するのか?しないのか?二転三転、コロコロ変えることによって国民も混乱を招くだろうし、しっかり政府が支えて統一しないことにはいけないと思いました。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】国内の新型コロナウイルス感染者数が8000人を超えたことがわかり、今日の東京では高齢者よりも若者世代の方が感染者数が多いとの事でした。感染経路不明が半数以上になってしまっているので、不要な外出は慎んでほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】片岡篤史さんが感染しました。関係者はショックを受けています。誰でも感染する危険があると改めて思いました。バトミントンの桃田賢斗選手は、1月に交通事故、骨折と大変なことを乗り超えて復活を目指しています。自宅での様子を取材しました。焦りと恐怖に立ち向かい、静かに試合ができる日を待っていることが分かりました。応援したいです。(女性60代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】4月16日の「FNN Live News α」で、新型コロナウイルスの感染者が激増していて、安倍首相が緊急事態宣言を全国に出したと言っていましたが、今更感が強すぎです。東京都などの後追いで、仕方なく感が感じられてしまい、もっと有能なリーダーに変わって欲しいと思いました。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】4月17日の「FNN Live News α」で、安倍首相が新型コロナウイルス対策に1万円を支給したり、医療従事者に特別手当を支給するとか、いろいろな発表をしていましたが、かなり対応が遅い気がします。いろいろ言われて自分の身が危なくなったから仕方なしにという感じがしてしまいます。この後に及んで何だかんだ言ってる麻生さんと一緒に辞めてもらいたいです。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】イタリアやスペインでコロナ感染者や死亡者が多い理由はよく分かる。ラテン系気質の国民性、経済的にも厳しい、政治的にも腐敗が進んでいることなど、一度流行し出したら、ある程度の犠牲が出るまでは、回復は困難だろう。まあ、あとヨーロッパ人は、日本人よりも衛生観念に劣る人がとても多い。(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】4月21日の「FNN Live News α」で、新型コロナウイルスの感染者数や政府の現金給付の手続きなどニュースをやっていましたが、どの局も同じような内容なのでたまには地方でボランティアなどでマスクを製造したりしている企業や団体の活動を取り上げてもらいたいと思いました。たまには明るいニュースを聞きたいです。(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】マスコミの取材対応を頻繁に行ってくれているスーパーマーケットアキダイで取材をしていて、混雑時はお客さん同士の距離を取るようにすると言っていました。人員整理のスタッフも混雑時に必要になってしまうので、客の善意やマナーが必要になってくると思いました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"加藤綾子アナウンサー、今日も可愛かったです。仕事の疲れが癒されます。 全体的に皆さんの声のトーンも明るく元気でコロナの憂鬱な気持ちを飛ばしてくれてるみたいです。 天気予報にガチャピンが出ていました。いつからだろう?気づかなかったな。"(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】4月27日の「FNN Live News α」で、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の延長を考える必要があると言っていましたが、いまの状況を考えるとあと一ヶ月は必要だと思いました。まだ、地域によっては感染者が減らない所もあるので、感染者数が少なくなっている地域でも解除をするのは違うかなと思います。(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】バカだ大学の教授は何きれいごとを言っているんだ。誰にもいい顔をして、結局、政府に全額負担をさせようという腹だな。さすが三流大学の教授が考えだしそうなバカな策だな。こんなことだから、日本の私立大学は馬鹿にされるんだ。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】東京だけではなく、大阪や、一度は緊急事態宣言を解除しておさまった北海道までそれなりの感染者数がいたり、駅構内で任意の検温を実施していたりする反面ゴルフ場には人がいっぱいいたりと、自粛にも格差が出ている気がする。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】深夜帯のニュース番組の中で女性がたった一人でキャスターを務めている構成は、令和時代の女性が社会参加をする必要性と多様性の社会の実現を印象付けると共に、メインとなるにはその責任を持たなければならない意味も含まれていて画期的、また、ニュースの本質を伝えるためにエキスパート出演者だけにした構成も見やすい上に話す内容もわかりやすいなど、利点ばかりしかない凄い番組だ。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】全国規模では、まだ感染者は多いです。緊急事態宣言は、5月いっぱいになりました。学校は休校が3か月になります。地域によっては、早く登校するようですが。本当に5月いっぱいで終わるのでしょうか。新しい生活習慣は根付くのでしょうか。(女性60代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】映画を守るネットタイプの「仮設の映画館」(全国の映画館をネットで選ぶ事が出来る)を紹介していて、1800円を支払えば指定した映画館にお金が入る仕組みになっていました。客が減っている映画館にとっては大切な売り上げになるのでとても良い試みだと思いました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】5月6日の「FNN Live News α」で、コンビニの三社が販売しているおにぎりが取り上げられていましたが、どこのコンビニも工夫を凝らした美味しそうなおにぎりを開発、販売しているのに驚きました。三社から買ってきて、比較して食べてみたいなと思いました。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】"「ゴールデンウィーク明け」に関するニュースが印象的であった。 特定警戒都道府県は営業自粛や時短営業が続いていた。 香川県のうどん店はウイルス対策法をしながら営業を再開していた。手探りの中での営業再開とのこと。 どんどん通常営業が出来るようになることを私は祈りたい。"(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】ラマの抗体が新型コロナの治療薬に使える可能性が出てきたなんて驚きました。様々なものが医療に役立つんだなと感心しています。他にもマスクを作り配布している人も増えてきたらしくこれからも新型コロナとの戦いは続くなと思いました。(男性20代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】"「終息への道着実」に関するニュースが印象的であった。 衆議院予算委員会で安倍晋三首相はワクチンに関して「東京大学・大阪大学・国立感染症研究所などで開発が進められていて7月には治験が可能」とのこと。 一刻も早く治験を進めてもらいたいものだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】海外では一般人の規制も緩和され、次の段階として娯楽的な要素が強いプロスポーツの開幕や開幕させる方向に進んでいる明るい話題に嬉しくなり、日本は今年開催予定だったオリンピックが来年となっている点でコロナウイルスが蔓延しないようにどう開催するのかをよく考えて世界に示さなければ、オリンピック自体が無くなってしまう気がするだけに専門家を集めて検討し作成するようにして欲しい。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】39県で明日、緊急事態宣言が解除され、様々な業種がコロナ対策を踏まえての営業が再開されると思いますが密集でもあるナイトクラブ、映画館やカラオケボックスはどのような対策で営業されるのか?対策があるのか?ちょっと難しい問題ではありますが何とかよい対策を見つけ出してもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言が出ていましたが、今日39の県で解除されました。この影響がどう出てくるが非常に気になります。東京都千葉県の高島屋では一部のお店で営業を再開しました。このまま他の店でも再開してくれると嬉しいです。(男性20代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】大阪府の飲食店の休業要請緩和が行われたことを伝えていて、飲食店を取材したところアクリル板の設置・串揚げ店ではソースの容器を使ってかけているシーンがありました。衛生面の配慮をしていくのが日常になると思うので、私も外食の際はマナー良く楽しみたいです。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】"「オンライン化のメリット・デメリット」が印象的であった。 オンライン化のメリットとしては「ミーティングなどで普段発言をしない人も発言するようになる」という話があった。 またデメリットとしては「コミュニケーションを取ることで出来る思わぬ発見が出来ない」という話があった。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】今日は天気が悪く寒くなるそうです。このような分かりやすい情報を詳細に伝えてくれるので本当にありがたいです。明日は雷雨もあるそうなので温度がさらに低くなることが予想されます。そのため、風邪には気を付けたいと思いました。(男性20代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】宮崎にある日南高校の野球部を取材し、監督が部員たちに高校野球中止の旨を伝えていました。部員たちは泣きながらもトレーニングを始めているシーンがありましたが、特に3年生は大変苦しい状況だろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】5月21日の「FNN Live News α」で、甲子園中止が決まったことを受けて、高校球児の救済のためにいろいろな人達が動き始めたというニュースをやっていましたが、甲子園出場を目指して練習してきた高校球児たちの努力が無駄にならないように上手く考えて欲しいなと思いました。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で一万人以上の解雇、雇用止めがあったと報道されました。一万人止まればいいですが今後更に増えるだろうなぁと予測され、同時に治安の方も悪くなってしまうのかなと心配だなと思いました。(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての緊急事態宣言全面解除ニュースを伝えていて、今後の流れについても報じていました。日常生活を取り戻すためには国民の協力が必要不可欠だと思ったので、今月と来月初旬は外出自粛にしたいと思っています。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】"「アビガン」に関するニュースが印象的であった。 厚生労働省は新型コロナウイルスの治療薬である「アビガン」の今月中の薬事承認を見送ることにしたらしい。来月以降に薬事承認をすることに変更になったとのこと。 慎重な姿勢は大事だろうが出来れば早く薬事承認してもらいたいなあと私は思ったとおり"(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】今日は京アニ放火事件のニュースから始まりました。その日の話題のニュースから始まり、無駄のない情報量で次から次へとニュースが切り替わるのでこの番組1つである程度その日のニュースがわかります。全体的に物静かな放送で、寝る前にサラッと見るにはおすすめの番組です。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】"「オンライン面接」に関するニュースが印象的であった。 多くの企業でオンライン面接を導入しているとのこと。 「損保ジャパン」では最終面接まですべての面接をオンラインで実施するとのこと。 なかなか良い取り組みだと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】次世代通信規格の5Gは既に実用化され始めているのに全く使われていないのがこの国の現状で、高速で使える端末は販売されているものの高価格過ぎて手が出せず、購入しても使えるエリアは首都東京の狭い範囲と後手後手のやり方には呆れるばかり、来年の東京オリンピックに間に合わせられるかが勝負だろう。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】ボウガンで家族を皆殺しにしようとする大学生、何やっているんだ?日頃から、ボウガンを使い慣れているな。それにしても、ボウガンの殺傷力はすさまじいな。狙った4人の内、3人は死亡、残りの1人も重症だ。ボウガンは銃と同じだろ。今まで規制してなかったのが恐ろしい。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】"所謂「東京アラート」の解除後、東京都下の感染者数が二日連続で50人近くになる上に「夜の街」関連の感染者の増加など、感染拡大阻止に関して ゆるみが出ているのでは・・と危惧を感じさせるニュースに不安を感じた。"(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】コンビニエンスストア大手であるローソンが、明日から都内3店舗で無印良品の日用品・食品などを最大500品目扱う事がわかりました。無印良品のファンは結構多いので、どれくらい売れるかが今からとても楽しみです。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】中国など、1週間でコロナ専用病院を作り上げたが、日本にはそんな力量はない。情けないことだ。あるのは既存の病院を使いまわすという発想だけだ。こんだけ緩んでいると、夏場は病院内にコロナが氾濫して、医療崩壊が発生し、いたるところクラスターになるだろう。もう駄目だ。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】夫が自宅でテレワークの仕事をするケースが増えている事で、家族の価値観が変わりつつあることがわかりました。一緒に過ごす時間が増えたことで、妻の家事時間が減ったりカジノ大変さがわかったりする貴重な時間になっているのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】「レジャー施設が続々再開」に関するニュースが印象的であった。 コメンテーターの崔真淑いわく「東京ディズニーリゾートは休園中も株価は右肩上がりだった」とのこと。「早期の休園」などが項をそうしたのでは?ともコメントしていた。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】長崎県では50年に一度の記録的な雨が観測されたという報道がありました。この時期の九州はまとまって降りますのでコロナウイルスも大変ですか命だけは落とさないように最新の注意を払って危険を回避して貰いたいと思いました。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】9月から、マイナポイントが利用開始になるそうです。キャッシュレス決算を利用した消費者に対して国から付与されるポイントの事です。還元率はチャージ・決算によって、最大5,000円分のマイナポイントが支給されるので、申し込もうと思っています。それにはマイナンバーカードが必要で、7月から申し込み開始だそうです。(女性50代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】明日午前0時から改正される改正道路交通法の煽り運転に関し、悪質な場合は最短2年の免許取り消しが行われることがわかりました。ドライブレコーダーがある事で煽り運転の摘発が増えるので、皆さんは安全運転を心掛けてほしいです。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】ディズニーランド感染、どのくらい出るのか楽しみだ。もし、ディズニーランドが原因でコロナ感染者が出たら、デイズニーランドの賠償額はいくらになるのであろうか?まさか、ディズニー教の信者たちだから、一切賠償はしませんってか。それでは、悪徳権利左翼弁護士が許しません、あいつらはどんな理由でも賠償金を引きずり出します。悪魔です。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】東京都で新たに.コロナウイルスの感染者が、107人と発表されました。小池百合子都知事も、夜の外出を控えてほしいとのことでした。特に飲食店は経済的にも、また厳しくなるのではないでしょうか。休業要請も簡単には出せませんし、一人一人の意識を高めてほしいです。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】今日のプロ野球は5試合が開催されたことが報じられていて、巨人対中日は菅野投手があと少しの所でノーヒットノーランという完封勝利を収めていました。相手のミスから得た2点目が勝利のカギになったので、このままいい流れで買ってほしいと思います。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】気象庁の会見が行われています。福岡、佐賀、長崎以外にも熊本や大分で大雨特別警報を発表する可能性があるそうです。気象レーダーを見ると線状降水帯が九州一帯を覆っていて絶え間なく雨が降り続いている様子が分かります。毎年のように50年に一度の災害が起こっており、コロナとのダブルパンチで私は途方に暮れています。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】水害が発生した球磨川流域の現在について取り上げていて、1階部分のスペースが水の被害に遭った事で2階に生活している家族を取材していました。川のすぐ近くの家の方だったので、今後の暮らしがどうなるか不安ということを言っていました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】九州で大雨の被害が出ています。4人の乗った車が流されているみたいです。大分県では、橋も流されるぐらい濁流でした。外に出るのは危険ですし、避難も大雨が降ってからでは遅いと思います。お店などはコロナで休業していたのに、また再開できなくなり、厳しい状況が続くと思います。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】また育児放棄の事件が起きてしまいました。3歳の可愛い女の子が8日も母親に放置されて、寂しかったろうし、お腹もすいて亡くなってしまったので、可哀想すぎます。お母さんは男に夢中で、娘のことは何とも思っていなかったのでしょう。私は放置なんか絶対できません。今後もこのような可哀想な事件は起こらない世の中になる事を祈っています。(女性50代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】こんだけコロナが普及していたら、バカでなければ、街中出歩かないよね。アホみたいな映像をいつまでものっけんなっての。マスゴミは、自分たちの都合の良い絵だけ取って、自分たちの思う通りに世論を誘導したいだけだろ。このクソ虫どもが。きめーんだよ。フジテレビさっと、つぶれんかな(=倒産しないかなということの意訳だよ、分かるかな♡)。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】としまえんのプールが今日から予約制になるそうです。小さい頃に家族で遊んだとしまえんが8月31日に閉園になるとの事で、とても寂しく思います。跡地はハリーポッターのテーマパークになるので、開園したら行ってみようと思っています。(女性50代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染で亡くなった、志村けんさんの功績に感謝して「東村山音頭」の発車メロディーがー東村山駅・国分寺線と一部の西武園線が発車する1.2番ホームで復活して本日の始発から流れているそです。志村さんが亡くなってしまって残念ですが、地元の方はとても嬉しい気持ちだと思います。(女性50代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】「GoToキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。東京都でも大阪府でも新潟県でもGoToキャンペーンに懐疑的な意見が出ていた。しかし西村経済再生担当大臣は「コロナ対策と経済社会活動の両立」を訴えていた。分かる気はするがどうなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】今日の東京都でコロナ新規感染者が280人台となる見込みだそうです。どんどん増加しているので怖いです。それによって、またマスクの品薄が発生すると思いますので、探し求めたいと思います。いつになったら落ち着くのでしょうか。人混みは避けたいです。(女性50代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】7月20日の「FNN Live News α」で、新型コロナウイルスの新規感染者数が激増しているというニュースをやっていましたが、東京都などの人が集まってくる都市や県は緊急事態宣言を出して活動を制限するべきだと思いました。東京都からの移動者がコロナウイルスを拡散しているのは明らかです。都知事も政府の批判ばかりしていないで思い切った政策を実施すべきだと思いました。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京で237人・愛知と福岡では50人強になっている事がわかりました。全国では630人の感染者になっているようなので、明日・明後日も増えてくる可能性があると思いました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「イベントの入場制限」に関するニュースが印象的であった。安倍晋三首相はイベントの入場制限を緩和することを見送ったらしい。また重症化防止のため医療機関や高齢者施設での出張方式の検査を見当しているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】阪神の藤波投手が、663日ぶりの白星を目指して登板していました。中盤で満塁ホームランを広島の新外国人選手に打たれたことで負け投手になったものの、キレのある球を投げていたので今後期待できると感じました。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】野球もコロナで厳しいな。8月以降は観客を増やせると思ったら、感染者数増加で現状維持だ。いまはテレビなどの放映権料も期待できないし、観客収入も見込めないと、大幅な収入源だ。これでは、無駄に高額な年俸を得ている選手たち、年末はかなり厳しいことになりそうだ。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】感染者が3か月で3万人です。特に、この19日間で、1万人増えました。どう自粛していくのか、今専門家が考えています。東京の1日の感染者が千人超えるのも近いといいます。経済と自粛のバランスが大切だそうです。(女性60代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】ALSの女性が、主治医ではない医師たちに安楽死させられたとニュースでよく目にします。家にいたヘルパーさんはビックリしたと思います。インターホンの動画で犯人がわかったと報道していたので、捕まって良かったと思います。今後はこのような悲しい事件が起こらないことを願っています。(女性50代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】全国でコロナウイルスの感染者が1200人を超えました。岩手県でも、初めての感染者が判明しました。関東のキャンプ場で、数人とテントで生活をしていたそうです。大阪府でも過去最多の221人と発表されました。危機感が足りないと思いますし、自粛も考えるべきだと思います。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】コロナによる影響によって雇用者の雇い止めが4万人になっていることがわかりました。まだ増える可能性があるので、政府は雇用対策・失業給付をしっかり行ってもらいたいと共に、医療・介護の支援も同時にしてほしいです。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京都のコロナ感染者が460人台になるとの事で、また過去最多です。小池知事は年代別に感染者の人数を伝えるだけで、そんな情報は一切いらないです。早く何とか手を打っていただかないと今以上に大事態になりえます。私は東京都民なので、とても恐ろしいです。(女性50代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】政治家は、医学のことなど何も分かっていないから、病床の数とか重傷者の数とか言っている。しかし、軽症者でもキチンと消毒をしないといけないし、重症者だとエクモの使い方すら分からない医療従事者は多数いることにおもんぱからない。政治家は、選挙しか頭にないから、国民の命などゴキブリ未満としか思っていないだろう。なあ、麻生君と安部君と菅君よ。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「沖縄など各地で増加ペースが速まる」に関するニュースが印象的であった。加藤厚生労働大臣は「国全体として病床数だけ見れば逼迫している状況には至っていない」とコメントしていた。本当にそうなのか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】「今年一番の暑さ」に関するニュースが印象的であった。今日全国で最高気温になったのは「山梨県甲州市や勝沼町」と「大分県日田市」で36.7℃となったらしい。また猛暑日と真夏日になった地点が今年最多になったとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「都心で猛暑日」に関するニュースが印象的であった。都心で猛暑日となり初めて「熱中症警戒アラート」が発表されたとのこと。これは「暑さ指数(WBGT)」が31を超えたことにより発表されたものとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】島根県の高校のサッカー部でコロナウイルスのクラスターが発生しました。遠征にも出ていたようで、対戦相手から発熱者の方もいるようです。検査も必要なので大きな影響が出そうです。部活や寮生活だと、他の高校生も注意が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】今日は40度を越えた所が何ヵ所もありましたがこれからそんな気温が当たり前になるのかなと思うと気が滅入りますね。ちょっと前までの天気予報で暑さはお盆までとありましたが、最近の天気予報はまだまだ暑さが続くと言うものでした。個人的には、ぬか喜びになるので8月いっぱいは暑いで良いとおもいました(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染者数は、200人強になっている事がわかりました。家庭内感染・会食感染が多くなっているようなので、大人数の外食・酒が入ってくる声を上げるような飲食は、少し控えようと思います。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今日、アメリカのデスバレーでは、54.4度になったそうです。暑いのは、日本だけではないのです。この暑さは、今週末には少し解消しそうです。今日から学校が再開したところもあります。この暑さの中、勉強するのも大変です。(女性60代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】米中関係が改善するかもと聞いて、形勢がよくなるかと期待できます。民主党には頑張って欲しい。GUが化粧品業界に参入したと知ってビックリ。そのうちユニクロも参入するのだろうか。なぜユニクロじゃなくてジーユーなのか知りたかったところです。しかし、早くゲストの写し方を変えてくれないだろうか。画像と音が合ってなくて聞きづらい。(女性50代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】約二ヵ月後に迫ったアメリカ大統領選挙の民主党候補がバイデンに正式決定し、佳境に入ったがどうしても「コロナ禍」ということで大規模な集会も開催できず、今までのような盛り上がりに欠けた「選挙戦」という感じしかしない。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】藤井棋聖が最年少で二冠と八段昇段を果たしたことがわかり、とんでもない記録である事がわかりました。封じ手で始まった今朝の対局でしたが、伝説の封じ手と言う解説者もいたようなので、ベテランの雰囲気すら感じました。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】今日でコロナ感染者が6万人を超えるとのことでした。最近は10代や20代が増えているので、娘達には渋谷などには行かないように声をかけています。家族で1人でも感染すると全員がかかってしまいますので、皆で人混みには行かない・マスク着用・手洗いを徹底したいと思います。(女性50代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】台風8号によって沖縄県の一部で猛烈な雨が降っている事、今日は広いエリアで猛暑になったことを伝えていました。明日も西日本エリアで猛暑日になる予想となっていて、京都・鳥取・福井・福岡は37度以上になるとの事でした。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】巨人の菅野はすごく調子が良い。良い年はすごく良くて、悪い年はすごく悪い。でも、トータルで見ると、ここ最近では、巨人のエースと言っても良いだろう。菅野であれば、コントロールが良いから、メジャーでも実績を残せるのであろう。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「はとバス」に関するニュースが印象的であった。はとバスは新型コロナウイルスの影響で通常1日100台ほど運行していのが3台ほどになってしまっているとのこと。よってGoToトラベルキャンペーンの東京追加に大いなる期待をしているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】平泳ぎ19歳の佐藤選手の成長ぶりを取り上げていて、自己ベストをつい最近の大会で記録したことがわかりました。現在調子がとても良いようなので、佐藤選手は近いうちに1分00秒を切る可能性が高いと思いました。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】としまえんが今日で閉演になってしまいます。大正15年に開園してから94年だそうです。とても長い長い歴史があるので惜しむ方が多いと思います。実際に私も何度か遊びに行ったことがあるので寂しい気持ちです。観覧車は風情があって素敵なのにもったいなすぎます。跡地はテーマパークになるそうですが人気が出ると良いと思っています。(女性50代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】出馬しているのも、色んな意見があるのがわかります。誰が勝っていくのかはわからなのですがそれぞれの党の支援の意見はちょっときついようにも思ってしまいました。政治哲学なんてあるのも色んな勉強になりました。話を聞いているのは難しいので頑張って聞いていましたが、今後はもっと勉強していきたくなりました。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】菅官房長官の自民党総裁選への出馬会見を取り上げていて、安倍首相とほぼ変わらない流れになる可能性があるようでした。役所の縦割り行政を改善する事も語っていたようなので、どのような改善になるかについても見ていこうと思います、(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】コロナに過敏になりすぎだ。個人差があるし、やばそうな人は、勝手に自粛していればよいと思う。日本人は、何でも過剰に反応する国民性があるので、ちょっと怖い。コロナにかかっても、何ともない人もいれば、死ぬ人もいる。それも人生だと受け入れようぜ。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】飲食店さんには不本意だと思うけれど、時間短縮などや飲み会が自粛された結果、酔っぱらいが減ったのはよかったと思ってしまう。電車で絡んでくるおじさんや騒ぐひとたちもいなくなった。経済は復活して欲しいけれど。withコロナで頑張っているところもあるけれど、どうしたら良いのか困ってる人が大半だと思う。なんとかならないものか。(女性50代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。台風10号の影響で「セブンイレブン」では午後5時現在九州7県と四国4県など合計889店舗が休業(時短営業含む)となっているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】4月から6月にかけてのGDP正確値が公表されていて、年率換算で28.1%四半期ベースで7.9%のそれぞれマイナスになっている事がわかりました。これらを見て政策を立案すると思うのですが、秋以降も経済が活性化するような政策を実行してほしいです。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】伊勢谷友介が大麻で逮捕されたニュースを観ました。未満警察の最終回で熱演していましたが、その時も大麻を利用していたのでしょうか。私は伊勢谷さんは危険な臭いがする人だとずっと思っていました。今後は演技が観れないので、未満警察を最後まで視聴していて良かったと思いました。(女性50代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】伊勢谷友介さん、本当に残念です。頭が良くて学校を設立したり、会社を立ち上げもしている凄い人なのに、「なぜ?」と思ってしまいます。YouTubeも放送されて観てみましたが、植物を大切にしているところなど素敵な部分もあったんですね。何年先になるかは分かりませんが、また熱い演技を観たいです。(女性50代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】伊勢谷さん、タバコに大麻を入れて吸っているとしたら常習犯だそうです。せっかく設立した高校の学長になったのに解任なので、すべてを失った感じです。何年前からやっていたのでしょうか。どうして手を染めてしまったのか知りたいところです。(女性50代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】自民党総裁選が終わり菅総裁が誕生しましたが、早くも閣僚人事が本格化されてきていて、あさって内閣の顔ぶれが発表されるというにも関わらず、番組内で次々と決まったかのような報道されていることに、早く動くのはいいことだけれども、今回の総裁選の行方も決まっていて、前もって閣僚人事も決まっていたのかなぁ?と派閥の駆け引きみたいなものが、働いているとしたら、期待できない政権になると考えます。(男性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】新総理大臣が誕生したので、その関連グッズを作っている会社を紹介していました。饅頭や湯飲みなどいろんな総理グッズが売られていることを初めて知りましたが、どれも安物で欲しいとは思わなかったものばかりです。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】今日で安倍総理大臣が最後の日となり、総辞職しました。菅氏が新しく総理大臣になり新内閣が始動しました。今夜、会見を開きコロナ対策の最優先を強調しました。桜を見る会も中止することを名言しました。経済活動との両立も課題となります。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】女子の国内ゴルフツアーでニューヒロインの笹世優香選手が初日10位タイに着けているというのをしていました。かなり調子が良い状態だと思うので、もっと順位を上げて行って優勝に絡んでくることを楽しみにしています。(男性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】4連休は3日目となりました。観光地には人手が戻り、感染対策をしていました。ゴールデンウィーク、お盆と自粛する人が多く、今回の連休で外出する人が増えたと思います。西村大臣は東京ドームを視察しました。イベントも緩和され、経済を回すこととコロナの両立も課題となっていきます。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】今日は休日で、いつもよりも放送時間が短かったです。気になったのは山口メンバーがまた逮捕されたことでした。二度と悪さはしないと言っていたのに、今度は無免許で高齢女性をひき逃げしたといかなりショッキングな内容でした。(女性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】山口達也は、また酒で容疑者となってしまいました。今回は飲酒運転で前の車に追突したなんてがっかりです。その前までは対向車にぶつかるぐらいの蛇行運転動画が出て危なかったです。ぶつけられた方は警察官だったとのことで最悪でした。なんとか更生してほしいです。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】台風12号が温帯低気圧に変わったことを伝えていて、北日本などのエリアでは風雨に警戒したほうが良い事がわかりました。海岸地域では高波が続く事も伝えていましたが、漁業・舟運関連の人は警戒しているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】2つの低気圧が今日日本列島付近に進んだことで、三重県・和歌山県・高知県では大雨が降ったことがわかりました。明日も大雨と暴風に警戒したほうが良いという事だったので、不要不急の外出は避けたいと思いました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】来年の東京オリンピック・パラリンピックに関し、どんなことがあっても開催するということを会長がコメントしていました。私個人としては、実施する場合にコロナウイルスの世界的な第三波・第四波が来た場合は、無観客の可能性も否定できないと感じました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】9月8日に乾燥大麻を所持していて逮捕されていた伊勢谷友介は、今日(29日)釈放されるようです。きちんと更生して再犯しなければ良いと思います。いずれは復帰をして、また素敵な演技を見せてほしいと思っています。(女性50代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】俳優の伊勢谷友介さんが保釈され、カメラの前で謝罪をしました。大麻に関しては罪悪感はないと思います。アメリカ大統領選挙を前にテレビ討論会が開かれました。しかし舌戦となり、メディアからは「史上最悪」、「勝者がいない討論会」と厳しい評価でした。バイデン氏の支持率が高く、トランプ氏は焦りが見えます。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】埼玉県で元交際相手の男性に刺されて死亡した女性が無念で仕方ないです。こう言った事件は多々あるので怖いと思います。別れ話のもつれでしょうか。男性が女性に執着することが多く事件になってしまうのか。本当に可哀想でなりません。(女性50代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染したことを今日午後2時頃に発表していて、バイデン候補が1日も早い回復を祈っていました。大統領選挙期間中となっているので、今後の活動がどうなるかが気になりました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】アメリカのトランプ大統領は新型コロナウイルスに感染し、入院をしましたが5日にも退院の可能性が出てきました。車でサプライズ外出をしましたが批判の声が集まっています。健康状態が良好であることをアピールしたいのが狙いだと思いますが、悪化する可能性もあり大統領選挙に向けて焦りが見えます。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が退院をし、健康が良好であることをアピールしていました。新型コロナウイルスを軽視していたことからアメリカメディアでは批判を浴びています。ホワイトハウスの関係者も感染が相次ぎ、大統領選挙を前に厳しい立場となっています。(男性30代)

出演者作品 サイト内検索

三田友梨佳 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 10万円でできるかな アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 霜降りミキXIT 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 吉田類の酒場放浪記 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 ごりやくさん 旅するためのドイツ語 ウチ、“断捨離”しました!
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 いろはに千鳥 プロフェッショナル 仕事の流儀 ロンドンハーツ しくじり先生 俺みたいになるな!! バナナサンド 有田ジェネレーション きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク パパジャニWEST 相席食堂 太田上田 BENTO EXPO
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 東大王 あちこちオードリー 有吉の壁 川柳居酒屋なつみ 梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ! 洋上の楽園クルーズ フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー 旅するためのスペイン語 シタランドTV マッドマックスTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV 旅するためのイタリア語 U字工事の旅!発見
クラシックTV 浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 かまいガチ どさんこクッキング 趣味どきっ! EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ 旅するためのフランス語 みえる
突撃!隣のスゴイ家 ガールズクラフト ウワサのお客さま マツコ&有吉 かりそめ天国 坂上どうぶつ王国 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター それSnow Manにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ ゴリパラ見聞録
あざとくて何が悪いの? ストーリーズ きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 超逆境クイズバトル!!99人の壁 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン 裸の少年 東京VICTORY FNN Live News α まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ This Week in WWE 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議 LuLuREPO TV 大使館☆晩餐会 あなたの代わりに見てきます!リア突WEST
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ シブヤノオト 今日からやる会議 坂上&指原のつぶれない店 お笑いワイドショー マルコポロリ! アニマルエレジー 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE モーサテ 天才てれびくんhello, 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News news TOKYO FLAG Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組