カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「大下容子ワイド!スクランブル」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

詳細情報

大下容子ワイド!スクランブル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1996年4月1日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜12:00

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年3月17日(火)放送の感想】"イタリアの映像がとてもショックでした。 3月11日の新聞には10ページに渡って新型コロナで亡くなった方の訃報が報じられていたのです。 こんなにたくさんの方が短期間で感染して亡くなっているということです。 とても恐ろしいことだと思います。 日本もいつこの様な事態になるか分からないですよね。"(女性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】新型コロナウィルスについて、一般病院で起きた治療が紹介されました。専門医、専門設備もない病院が感染を防いだ方法とても参考になるでしょう。個人防護具の使用も徹底して行ったということ。準備してトレーニングしていたことも大事なことです。(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"私も商品券を配布するのには賛成ですね。 昔あった地域振興券のことを思い出します。 主婦の人たちし貯金しちゃうと言っていますが、お金を使わなければ経済が回復することはありません。 主婦の人たちもどんどんお金を使ってほしいです。"(女性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"池上さんの解説を聞いて、今まで人類はさまざまな感染症にかかり闘ってきてたんだなと改めて感じました。 また、インターネットがあるから共通で闘える一方でデマにも注意しなければいけないと言っていましたが、確かに真偽はきちんと見分けなければならないなと思いました。"(女性20代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は世界各国で「ロックダウン(都市の封鎖)」が行われていることにより日本人が大量に帰国した。それにより感染者の爆発的な増加(オーバーシュート)が発生しかねないとコメント。 何とかオーバーシュートを防ぐ対策を講じてもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】今日の大下容子さんは、白地にきれいで大きな花柄がついたニットでしたが、東京オリンピックの開催の延期が決定して、ちょっとホッとしている人も多いので、それについては華やかなファッションも良いと思いますが、新型コロナウイルスの感染は拡大し続けているので、ちょっとどうかなと思いました。(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 インドのモディ首相がロックダウンを発表。結果買い占めが増加。街から人々が消えた。またイギリスのチャールズ皇太子も新型コロナウイルスに感染したとのこと。 感染拡大が止まらないなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルスが東京都で連日40人に超える感染者が出たというニュースが1番印象的です。他の国と同様の都市封鎖が考えられるというので本当に危険なウイルスなんだと改めて思いました。都市封鎖があったら経済的にも大きな損失が出るとのことなので、都市封鎖だけならないで欲しいと思いました。(男性20代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】新型コロナウイルスに感染したという最初の症状として、味覚や嗅覚に弊害が出るとの報道を見て凄く驚きました。阪神の藤浪選手もそのような症状が出たとのことで、みんな同じ初期症状なんだと認識しました。ウイルスによる機能低下は老人にとっては危ないと感じました。(男性20代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"「新型コロナウイルスに関する質問」が印象的であった。 「スーパーで買ってきたものは通常は冷蔵庫に保存すれば大丈夫。しっかり加熱すればウイルスは死滅する」とのこと。また「あかぎれから感染はまずない。すりこんだりしない限り大丈夫」らしい。 やはりしっかりと敵を知ることは大切だなぁと私は思った。"(男性40代)

"小池知事が安倍総理と学校再開について話し合いをしたそうです。 もうすぐ新学期になりますが学校はどうなるのでしょうかね。 休校にしていても遊びに行ったりしていたら意味ないですからね。自宅学習が出来れば一番いいのでしょうが。"(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】新型コロナウィルスのことで気が重くなりそうですが、海外の助け合いや思いやりのエピソードが紹介されました。人との接触はできませんが、気持ちが高くなってくるような話をもっと聞かせてほしいです。いい話が聞けてよかったです。(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】6日は、「コロナ、視聴者からの疑問と質問」をやっていました。蚊を介して感染は?という質問は、「ない」と説明していました。私のイメージでは、蚊が最も広げてしまうと思っていました。正しい情報を知ることができて良かったです。(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言が今日発令されるとのこと。東京都医師会の尾崎治夫会長は「医療的緊急事態宣言」というものを出したとのこと。「少なくとも6週間はしっかりやっていきたい」とコメント。 「6週間」は短いのか?長いのか?どうなのだろうかと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】やっぱり東京ではテレワークをする人が増えているのでしょうかね。でもちょっと必要なものを購入するの遅くないでしょうか。もっと早くからテレワークをする人が増えていたら今くらいに拡大することはなかったのではないかと思いますね。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 アメリカ・ニューヨークでは10万人あたりの死者数はヒスパニック系と黒人がそれぞれ白人のおよそ倍とのこと。「貧困率が背景」と見られている。 やはりここでも「格差社会」なんだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】新型コロナウィルスに対してネガティブな話題が多いですが、一度感染してから治った方々の紹介がありました。一般の人もそうですが、トムハンクスさんやイギリスのチャールズ皇太子なども紹介されました。そういうことも情報として大事です。(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】コロナウイルスによる国内での感染拡大や休業保証について最新の情報をわかりやすく放送していた。大下さんの説明が簡潔で丁寧だったので好感が持てた。また、池上彰さんが本の宣伝に出演するなどコロナ以外の情報もあり新鮮だった。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】アメリカも世界最大の先進国とうたっているが、貧富の差が大きすぎるのが、今回の大問題を引き起こした。国民皆保険がないと、入っていない人がコロナになると、入っている人にもうつってしまうんだよな。アメリカの経済成長のペースも大きく落ちるだろう。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】コロナウイルスの影響が深刻化している、解雇や内定取り消しが相次いでいる現状の特集をしていました。本当に酷い状況の中、相談する場所もないのは企業側も一緒なんだなと感じました。番組内でどこに相談したらいいのかという情報をもっと知りたかったなと感じました。(女性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】医療現場の看護師の方のインタビューがありました。マスクや防護服が全く足りていないとのこと。自分の安全を考えたら職を離れた方が良いとの話もあるそうです。医療現場にまずマスクなどを最優先に供給してほしい。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 イギリスでは新型コロナウイルスによる死者数が大幅に増加するおそれがあるとのこと。 理由としてイギリス政府は「病院の死者数のみ」を発表していて「介護施設」を踏まえていないらしい。 何か意図的なカウントがなされているのでは?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"憂鬱で暗くなりがちなコロナの話題を明るく優しい大下さんの司会で聞くと心癒されるしこちらまで温かな気持ちになる 情報量が多いし難しい政治の話題もよく扱っているけどわかりやすく寄り添って伝えてもらえてるといつも感じます"(女性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「院内感染」に関するニュースが印象的であった。 「福岡記念病院」では3日20代の男性看護師が感染したとのこと。結果職員や患者26人が陽性となったらしい。 上野院長は「換気の徹底」など対策を話していた。 院内感染怖いなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】病院での集団感染やクルーズ船の感染者のニュースが取り上げられていました。なぜこの時期に受け入れを決断されたのかは、わかりませんが確実に感染者が増えている現状は恐怖しかありません。こんな状況でも、自分にできることは外出自粛しかないのがもどかしいです。(女性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】大和田獏がこの時間帯のワイドショーを担当していたから、そのルートで本人の肉声をとることができたんだな。それにしても、コメンテーター達の薄っぺらいコメント、話すことがないんだったら出なきゃいいのに、それを出すテレビ局も問題がある。(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】「ゴールデンウィーク中に、新型コロナウイルスの感染が心配になったらどうすればよいか?」と言う視聴者からの質問に対して、女性医師は、「できればゴールデンウィーク前に、かかりつけ医師に相談をしておくほうが良い」と答えていましたが、もっともな答えだとは思いますが、かかりつけ医師がいる人がどれだけいるのだろう?と思いました。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「PCR検査」に関するニュースが印象的であった。 発熱などの症状があり保健所に相談してもPCR検査が受けられない状況が続いているとのこと。 そこで昨日神奈川県藤沢市では「ドライブスルー方式」のPCR検査を実施したとのこと。 もっとドライブスルー方式が増えてほしいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】昼にかけてのワイドショー番組ですが、話題の中心はコロナウイルスです。個人的にテレビ朝日の報道系の番組は報道の仕方に偏りがあるように感じるのですが、この番組のメイン司会の大下アナや小松アナの伝え方はバランスの良いと感じました。(女性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 政府高官は緊急事態宣言に関して「1ヶ月程度」延長することを考えているとのこと。さらに再延長も考えているらしい。 まあ5月6日解除は難しいだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】今日も新型コロナウイルスのニュースを詳細に解説してくれました。緊急事態宣言が少し伸びるというのは賛成だが保証をどうするのかが気になる点です。他にも昨日大阪と東京のパチンコ店を全店閉めたというニュースを見たが、愛知ではまだやっていたらしく今日どうなったのかきになります。(男性20代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】"コロナウイルスの影響で起こっている感染以外の問題を報じていました。 強い正義感や過度のストレスから“自粛警察”と呼ばれる行き過ぎた行為をする人がいるようで、国や都の休業・縮小要請に応じているお店に対して張り紙やガラスを割るなど、脅迫罪や器物破損罪にあたる行為が相次いでいるとのこと。 店主も近隣住民も恐怖心を抱いてる様子で、それでも対策が打てずに悩む姿がもどかしく感じました。 番組では店頭で小麦粉製品が売り切れている中、ネットでは3倍以上の価格で転売されているとも伝えていましたが、本当に日本人は、どうしてしまったんでしょうか。 戦うべきはコロナウイルスなのに、人間同士の争いや心無い行為に悲しくなりました。"(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言延長」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言が今月末まで延長することになった。 東京・築地のとあるお店のご主人は「このままでは辞めざるを得ない状態になるかも」とコメントしていた。 政府の緊急事態宣言の延長は「短絡的」に私は思えた。"(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】緊急事態宣言延長をうけて、各自治体の対応が紹介されていました。各都道府県に任せる形になり、今は感染者が少ない地域でまた、感染拡大が起こるのではと心配になりました。特に小池都知事の「経済を支えてくださってる方々ですから」の言葉が凄く心に残りました。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】コロナウイルスに関連のニュースで、パチンコ店の休業が一部解除されたこと、起源をめぐり米中対立のことが特集されていました。重いニュースが多い中、各地域の代表者の個性的なマスクも紹介されていたのですが、地域の特産品を使っていたりと、素材にも形も様々でとても、見ていてとても楽しかったです。(女性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】大型連休も終わり、県によっては、自粛解除になり、外にでる人が増えたと感じます。まだ、コロナウイルスが終息していないので、油断は許されないと感じました。お店を経営してる方は、本当に売り上げが落ちて、支払いに困っていると感じます。生活できない人も増えてくるのではないかと心配です。2020年、こんな年になると思わなかったです。治療薬早くできて欲しいです。(女性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】スポーツクラブでのクラスター発生事例から「汗からコロナウィルスに感染することはあるのか」と疑問を持っているという視聴者からの質問がありましたが、私は疑うこともしなかったポイントなので驚きました。外出する際には、人それぞれの視点から様々なことに対しての不安が生まれていると認識し、行動しなければならないと感じました。(女性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】地方では感染者が新たに見つかっていない所で自粛の緩和が進み、様々な公共施設が利用できるようになっていく様子に明るい未来が感じられ、このまま順調に社会活動が進んでいき経済が動き出していくことを切に願うばかりだ。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】13日は、「ガーナ、1人から533人へ、異例の集団感染発生」をやっていました。とても強い感染力だと思いました。手洗いうがい・マスクなどの呼びかけが必要だと思いました。集団感染すると、生活が一変してしまうと思いました。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】女性アナウンサーの方がアンカーを務める番組が各テレビ局でやっと増えてきているが、テレビ朝日の女性アナウンサーである大下容子氏が切り開いたと言ってもいいと思う程に、長く同じ番組のアンカーを続けた結果が他の番組にも女性アンカーを起用するように広がったのだろうと思う。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】"ついに39の都道府県で緊急事態宣言が解除されました。しかしこれが気の緩みに繋がって再び感染が拡大しないか心配になってきます。コロナの脅威はワクチンが出来るまでは 続いていくので、解除されても気を引き締めて頑張っていかなくてはと思いました。"(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】緊急事態宣言が続く地域に解除された地域とそれぞれが夏の暑さを感じ始めてきただけに、外へと行楽に出かけてしまう展開は仕方がなく感じたが、コロナウイルスはまだ側に存在して感染力が高いと頭の中にいれておくべきだと思う。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】池江璃花子さんの特集でした。白血病を公表してからのことや現在の姿まで、明るい前向きな言葉がすごく素敵でした。「どんなトンネルにも必ず出口はあります」と言う言葉が、凄く心に残りました。そして、第2波がきていると思われる国の現状も伝えられていました。(女性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】杉村太蔵くんも、コロナに関するいいかげんなコメントで、かなり叩かれているのに、懲りずによく出てくるな。また、なんかデタラメなことを言い出しそうだ。こういう深刻な話のときには、あまりふさわしくはないな。本人が面白いと思って言ったことが、シャレにならないことが多いのでね。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 今日大阪府・京都府・兵庫県の3府県は緊急事態宣言が解除される予定とのこと。 また「夏の甲子園」が中止されるとのこと。阪神甲子園球場は兵庫県西宮市にあるが苦渋の決断とのこと。 高校球児はかわいそうだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 東京都福生市の「福生第七小学校」ではオンライン授業に小池百合子東京都都知事がサプライズ出演していた。 「健康観察」が目的とのことだが子供たちには良い思い出になったのではないかと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】コロナウイルスの感染拡大と対策の一連の出来事がやっと一区切りできて、これからの日常生活を考えていくべき時に大国のアメリカと中国の言い争いが始まるとは情けなく、いつになったら協力し合える地球になれるのかと悲しくなってしまう。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】"「視聴者からの質問」に関するニュースが印象的であった。 「家族が私立大学付属病院に勤めているがコロナ患者を受け入れているため病院の収入が激減。賞与も減るという投稿があった。 気の毒な話だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】"「黒川前検事長」に関するニュースが印象的であった。 「訓告」処分に関しては「検事総長」が決めたと安倍晋三首相が発言。一方森雅子法務大臣は「内閣」が決定したと発言。ところがその後「検事総長と法務省が決定」と発言を撤回。 一体どうなっているのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"「第2波」に関するニュースが印象的であった。 福岡県北九州市では「第2波」と考えられる感染が起こっているとのこと。 昨日までの5日間で22人の感染を確認。「23日間ゼロ」だったのに一転こうなってしまったらしい。 第2波に何とか対応したいものだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「営業再開」に関するニュースが印象的であった。 昨日「東京タワー」が営業再開したとのこと。展望台へは原則約600段の外階段を 昇っていくスタイルにしているとのこと。 とにかく営業再開は嬉しいだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】冒頭で、G7を7月後半にやるというものを予定をずらすというものでしたが、それこそテレワーク、リモートが進められているのではあれば、首脳もリモートできるのでは?と思います。トランプ大統領が中国にたいして怒っている感じでしたが、各国はどのような感情なんでしょうか?(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"「福岡県北九州市」に関するニュースが印象的であった。 クラスターが多発している福岡県北九州市。小学校では健康チェックを徹底していた。 「黒崎中央小学校」という小学校では登校した児童の「健康チェック表」というものをチェックしていた。 しばらくはこういう取り組みは必要だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言が出ていましたが、ようやく解除されても東京で昨日感染者が34人も出て、油断が許される状況ではないなと思っています。そして、初の東京アラートが発動されました。かなり厳しい状況が続くなと思いました。(男性20代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「天安門事件」に関するニュースが印象的であった。 天安門事件から今日で31年。 中国政府は天安門事件を「中国の選んだ発展の道は完全に正しかった」として軍が鎮圧したことを正当化していた。 本当に正しかったのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】他のニュースでも見たのですがチアガールのマネキンを置いている店はなんの店なのでしょうかね。どうしてチアガールにしたのかが気になります。でもチアガールを置いたのも工夫しているということなのでしょうね。理由が気になりますが。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】出張買取・リサイクル店の現状を紹介していて、多くの客が物の買取を依頼していました。取材していた買取業者は、トラックで買取出張対応を行っていましたが、現在飲食店からの依頼が4割増えているということを知りました。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】持続化給付金の、再委託について取り上げられていました。なぜ、再委託することを前提にしたような企業を選んだのか、自分のところでできない仕事をなぜ引き受けたのか、疑問ばかりがわいてきます。あの大金は本当に必要な金額なのか、不透明さばかりが露呈した答弁だったなと感じました。(女性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】"「甲子園で交流試合」に関するニュースが印象的であった。 「2020年甲子園高校野球交流試合(仮称)」は8月10日~12日・15日~17日に阪神甲子園球場で行われる予定とのこと。 各校1試合ずつ実施するらしい。 とにかく良かったなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】電力会社を自由に選べるという社会の在り方は消費者にとっては自分自身にピッタリなモノを選べる素晴らしいモノに思えていたが、大丈夫な会社なのかを判断することは一般人には難しく、今回のようなクレームの音声データを改竄できる人物も企業の方が上手だけに消費者がいいように扱われてしまう気がしてならない。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】今回は、「ラグビー福岡選手が五輪断念」をやっていました。福岡さんは、医師を目指すそうです。夢に向かって頑張ってほしいと思いました。「後悔をしない人生を生きたい」という思いがあるようです。とてもすばらしい考え方だと思いました。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】山本太郎氏が東京都知事選挙への立候補を表明したとのニュース。その公約は聞こえの良いことなのですが、恐らくそれだけではダメだということはわかります。ばら撒き政策だけだということを感じてしまいました。マスコミの伝え方もこれから更に問われることでしょう。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】華々しく国会議員となった社会で働く輝く女性の象徴のようにいた河井案里氏ではあるものの、選挙の当選のためにやった事は昭和時代に金をバラ蒔いて票を買うという新しい時代とは言えない構図が明るみになるとは情けなくて笑えてくる。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「河井夫妻」に関するニュースが印象的であった。 河井克行前法務大臣と妻の案里議員が今日にも逮捕されるとのこと。 検察当局は今日にも2人を逮捕して金の流れなど全容解明に乗り出す見通しとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】なぜ河井夫妻だけに1億5000万も渡したのでしょうか、それをばらまいて受かったとしか考えられず、まだまだばらまき選挙は、自民党は、あるとおもいますね、しかもなぜ逮捕されたのに、やめない、選挙と金は、まだあるということですね(女性50代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】富士急ハイランドでは、絶叫マシンで声を出さないようにと声掛けしていました。観光地の旅館の大きな割合だった外国人は来ていないので、すぐに戻ることは難しいです。WHOは感染者が増え続け、危険だと呼びかけています。新たな流行シナリオの発表では、最大9万人の入院患者がでると言うことです。心配です。(女性60代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】藤井聡太さんの王位への挑戦券をかけた、試合のことの特集でした。いつも最年少と話題になる藤井聡太さんですが、まるでプレッシャーがないような、落ち着いている雰囲気がとても素敵だなと思います。シャツにネクタイ姿の藤井さんを見て、とても大人っぽいなと感じました。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】ジョコビッチ選手がパーティーをこんな時に主催してしまうなんてやっぱりだめでしょと思いました。自分はならないと思っていても海外に渡航してしまっていた人も来てしまうこともちゃんと考えてほしかったと思いました。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「ファーウェイなど20社」に関するニュースが印象的であった。 アメリカ国防総省は「中国の人民解放軍が大手企業20社の所有や管理している」との文書を議会に送付したとのこと。 まあ中国ならばあり得るのでは?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「長崎で50年に一度の大雨」に関するニュースが印象的であった。 冠水が相次いでいる中避難場所へ。すると今度は新型コロナウイルス対策をしなければならない。 佐世保市の避難場所ではソーシャルディスタンスに配慮していた。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「日本政策投資銀行」に関するニュースが印象的であった。 日本政策投資銀行は3月から5月に中止・延期になったイベントの経済的損失を推計したとのこと。 これによると経済的損失は推計3兆円を超えるらしい。 やはり大きな影響だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】首都圏の感染者が相次いでいることを踏まえて、街の人の声や専門家の方の意見を聞くことができました。感染者が出たのはわかりますが、そのときの詳しい状況などは一切分からず、無症状の感染者と同じ空間にいれば、対策をしていても、確実にうつるのかなと思いました。(女性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】「活発な梅雨前線」に関するニュースが印象的であった。 鹿児島市・鹿児島県鹿屋市・愛知県豊田市など梅雨前線の影響が強かった。 また静岡県静岡市清水区のライブ映像。これから強いあめに注意するようにとコメントしていた。 たしかにその通りだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】昨年は東海道新幹線は含まれていないですが、千葉県の台風で新幹線が泥まみれになってしまっていましたが、新しい新幹線を作っても大丈夫なのかと思いました。新幹線のなかも改善されていて使いやすくなっていましたが、まだ怖くて新幹線に乗られないです。でも、新しくなった新幹線を教えてくれて旅行費を貯めておきたくなりました。(女性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】「緊急事態宣言の再発動はあるのか?」に関するニュースが印象的であった。とあるお店のオーナーは「もう緊急事態宣言は勘弁して欲しい。仮に出たとしても仕事は続けると思う」とコメントしていた。確かにまた休業はどうしても避けたいだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】夜の街の飲食店での感染者の数がとても多いという事実があるだけに伝え方もそのように伝えてしまうが、夜の街という言葉だけが残ってしまうだけに他なら良いと思ってしまう安直な人が多くなってしまうのが一番の問題かもしれない。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「国家安全維持法」に関するニュースが印象的であった。公立の図書館で民主活動家らの著書の閲覧が出来ない状態となっているとのこと。例えば「黄之鋒さん」ら3人の著書少なくとも9冊が閲覧や貸し出し不能になっているらしい。明らか中国政府による言論統制だろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】岐阜、長野の大雨のニュース、岐阜県に大雨特別警報、九州だけでなく、中部までの広範囲にわたる大雨のニュースに、米朝関係の話題、米国国務副長官と韓国との会談、北朝鮮問題、米国国務副長官の動向が気になる話題です。北朝鮮の強硬姿勢も気になります。韓国が米朝のキー国になっているイメージがあります。アメリカが北朝鮮に歩みよりたいイメージも、トランプ大統領の再選の為の動きにも見えます。(男性50代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「九州豪雨」に関するニュースが印象的であった。大分県日田市の「天ケ瀬温泉」。地元民が復旧作業に追われていた。大分県在住の「スーパーボランティア」の「尾畠春夫さん」も手伝っていた。尾畠春夫さん懐かしいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】コロナウイルスの特集でクラスター感染について報じていました。このままでは来週1日の感染者が400人になってもおかしくない状況というのには驚きです。保育園や舞台関係者など、感染症対策をしていたのにクラスターになってしまったこと、これが感染力の強さなのだと感じます。GoToキャンペーンは時期早々じゃないか、とコメンテーターの方も懸念しておりましたし、オンライン授業が主流化している大学の再開についても議題にあがっていましたが、どれも結論を出す判断は難しいようです。大下さんは学生の心の面も心配されていて、早く落ち着いた環境が整えればよいと感じました。(女性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】崖の上にヤギが住んているニュースをしていました。小屋から逃げ出したそうですが、たくましく育っている姿にはホッとしました。可愛いですが、近くには電車も走っていて、事故にならないかがかなり心配だなと感じました。(女性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】政府が「Go To キャンペーン」を促していますが、地方自治体と温度差があるようです。旅行業界や宿泊施設の経済も回していきたいのは分かりますが、感染拡大すれば、また休業要請や自粛要請の声も出てきます。感染防止も企業によって、怠るところも出てくるでしょう。政府は、各地方自治体の意見を聞いているのか疑問です。実施するにしても、地域限定などにするべきです。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「Twitter」に関するニュースが印象的であった。アメリカのオバマ前大統領やバイデン元副大統領など著名人の名前をかたって「このアドレスにビットコインを送ってくれたら倍にして返します」など詐欺のTwitterが出回っているとのこと。困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】デーブスペクターさんが東京はいつも良い思いをしていると言っていましたが、実際はそうだと思います。政治家の人たちの給料や夏のボーナスを下げればいいのに全くしないのに怒りを感じます。何もわかっていない政治家にもっと世間からのバッシングを受ければ良いです。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】迷惑ユーチューバーはマスクもしてないしコロナに幹線したんだと思います。本当に気持ち悪い男です。アカウントは何回もバンされていたということですが、それでも復活するのは甘いと思います。永久に使えないようにして欲しいです。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】アメリカの失業保険の給付金について取り上げられていました。各党により意見がわかれたり、給与税の減税のことでも意見に違いがみられました。。失業保険をもらうことで、失業前より給料が高くなる人がいるというのが、興味深かったです。(女性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「新型コロナウイルスの感染拡大」に関するニュースが印象的であった。昨日愛知県で過去最多の「53人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。同様に福岡県でも感染者が出ているらしい。また俳優の横浜流星も感染したとのこと。拡大が止まらないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】箱根登山鉄道が今日から、全面開通になりました。ちょうど、連休初日なので、箱根に向かう観光客が多く利用する思います。密にならないように、観光を進めるのも大切なので、箱根でも皆さん頑張ってほしいと思います。(女性60代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「4連休」に関するニュースが印象的であった。羽田空港では神奈川県から沖縄県に旅行する人が「たまたまGoToトラベルキャンペーン」が前倒しになってラッキーかな」とコメントしていた。和歌山・白浜町の海水浴場では更衣室の設置・うきわのレンタルなどを中止したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】避難勧告が廃止されるのはびっくりしました。これから避難指示だけになるそうです。これはいいことだと思います。これで犠牲になる人を減らすことが出来ると思います。多くの人にこのニュースを知らせて欲しいです。(女性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】「オブライエン大統領補佐官」に関するニュースが印象的であった。アメリカのオブライエン大統領補佐官が新型コロナウイルスに感染したとのこと。CNNによるとトランプ大統領に最後にあったのは不明。2人一緒に公の場2出たのは今月10日とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】イギリスでの肥満予防対策が、取り上げられていました。自転車の利用やジャンクフードのCMが、禁止になる時間帯があるなどすぐに出来そうな内容だったのが良かったです。首相が自ら犬の散歩をしている姿に親近感がわきました。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】政府が強引に推し進めた旅行業界を活性化させるGotoトラベルキャンペーンが、感染者の多い東京都を除いたのに、観光地と思い付くのが沖縄しかなかった人が多く、一気に集まった影響と思われる感染者の激増には驚かされ、政府の甘い行動が最悪を招きそうだ。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】中国からアメリカに送りつけられているらしい謎の種、中国のことだからろくなものではないだろう。ニュースでは外来危険生物ではないか、といわれているが、中国であればやりかねない。しかし、送りつけている種の量が膨大で、中国がやることは何でも大げさだなあと感じた。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】欧州のに異常気象や、アメリカの山火事についての特集でした。38度を超える日も多い中での、コロナ対策のマスク着用で熱中症の対策も必要となっているようでした。人がいない場所では、こまめにマスクを外したりすることも、必要だなと感じました。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「沖縄県」に関するニュースが印象的であった。沖縄県は新型コロナウイルスの影響で医療体制が逼迫しているとのこと。また病床利用率が約150%となり病院に入れない待機者が多数出ているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルス拡大による、PCR検査の拡充をしている、世田谷モデルの説明がありました。「いつでも、誰でも何度でも」をスローガンにしているのが、すごく心強い言葉だなと感じました。まだ問題はあるようですが、成功してほしいなと思いました。(女性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】新規感染者が増え続ける中で、各自治体の対策が特集されていました。そしてお盆休みの帰省自粛の要請もありましたが、各自治体でバラバラなので統一してほしいなと思いました。でも、これだけ感染が拡大している中で、正直出かける気にはなれないなと感じました。(女性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】コロナウィルスの混乱で忘れていましたが、消費税が上がり、そのための還元も終わり、今は、10%が家計に重くのしかかっています。その中で、経済を回していくのは大変だと思います。政府の考えを聞きたいという意見がありました。同感です。(女性60代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】「異例のお盆休み」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスの影響で全国の観光地は「地元の観光客」で賑わっていた。例えば「札幌のテレビ塔」には「札幌市在住」の観光客が。という具合らしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「猛暑」に関するニュースが印象的であった。昨日全国177地点で猛暑日。岐阜県多治見市では38.6℃となったらしい。熱中症が原因で栃木県佐野市では51歳の男性が死亡したとのこと。なるほどそうなんだ私は思った。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】「ロシアが新型コロナワクチン承認」に関するニュースが印象的であった。ロシアのプーチン大統領は国立ガマレヤ研究所が開発したワクチンをロシア政府が承認したと発表したとのこと。プーチン大統領の娘も実験に参加したらしい。本当に大丈夫なのだろうかと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】「警察官が逮捕の瞬間」に関するニュースが印象的であった。2018年12月アメリカフロリダ州。小学校の校舎で8歳の少年に手錠をかけていた。理由は少年は教師の言うことを聞かず暴力を振るったからとのこと。しかし8歳の少年に手錠をかけるのはどうなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】大下さんのしゃべり方がとても好みです。落ち着いていて押し付けがましさがありません。すこし前まで「どう思いますか?』とただコメンテーターなさくっと噺をふるだけだったのですが、最近は「これこれこういところはどう思いますか?」と具体的な感じを交えるようになっていて、分かりやすくなりました。今日は猫ちゃんのトピックがかわいくて面白かったです。たまにこういう「家族でステイホームを楽しもう」以外の話でホッとする話題があるとほっこりします。(女性50代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】「軍団山本」に関するニュースが印象的であった。吉本興業所属の「ココリコ遠藤章造」「品川庄司の庄司智春」「極楽とんぼの山本圭壱」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。この3人「軍団山本」のメンバーとのこた。「軍団山本」なんてものがあるんだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】短い夏休みが終わり新学期が始まった小学生のインタビューや、クラスターが発生したニュースを取り上げていました。まだまだ暑さが厳しい中、マスクをして教室にいる子供達がとても暑そうで可哀想だなと思いました。早くマスクをしなくてもいい生活が、したいなと感じました。(女性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの重症者が、大阪で増えているニュースでした。死者の数も全国的に増加傾向にあるようで、ウイルスが変化してきているのかなと感じました。ここから、どうなるかの予測がつかないことに対する不安もすごく強くなりました。(女性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】コロナ禍の中、行政を批判する前に自分で何をするか考える、とコメンテーターが言ってたが、その通りだと思いました。きちんといってくれなくちゃわからないと言う前に自分が何をすれば感染を予防できるのか、を考えることが必要なのではないかな、と思いました。(女性50代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】新型コロナウィルスの重症者数が増えている大阪と未だに感染者数が多いままの東京の特集でした。休業要請の対象のお店の現状なども伝えられていました。専門家の意見も聞くことができましたが、まだまだコロナウィルスとの戦いは続きそうなことがわかりました。ウィルスが0になることはないと言う言葉が、とてもショックでした。(女性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】温暖化の関係で、山火事が起きてしまって避難所に行っている方が密集してしまうことが警戒しているようでした。非難が17万人もいてとても大変なことになってしまっているのですが、日本もカルフォルニアよりは暑くないですが温暖化の環境を気を付けないといけないです。(女性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】モーリシャス重油流出の特集でした。家族との電話をしようとして座礁したのではという証言もあり、真実が分かるのはまだ先になりそうだなと感じました。そして、日本が国としてどう責任を取るのかも気になりました。 (女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】旅館でクラスターが出たのがビックリしました。従業員が7人陽性だったのがビックリしました。ボルトがコロナになったのがビックリしました。山口もえがコロナに感染したのが驚きました。東京で重症者が減ったのがよかったです。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】「米各地でデモを過激化」に関するニュースが印象的であった。黒人差別に関してアメリカ各地で行われているデモが過激化しているとのこと。またNBAの「バックス」というウィスコンシン州ミルウォーキーのチームが試合をボイコットしたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】トランプ大統領が演説の延期をしたのがとてもビックリしました。ハリス氏が批判展開だったのがとてもビックリしました。市原市で住宅全焼したのがとてもビックリしました。時短営業延長なのがとても可哀想だと思います。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】ベラルーシで10万人のデモが起きたのがとてもビックリしました。ポスト安倍が誰になるのかとても楽しみです。いろんな人が総理になりたがっていたのがとてもビックリしました。菅が出馬したのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】ポスト安倍のことをやっていました。誰が総理大臣になっていくのかはわかりませんが、まだ体調が戻ったと言って総理大臣に安倍さんが立候補をしてしまう可能性もあると思います。まだ騒いでいくのは早い気がしましたが、大切なことなのでしっかりと色んな意見も言ってほしいです。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】総裁選挙行方についての特集でした。石破さんと岸田さんの会見の様子の映像を見ることができましたが、両候補共に「国民の声をしっかり聞く」と言っていたのですごく安心できました。菅さんの声が聞けなかったのが残念でした。(女性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】菅さんで多分決まりのようなのだけれど、コロナ対策を期待したい。これだけ廻から指示されているということは選ばれるだけの何かがあるのかな、と思う。決まるまでまだまだあるけれどもそれまでの間空白ができないことを祈る。中国とインドとの緊張感をみて驚いた。コロナで各国内政が大変なのかと思っていたが国際問題も大変なことになっているらしい。日本は平和なのだな、と再認識しました。(女性50代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】台風ですごく壊れていたのがとてもビックリしました。台風10号が特別警報級だったのがとてもビックリしました。台風10号が沖縄に接近していたのがとてもビックリしました。九州に上陸するのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風の特集でした。各地の被害状況などの説明がありましたが、予想以上の状態に恐怖を感じました。暴風雨の範囲も広くまだまだ、油断はできないようなので、万が一を考えて準備を万端にしておかないとだめだなと強く思いました。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】「実質GDP」に関するニュースが印象的であった。4~6月期の実質GDP成長率(年率)は「1次速報」は-27.8%。「2次速報」は-28.1%と0.3ポイント引き下げとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】総裁選の会見の様子が特集されていました。ネクタイから見える、それぞれの候補者が与える印象などの解説もされていました。ただ、出陣式の映像を見ると密になっているなと感じ、本当にやる必要があるのかと疑問に感じました。(女性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】新型コロナウィルスに対抗する、新しい技術についての特集でした。その中でも、イギリスの大手メーカーが臨床試験が一時中断されたニュースが、とても残念だなと感じました。ワクチンが打てるというのは、すごく嬉しいニュースだったからです。しかし、安全性を重視するためには、しょうがないことかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】全米オープンで大阪なおみ選手が決勝進出を決めました。東京都はコロナウイルスの感染者数が減少傾向であることから、警戒レベルを引き下げました。飲食店に対して時短営業要請も解除し、「Go Toキャンペーン」も来月1日からスタートする方針です。経済活動も回すこと大事になってきます。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】大坂選手のマスクによる行動にアメリカ社会が肯定的な意見を持っているようで安心した。日本のスポーツ選手が意見をいうと「スポーツだけしてろ」というような意見がある、と以前聞いたことがあったので。我々日本はどうだろう。銃を持っていないだけで、他人を差別していることはないだろうか。例えばコロナ感染者がでた大学生のバイトを解雇したり、大学に電話したり。黒沢監督の映画、早く日本で公開してもらいたいです。見に行きたいと思います。(女性50代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】菅さんが昨日、自民党の総裁になりました。圧勝でした。二位は岸田さんでした。石破さんは、あまり票が入りませんでした。早速、菅さんに関するグッズができています。湯呑、お饅頭などです。地元の秋田県も盛り上がっています。秋田県出身の総理大臣は初めてになるからです。菅さんは庶民の味方であってほしいです。(女性60代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】 この番組は、本日する特集の前にちゃんと、事件事故のニュースや外国関係のニュースをするので、これは良いことだと思います。また、本日は、やっぱり、菅内閣総理大臣のもうすぐ誕生や内閣改造関係をものすごく長くやっていたが、これは仕方ないです。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】総理官邸の映像が出ていて、そのあとに菅内閣が発足していました。コロナ対策を優先にしていくとのことを言っていましたが、まさにその通りだと思います。コロナで職に影響が出ている方はほとんどの方がそうだと思います。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】コロナの感染者が世界で増えているというのが凄く怖いと思います。私もいつ感染するか分からないですよね。でも日本はまだ少ない方だけどこれから拡大することも考えられるしこんな状態なのにオリンピックするのですか。(女性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】菅総理の外交活動が始まったと聞き、いよいよスタートしたような気がしました。コロナ対策を主としているようですが無くならないので、withコロナで掲載を回していって欲しいと思います。家パーティーでだいぶクラスターが発生しているようなので、今一度飛沫感染ということに重点をおいて報道して欲しいと思います。レストランや居酒屋でがやがやと騒いでいる声を通りすがりに多く聞きます。入り口に消毒液をおけば徹底してるわけではないと思うので、消毒液で手を濡らすことだけでなく、飛沫を飛ばさないという注意喚起が必要なのではないかな、と思いました。(女性50代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】四連休の観光地を色々映し出されていて、ドコモいっぱいの人で、京都のおみやげ屋さんは手放しで喜んでおられましまた。それは仕方ないとしても、街頭インタビューでも気が緩んじゃってみたいなことを言ってはって、それが一番怖いですし、神戸の小学校でのクラスターなんかは、子供たちに関してはどうしようもないし、まだまだ気を緩められる段階ではないことを改めて感じました。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】経済停滞の打撃は相当なものだと思っています。あまりテレビでは大きく報道されていませんが度々自殺者増加のニュースをSNSでは見かけます。自殺までいかなくとも職を失い、かつ職に就けない困窮者も増え続けるばかりです。こんな状況だからこそ政府もさまざまな政策を打って出ているのだと思っています。そのなかで、コメンテーターの心配な気持ちもわかりますが、GO TOを推奨しないような発言にはすこし疑問をおぼえます。この政策で助かっているひとは多いと思います。外出で賑わう明るい気持ちに水を刺されるのは悲しい気持ちになります。やはり職を失わない富裕層には年末越えられるかどうか不安にかられる一般庶民の気持ちはわからないのでしょうか。国際会議が開催されたのは明るい兆しではありますが国家関のきしみが気になります。ワクチンは全世界に行き渡って欲しいと思います。一刻も早く世界の人々が自由に渡航できる世の中になって欲しいと思います。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】「藤井聡太二冠」に関するニュースが印象的であった。かつて「もし将棋の神様がいたらどうする?」という質問に「一局手合わせ願いたい」と藤井聡太二冠は語ったとのこと。また「日々の真摯な行動が本番の行動に繋がる」というコメントも印象的であった。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】山口達也さんの事故についての特集でした。このニュースで山口さんの呼び方に、とても違和感がありました。もう、芸能人ではないので、名前だけでいいのではないかなと感じました。山口さんの言葉も聞きましたが、かなり無責任だなと感じました。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】テニスの錦織圭選手が、全仏オープンの初戦を突破したニュースでした。怪我を乗り越えて、3時間49分の死闘に打ち勝ったと聞いたときは、若い頃から知っているだけにすごく嬉しかったです。また、錦織選手の活躍に期待したいなと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「菅首相」に関するニュースが印象的であった。菅首相が自民党最大派閥の「細田派」のパーティーに出席していた。そこには安倍晋三前首相も出席していた。自分の持病が原因で辞任したことを謝罪していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】広島県呉市でクラスターが発生したニュースでした。介護施設でのクラスターでした。介護施設では年配の方が多く、感染症対策には特に気をつけていたと思っていたのでビックリしました。どうしたら、ウイルスを防げるのかと不安でしかありません。(女性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「東京証券取引所」に関するニュースが印象的であった。今日東京証券取引所でシステムトラブルが起こって今全取引を停止しているとのこと。これは東京のみならず「名古屋・福岡」などの証券取引所でも起こっているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】GoToイートが始まったので、詳しく伝えていました。お店が何かのサイトに登録している必要があり、お客はネットで申し込まなければならないので、利用しにくい人もいます。もう少し簡単に利用できるとよいなと思いました。(女性60代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】トランプ大統領がコロナ感染で、一時酸素吸入が必要になったりと、マスクを着用しなかったのが原因かもしれません。大統領選でバイデン氏に批判を言って、結局自分自身がコロナに感染したとなると、今後の大統領選に必ず影響してくると思いました。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「近畿大学サッカー部」に関するニュースが印象的であった。大麻を使用していた近畿大学サッカー部の部員5人。松井清隆監督いわく「「コロナ期の3月の時期にひまな状態で興味を持ってやってしまった」と報告を受けている」と会見で語っていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

出演者作品 サイト内検索

大下容子 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

eスポーツ MaX アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 有田プレビュールーム 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 旅するためのドイツ語
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック しくじり先生 俺みたいになるな!! きょうの料理ビギナーズ アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン ミュージックブレイク 旅するためのイタリア語 太田上田
有吉の壁 旅するためのスペイン語
浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 世界にいいね!つぶやき英語 ナゼそこ? バリバラ~障害者情報バラエティー~ ハナタレナックス 知りたガールと学ボーイ 旅するためのフランス語
ガールズクラフト デカ盛りハンター 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 超逆境クイズバトル!!99人の壁 いただきハイジャンプ 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ FNN Live News α 土曜はダメよ 新shock感~それな!って言わせて~ FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! ナスD大冒険TV ももクロちゃんと! 手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~ 新日ちゃん。 Do!Fishing ラストアイドル ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 楽遊のさきどり★アイドル塾 大使館☆晩餐会 土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~ 小山薫堂 東京会議
テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? サンデースポーツ 伯山カレンの反省だ!! お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ news TOKYO FLAG Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組