カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「首都圏ネットワーク」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

見逃し動画サイト(公式)

詳細情報

首都圏ネットワーク

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1997年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:10〜18:52

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年2月7日(金)放送の感想】餃子の街として有名な宇都宮と浜松ですが、今年の購入額は宇都宮の方が上回っている事がわかりました。この購入額は、小売店・飲食店の利用だと思うのですが、調査対象世帯が意図的に大量購入すれば数値は大幅に変わってしまうのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】赤ちゃんの誤侵入や事故を防止するための「ベビーゲート」による事故が現在も減っていない事を受け、専門家が提言を行っていました。私も何度か使ったことがありますが、赤ちゃんの事故につながるような可能性がわずかにあったので、良い方向に改良してもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年2月17日(月)放送の感想】詐欺にあった人は、人間として欠陥があると思う。家族から責められるのは当然である。善意、馬鹿言ってんじゃない。だまされるような人は、さっさと死んだ方がみんなのためだ。連帯保証人なんてやられたら、家族全員を地獄に落とすぞ。(男性40代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】ストップ詐欺被害のコーナーでは、区役所職員を騙る男からの医療費還付金の電話があり、キャッシュカードを取り替えるという手法の詐欺がある事を知りました。最も典型的な詐欺のようなので、徹底して気を付けたいと思います。(男性30代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】東京オリンピックのキャンプが全国で行われていますが、千葉県で活躍しているスポーツコンシェルジュについて紹介していました。チェコチームのキャンプの誘致を熱心に行っていて、成功すれば地域がとても盛り上がると思いました。(男性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】明日の関東地方の天気は、一部でやや崩れるものの平野部では晴れになるとの事でした。乾燥する事も同時に報じていて、多くのエリアで20%台・30%台のからから湿度になると言っていたので、湿度管理に気を付けようと思います。(男性30代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】明日の天気は北海道を始めとした北日本で暴風が吹き荒れ、更に積雪も増える可能性がある事がわかりました。今日の関東地方の天気は強風が吹き荒れていましたが、北日本に住んでいる人はしんどい2日間になっていると感じました。(男性50代)

【2020年3月6日(金)放送の感想】サンシュユの花が見頃を迎えている事を報じていて、立川市にある国営昭和記念公園で見られる事がわかりました。新型肺炎問題で外出がためらわれますが、短時間の花見程度なら他の人に迷惑が掛からないので、公園に行ってみても良いと思いました。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】東京都内のあらゆる娯楽施設は完全にシャットダウンになるだろう。もちろん、パチンコ店は、汚物の塊なので、一切営業してはイケナイ。なぜNHKはそんなことも言えないのか。それはNHKが朝鮮パチンコ連盟とグルになっているからだ。(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】外出自粛が推奨された先日の週末ですが、今回とその前の週の渋谷駅周辺は半分程度の人になっていたことがわかりました。要請効果は結構あったと思うのですが、まだ外出している人もいるので、緊張感を持ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】教員など除いても、東京都の新入職員の数は1600人もいるのか、採用しすぎだろ。まあ、来年からは激減するだろうな。学校がずっと休みだと、バカ学生たちは遊びほうけているから、ただでさえバカなのに、もっとバカになるだろうな。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、千葉県内の保育施設に届けられたマスクの情報を伝えていました。匿名で届けたことを言っていましたが、さりげない配慮に感動したと共に、こういった日のために買い置きをしていたのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】漁獲量が日本トップレベルの千葉県銚子港でインタビューをしていて、新型コロナウイルスの影響でキンメダイの価格が先週から下がっている事がわかりました。高価格帯の魚は、どうしても下がる可能性があるので、需要喚起キャンペーンをしてもらえるとありがたいです。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】毎日毎日新型コロナウイルスの報道が内容としてほとんどですが、生活に直結することで、気になって仕方がないのでこのニュースを毎日見ています。アナウンサーの方も安定していてとても好感が持てる方だと思います。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】明日の0時ちょうどから効力が発揮される7都府県向けの緊急事態宣言に関し、来月6日まで適用する事がわかりました。一都三県に関してはエリアによっては、移動制限を緩くする可能性もあるということでしたが、最悪を考えれば行動はなるべく控えたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】千葉県内で起きた台風被害から約半年が経過したのですが、ボランティアの受け入れを一時中止している事がわかりました。新型コロナウイルス感染拡大によるものなのですが、早く終息して日常のボランティアが再開できるようになってほしいです。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】千葉県内の知的障害者施設の管理者にインタビューを行っていて、体温を測る際に接触型タイプを使うと嫌がってしまうケースがあると言っていました。そのために非接触型タイプがあるのですが、メーカー側は生産を止めているということなので、今後は優先的に送ってほしいと思います。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】今日の放送は、18時30分までの20分間は茨城県・山梨県にも放送県内を拡大していて、特別編成になっていました。茨城と山梨は通勤・通学を都心にしている人も多いと思うので、東京の情報を伝える事は良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】埼玉県の休業要請に関し、ネットカフェで寝泊まりしている人向けに県の施設を提供している事がわかりました。原則1週間ですが、ゴールデンウイークまで自粛傾向が続くので、もっと滞在できるようにしてほしいと思います。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】安倍首相の会見が18時から行われていて、記者が全国民に一律10万円給付に関しての質問を行っていました。人によっては、10万円では足りないケースも出てくると思うので、次の経済対策も考えてもらえると助かると思いました。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】消毒用アルコールとして酒造メーカーがアルコールを売り出すことがわかっていますが、消毒をした後にたばこを吸う場合、引火する可能性がある事がわかりました。しっかりとアルコールを蒸発させてからではないといけないと思いました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】千葉県柏市で実施されている、飲食店を支えるためのクラウドファンディングや飲食券購入事業について取り上げていました。資金繰りが厳しい飲食店は、キャッシュがある事がとても大事になってくるので、この取り組みは活気だと思いました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】渋谷のスクランブル交差点・新橋駅前のSL広場などのライブカメラの中継映像を放送していました。従来の平日と比較すれば人の往来はかなり減っていますが、それでも8割減という目標には届いていないだろうと思いました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】明日の天気予報を18時半から行っていて、朝の最低気温は7度前後が予想されていました。3月まではやや暖かかったのですが、4月は平年並みかやや寒い印象があると思うので、我が家では暖房をまだ使い続けています。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】山梨県北杜市にある瑞牆山の山小屋経営者にテレビ電話インタビューを行っていて、大型連休中の利用は中止してもらうことがわかりました。登山に関しては中止要請はしないようですが、けがの可能性もあるので大型連休後に取り組んでもらえると良いと思います。(男性60代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】小池都知事のメッセージを放送していて、今日の感染者数が39人ということを伝えていました。検体持ち込み数が少ない事が影響しているようなので、まだ楽観的に新型コロナウイルスに関して考えない方が良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京112人・隣接する3県は一桁である事を伝えていました。東京は、まだかなりの数の感染者数が発生している状況なので、ゴールデンウイークまでは少なくとも自粛を心掛けたいです。(男性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】緊急事態宣言の延長が濃厚になったことを伝えていて、数日以内に延長の発表が行われるとの事でした。延長が長すぎてしまうと今後の生活が厳しくなる人も出てくるので、補償に関してもしっかりと政府は検討してほしいと思います。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】今日と明日は好天に恵まれそうだが、あさって以降はあまり天気が良くなさそうだ。明日は天気が良いみたいだから、掃除をきちんとして、コロナを家から追い払おう。それにしても、明日は真夏日とか言っているが、30度超えとかあるのかな。そこまで行くと辛いな。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】7日は、「貧困に苦しむ人を支援、サイト開設」をやっていました。団体には、「自分の食事を1日1回、子供に食材を回している」というメールが届いたそうです。このような人のために支援サイトを作ることは、すばらしいと思いました。(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】千葉県南房総市で暮らしている庄司さん宅を訪問し、子供でも作れる電子レンジレシピにチャレンジしていました。ひじき作りにチャレンジしていましたが、レシピ通りにやれば失敗が全くないので楽しくできると感じました。(男性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】コロナのおかげで学校に行かなくてよくなってうらやましい。私は学校が嫌いで嫌いでしょうがなかったし、多くの学生もそうだろう。勉強なんて自分でするものだし、誰かに手取り足取りしてもらっているようでは、永遠に大人にはなれないよ。早く自立した子供になりなさい。学校に依存しているようでは、厳しい世の中で生きていけない。(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】PCR検査のデメリットは結果が出るまでの時間が5時間以上と長いのと最も庶民にとって痛いと思ってしまうのが検査費用が2万円弱も掛かってしまうとは予想以上に高価格で、ニュースで伝えられた男性が体調が回復し退院した後の請求額の凄さで驚いていてのはこれだったのかとやっと理解できたが、コロナウイルスの恐ろしさは至るところにあるのだなとつくづく嫌になる。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】4月は全体的に寒くて例年になく暖房を使っていたが、5月になるとかなり暖かく、というより暑い日も多くなった。夜中も10度を下回ることがなく、コタツもつけなくなった。今週は週末にかけて暖かい日が続くようで、昼は少し熱いが夜はちょうど良い。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】検察官の定年制度の改革法案を今の新しい感染力の高く人を死に至らしめるコロナウイルスの猛威の最中に決めてしまうという暴挙だとしか見えないのに、まだ拘る安部総理の思考回路が理解できず、こんな人に国の行く末を預けていたとは情けなくなってしまう。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】最近話題になっているオンラインフリースクールを紹介していて、英語教室・クイズ大会・雑談などをすることが可能のようでした。自分でプログラムを考える事も可能という事も伝えていたので、楽しく動画サイトを使えると思いました。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】有志で集ったパン屋さんが病院で働く人たちへ、感謝と応援の気持ちを込めてラスクなどのお菓子をプレゼントをしていて粋な計らいだと思いました。感染者数は減少傾向にあるけれど、まだまだ油断出来ないようなので、甘いものを食べて少しでも疲れを癒して欲しいです。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】4月頃から頻繁に目にするようになった「自粛警察」について取り上げていて、小売店・飲食店などが被害を受けているようでした。駄菓子屋では、怪文書のような紙が門に貼られていたようなので、脅迫に近いのではないかと感じました。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】昨日の緊急事態宣言の解除から、今日の新橋や渋谷の模様が映し出されました。まだ一日しか経過していませんが、やはり人々の気持ちは少し晴れ晴れしたようでした。しかし、お天気が良くなるこれから、マスクをしなかったり外出が増えるかと思うと、まだ油断大敵です。新橋のインタビューでも不安な声が出ていました。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】学校再開の準備を始めました。忘れたこども用のマスクを作ったり、流しに待つ印を入れたり,机を離したりしていました。足立区の校歌リレーを見ました。遠くに住んでいても、歌で繋がるのは良いものです。私の地域もあるか探したいです。(女性60代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】"首都圏の身近なニュースをたくさん取り上げていて興味深かった。 給付金や詐欺被害など生活に密着した情報が良かった。 男性キャスター、女性キャスターとも親しみやすい感じが好感が持てた。 気象情報がわかりやすかった。"(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"医療従事者の方へ恩返しということでお弁当を無償で配っている方の特集に感動した。 地域で地道に頑張っている方々の活動をもっと知りたいと思った。 詐欺被害に関するニュースを頻繁にやっているが、危機意識を持つことを広める意味でとても良いと思う。"(男性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】感染者が30人台に戻ってしまった印象の数に警戒感を高めるための東京アラートというレインボーブリッジを真っ赤に染めるライトアップをしたばかり、今日は12人という感染者の数は減ったものの巨人軍に所属するプロ野球の坂本選手が感染した報道にはビックリ、どんな経緯で感染したのかを早急に調べて欲しい。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】YouTuberという言葉を聞くとオモシロ可笑しく演じたVTRを作る準タレントを思い浮かべてしまうが、元学習塾の講師をしていた葉一氏という人物は的確に正確に勉学を教えるという素晴らしい動画配信をしているだけに、学生たちには是非とも見てもらいたい動画だと思っている。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】東京都知事選がや来月5日に迫りました。立候補を表明すぃている人もいます。が、小池知事はコロナ対策に集中するため、まだ明言してません。自民党との関係は微妙です。大変な時なので、リーダーシップをとれる人がふさわしいと思います。(女性60代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】自衛隊中央病院の医師や聖路加国際病院の医師がインタビューに応じていて、新型コロナに感染した方の他の病気に関してのリスクを紹介していました。脳・呼吸器などの病気がある場合は薬の副作用もあるので、現場は治療に細心の注意を払っていると感じました。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】今日午後5時半時点の新型コロナウイルス新規感染者数は、東京で48人・神奈川で3人になっていることがわかりました。19日には県をまたぐ移動が出来るようになるみたいですが、出かける際は感染対策・熱中症対策をしたいと思います。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】神奈川県内にある厚木市立病院を取材していて、新型コロナウイルスの治療や受け入れ状況を伝えていました。防護服の着替えに関しては、1人を見るたびに交換作業を行っていたので、極めて緊張感のある職場だと思いました。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】観光業はこれから壊滅していくだけなのに、NHKは一切収益を減らすことなく、高みの見物だ。お前ら大変そうだなあ、おれたちは勝ち組だから、そんなことしか考えていないのがNHKの職員だ。なぜ、政府はNHKの受信料を半額以上に減額しないのか。不要不急なNHKは存在意義がない。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】安倍首相が18時から記者会見を実施していて、コロナウイルス・河井夫妻問題・南北問題などについて語っていました。夫妻問題に関しては、一切説明することなく今日検察に逮捕されていましたが、長時間夫妻は会見したほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】スマートホンを持っている人が国民の3人に2人しかいないのに、ココアが6割の人に広まるわけがない。政府がスマホを無料で全国民に配布すれば良い。くだらないマスクを配るよりかは、はるかにましなはずだ。結局、金を出させて孫はげ義をもうけさせたいだけだろ。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】明日の天気予報は、関東地方は曇り・雨がメインとなっていて、西日本では猛暑になる可能性があると言っていました。関東は明日も湿度が高くて過ごしにくくなり、今日より気温が高くなることで蒸し暑くなることがわかりました。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】児童相談所の問題、一番悪いのは子供を虐待する親であって、まずは親やその身の回りを改善しないとどうにもならない。そういう面倒なことを回避して、すべて児童相談所の責任にして、第三者委員会にメッて言われて、それでお終いにする。また同じことの繰り返しだろうなあ。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】明日の関東地方の天気は、梅雨寒が一転して最高気温が30度強になる事がわかりました。今日よりも10度程度最高気温が変わってくるケースもあるようですが、八王子などでは35度近くになる可能性もあるという事でした。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】関東地方の天気予報では、6月26日がこれまでの統計の中で最も雨が降る可能性が高い事を伝えていました。梅雨で毎日雨が降ったりやんだりの天気となっていますが、明日日中はほぼ晴れの予想(一部で雨予報)となっているので洗濯物は乾くだろうと思います。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】群馬県の草津白根山で火山性微動を観測している事がわかりました。噴火警戒レベル2を継続するとのことですが、最近では浅間山の活動がやや活発になりつつあるので、暫くは気を付けて生活したほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】この日の放送の中では埼玉県深谷市にある「渋沢栄一記念館」で渋沢栄一翁のアンドロイドが製作された話題が取り上げられておりました。声は実際に残されている70歳頃の肉声を参考にして制作されたもので7月3日から一般公開の予定です。実際に講義をしてくれる事で親近感が湧く感じが伝わって来ました。(男性50代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】ネット投票を早く導入すれば良いのにな。ライブの投票でも、集計ミスや意図的なサボタージュなどで、正しく行われている保証もないし、実際に時々事件になっている。ライブは性善説を前提にしており、その点ではネットも同様だ。マイナンバーと口座のひも付けをするぐらいならば、ネット投票も導入されるべきだ。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】小学校や中学校は義務教育だから、自治体によって、学習進度や休み期間が大きく異なるのは、非常に問題がある。財政力があるからと言って、ほかの自治体より先取り学習してはいけない。おカネがある人だけが、義務教育のレベルを超えた学習をすれば良い。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】女のアナウンサー、お化け屋敷でキャーキャー言っていて、お前もう30超えているんだろ。カワイ子ぶりっこしても誰もおばさんなんて相手にしないよ。海外にいる非国民の日本人なんかに10万円の定額給付金などやらなくてよい。非国民は日本に帰ってくるな。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】九州で大雨特別警報が出ていました。この後、中国地方、東海地方も警戒が必要です。今年も、同じことが繰り返される災害でした。特に、田舎や高齢者が多いところは国や自治体はお金をかけてでも、対策をするべきではないでしょうか。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】STOP詐欺被害のコーナーでは、今日の詐欺電話情報を伝えていました。八王子市で3件程度発生していると言っていましたが、通報があった分だけだと思うので、実際の詐欺電話は何倍もあったのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】神奈川県内を走っている箱根登山鉄道の試運転が実施されていて、今日報道陣に試走シーンが公開されていました。一番の難所(橋梁)に関しては強度がありそうな鉄骨支柱によって支えられていたので、安心して乗れると思いました。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今日からイベント会場などで定員の50%・5千人以内の入場を可能にしたことを伝えていて、千葉市内の球場・近隣施設を取材していました。地元のカレー店では、ビュッフェスタイルではなく店員が盛り付けるスタイルに変えたと言っていたので、対策をしっかり行っていると思いました。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】プリンスホテルは明日から、ビュッフェを再開します。様々な種類の食事を運んでくれるそうです。千葉県の研究者が、先日の火玉の落ちたあたりで、焦げた石を見つけたそうです。隕石に正式に認められたら、貴重なものになります。楽しみです。(女性60代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】東京の今日の感染者は286人で、今までで一番多くなりました。陽性率も今までで最高です。検査数が多いからと言いますが、感染者は確実に増えています。GoToキャンペーンは東京発着は対象外と発表されました。他の地域では、観光に力を入れていくのだと思います。(女性60代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】明日から4連休ですが、「Go To キャンペーン」も始まりました。観光地や宿泊施設は、もちろんお客さんが来ないと成り立ちません。感染防止を徹底してほしいです。東京都は医療体制も心配なので小池都知事が発言した通り、4連休は外出は控えるべきだと思います。(男性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】戦争を体験した人の話を聞く事はどこの地域でもあるものの一般人という事で全く聞いていない人も多いと感じられていたが、国立で開かれている有名な人物たちが経験した戦争の話になると誰もが立ち止まり聞きたくなる心理を利用していて、更に本人による読み聞かせという手法は素晴らしく、亡くなった俳優の高倉健氏の肉声で戦争の悲惨さが語られるとはとても貴重だなと感じた。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の数は高い数値で増加のままに進むだろうという怖さしかないが、最も気にしていなければならないのが陽性率と伝えていて以前よりはグッと下がっているものの徐々に上がっているのがわかり、もうすぐ第2派と言われる時がくるのだろうと思う。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】調布と府中、あまり知らない人はどっちがどっちだか、よくわからないなあ。実は、調布は音楽の街、映像の街だそうだ。この番組はローカル番組だから、こういう街情報について、大きく時間をとって詳しく報じて欲しい。この番組では、他でやっているようなことを求めてはいないのだから。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京オリンピックのボランティアのニュースがあったが、新型コロナの感染拡大がいつまで続くのか不安に思う。東武動物公園の特集があったが、飼育員さんはただでさえ重労働なのに、コロナに対する消毒作業が重なってホント大変だと思った。林田理沙キャスターが落ち着いた口調でとても癒された。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】東京都では、新型コロナウイルスの感染者情報が把握できる一元管理システムの運用を開始したことがわかりました。このシステムは、保健所・担当部局の仕事量が減ると思うので、良い取り組みをしていると思いました。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】関東で発生している新型コロナウイルスのクラスターについて取り上げていて、会食・酒を伴う飲食店・カラオケなどで起きている事がわかりました。飛沫がどうしても大量に飛んでしまうので、注意して楽しむのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】学校の近くのラーメン店、これまで長い間、学生を食の面から支えてきたが、コロナによって経営が苦しいようだ。そこで、学校のOBたちがおカネを集めて、ラーメン店を救うべく努力しているようだ。マスコミ的には良い話、いわゆる美談ということになるのであろう。夕方のニュースらしい内容だ。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】明日の天気予報では、東京の最高気温予測が33度になっている事がわかりました。場所によっては35度を超える所もあるようなので、日中に外で活動する人は、3食しっかり食べること・睡眠をしっかりとる事・ミネラルの積極摂取をする事が大事だと思いました。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】今日の猛烈な関東地方の暑さを振り返っていて、記録的な暑さになっていたことがわかりました。40度を超える地点も3か所あったようですが、今週は特に暑さが続くようなので、飲料摂取は適切に行いたいと思います。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】今日の天気の振り返りと明日の天気予報を伝えていて、今日同様に郊外は特に落雷・突然の大雨に気を付けたほうが良い事がわかりました。午後になると天候が急変する可能性があるので、雨が降ってきたらすぐに窓を閉めたいです。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】恩返しが流行っている。やはり半沢直樹の威力は絶大である。NHKのニュースでもところどころに恩返しのフレーズが出てくる。わが生涯に一片の悔いなしということで、北斗の拳のラオウのセリフも出てくる。やはり、北斗の拳は偉大な漫画である。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者は、東京都だけで400人近くになっていることがわかりました。盆休みで検査が減っていると思ったのですが、思った以上の陽性者になっていたので、まだ減る気配が無いと思いました。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今年の夏の気温の高さが前年よりも凄いことになっている印象しかなく、40度の数字が当たり前に思えてきたのは慣れと思われるが頭を働かせないと新型コロナウイルスも蔓延しているだけに命を落とす危険ばかりと感じる。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「#コロナ時代の子どもたち」と題し、オンラインで相談が出来るサービスを紹介していました。身近な人に相談できない場合の方法としてとても良いと思うので、子どもたちが困った時は活用するのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、今日は339人になっている事がわかりました。神奈川で100人台・埼玉と千葉で60人台となっているので、まだまだ減る兆しがあまり見られないと感じています。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】東京都内のバス会社・新潟県内のホテル・山梨の施設を取材していて、東京発着の観光客があまりいない事で売り上げが芳しくないことがわかりました。このままでは経営面が厳しくなるので、何らかの支援をしたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】明日の天気を伝えていて、猛暑日になるエリアが多くなる可能性が高い事がわかりました。先週末からやや涼しくなっていますが、昼前後の時間帯はまだまだ暑く感じることが多いので、外出時は熱中症対策が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、親が医療機関従事者だと子供が不当に差別されるケースがある事を知りました。あってはならない事に加え、これに関しては教員・保護者が子どもにしっかり説明する事が大事だと思います。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】ストップ詐欺被害、医療費の払い戻し名目で取引銀行と口座番号、そして住所と名前と暗証番号を教えろだ。最後に、キャッシュカードを渡して、ジ・エンドだ。暗証番号とキャッシュカードは絶対に他人に渡してはいけない。毎回毎回、同じ失敗を繰り返すんじゃない。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】漫才師の内海桂子さんが今月22日亡くなっていたことがわかり、東京浅草の演芸場では来客者にコメントを貰っていました。4つの時代を生きてこられた方ですが、若手には師匠の想いをしっかり継いでほしいと思います。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】安倍総理大臣の辞任表明から、ざわつき出した永田町。ポスト安倍の目論見はどのように誰が就任となるのか。そのようなニュースでした。長い安定感のあった安倍総理の政治を引き継いでくれる器の政治家は果たしてどなたか。情報はあくまで情報として耳に入れたいと思います。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】明日の天気予報は、沖縄・九州を始めとした西日本で雨が降る事が予想されていて、西日本各地では35度程度の猛暑になる事がわかりました。雨と暑さ両方に警戒する必要があるので、外出時は特に注意をすべきだと思いました。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】今日の女子アナの人は、いつもの人よりも聞きやすくて良い。もうこの人にずっとやってもらえばいいのではないか。それにしても「ち・か・さ・と」全く馴染めないし、多分、次のクールではなかったことにされていそうだ。もっと、ローカル感を前面に押し立てさせい。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】この日の放送の中では台風9号による影響で南よりの風が強まり山越えの暖かい風が流れ込む「フェーン現象」の影響で日本海側を中心に気温が上がり9月としては初めて三条市と胎内市で最高気温が40.4°を記録した事が報じられて経験した事のない暑さに住民の方からは「この様な日本一は経験したくない」との声が聞かれておりました。かく言う私も連日の猛暑が収まる気配が見られずかなり苦しい状態の下で生活を送っております。(男性50代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】今日午後3時までに東京都内で搬送された熱中症患者は50人になっている事がわかりました。今日は関東でも35度前後になったエリアもあったようなので、今月上旬までは猛暑に関しての警戒が必要になってくると思いました。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】上野動物園のパンダ、確か1年1頭1億円のレンタル料だった気がするが、飼育代を含めてぺイできるのかね。パンダとか、熊を白く塗っとけば、誰も気づかないんじゃないのか。まだ、上野は入場者数が多いから問題にならないんだろうが、コロナ以後は東京都の財政も苦しくなるから、今後はどうなるのだろう。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】俳優の伊勢谷友介氏が大麻保持の原稿犯罪で逮捕されました。昔から言われていたから、全く驚きなどあろうはずもない。これからも定期的に芸能人の覚せい剤や麻薬での逮捕は行われることになるだろう。なにしろ、芸能人のかなりの部分で、こういう薬?が流通しているのだから。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】昨年台風で、千葉県のゴルフ場のフェンスが倒れ、たくさんの家が被害を受けました。全壊で、更地になった場所に家を立てるかどうか、迷っている家族がいました。その場所に住むと、思い出してしまうので怖いと話していました。怖い思いは消えないのだなと思いました。(女性60代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】オレオレ詐欺予防のSTOP詐欺被害のコーナーでは、電話をつなげたまま次の詐欺舞台に移すケースがある事がわかりました。通報をさせないための工夫をしていると感じたので、今後もこういった怪しい電話に注意したいと思いました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】テニスの全米オープンの車いす部門で、国枝慎吾選手が7回目の優勝を果たしました。大坂なおみ選手に続いて嬉しいニュースとなりました。ユナイテッド空港の日本拠点は閉鎖する方針です。客室乗務員約270人が失職する恐れが出てきました。コロナウイルスのの影響は大きいです。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】飛猿なんて言う力士がいるんだな。名前が特殊だから覚えやすいし、忍者のようなイメージで、どんな力士かと興味を持たせる。実際、小兵力士のようで、スピーディーな動きと技で相手を撹乱して勝つことを目指しているようだ。できるだけ頑張って欲しい。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】ストップ詐欺被害では、電話がかかってきて、体調がわるいけど、陰性だから大丈夫と言って、安心させる手口があるそうです。一度安心すると、疑わなくなります。何度も電話してきて最後には、お金を無くしたと言って、騙すのです。気をつけたいです。(女性60代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】“GoToトラベル”の東京発着の予約が始まったニュースにからめ、都内のバス会社はとバスで、黄色のバスを何台も使った「巨大迷路」体験ができるサービスを紹介。大人でもなかなか脱出できず、バスで囲まれた圧迫感に焦ってしまうようです。また、GoToトラベル解禁で、東京での新規コロナ感染者が減らない中、高齢化率が高い秋田県では東京からの観光客が来ることに懸念があるとか。この連休にまた感染者が拡大しないよう願いたいです。(女性50代)

なんだ、野球なんか放送するな。NHKごとき、通常放送をすればいいんだよ。NHKはニュースだけ放送して、後は民間に任せればいいんだよ。NHKのくせに生意気だ。お前らは税金という名の受信料で生きるエタ非人だ。かんちがいするな。(男性40代)

やっとコロナのニュースを言わなくなったのが良い所です。今では毎日銀座や新宿の街頭インタビューも復活して、やっと元通りの生活に戻った気分です。東京は人が多いのが普通のスタイルなので、この番組でもそれを見せて欲しいです。(男性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風12号が明日にも関東接近になります。当初の予想よりはずれ込みますが、今年一番の大雨となりそうです。長い時間降り続く予想で、土砂災害や河川の氾濫にも注意が必要です。沿岸部では暴風になり、瞬間最大風速が35メートルと予想され、千葉県は鉄道に影響が出るかもしれません。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】東京都出身の翔猿関の好調ぶりを伝えていて、名門の埼玉栄高校出身であることがわかりました。3年間にわたって厳しい稽古とトレーニングをしていたと思うので、それが現在の活躍につながっているのだと思いました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今場所活躍したトビザル力士、テレビ番組にリモートで登場だ。裸の商売なので、いや裸を見せる商売なので、なんと脱毛をしているという。昔、高見山なんて結構毛だらけだったのに、隔世の感があるなあ。いまどきの若者なのである。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】ヤギにニワトリと家畜を盗む事件が多発しているのが伝えられ、以前は子牛を盗むという事件もあるなど普通の人ではどうにもする事ができないだけに、家畜を扱いなれていて食用に加工できる人ではないかと感じられるために同業者が犯人の可能性が高くてやりきれない思いになる。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】東京都では新たにコロナウイルスの感染者が194人となりました。神奈川県座間で起きた9人殺害事件で、白石被告の初公判が行われました。被告はSNSで悩みを抱いている女性に近づき、殺害を認めました。このように悪質な手口を使った犯罪も起きるかもしれません。SNSの使い方にも注意が必要だと思います。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】渋谷だとハロウィーンをリアルでやるバカが出てきそうだなあ。最近、仕事で渋谷を歩いていても、頭のおかしな若者たちが、傍若無人な行為をしまくっている。三鷹市は浅ましい奴が多いなあ。たかが商品券ごときに朝から行列とは、並ぶ暇があったら働いてカネを稼げよ。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】明日土曜日は関東地方の多くで晴れ間が広がる事を伝えていて、ちょうど良い秋晴れになる事がわかりました。最高気温に関しては多くの地域で25・26度といった夏日前後になるようなので、過ごすのにちょうど良いと感じました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】ハラ―ル認証、大変だよね。イスラムの人達は肉を食べないから、いちいち排除しないといけない。こういうのは現地の人を呼んで作ってもらえばよいのではないか。魚はよいのかな。そもそも、何がよくて何がダメかの仕分けすら難しい。コスパが悪すぎて、中小の飲食店ではやれそうもない。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】顔面紙芝居師のピカさんを紹介しました。絵と自分の顔を使って、お話をするのです。顔の表情が素晴らしく、子どもたちは、大喜びでした。今は、少し距離をとってやっています。いつまでも頑張ってほしいと思いました。(女性60代)

出演者作品 サイト内検索

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 10万円でできるかな アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 霜降りミキXIT 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 吉田類の酒場放浪記 FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 ごりやくさん 旅するためのドイツ語 ウチ、“断捨離”しました!
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 いろはに千鳥 プロフェッショナル 仕事の流儀 ロンドンハーツ しくじり先生 俺みたいになるな!! バナナサンド 有田ジェネレーション きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV アラビーヤ・シャベリーヤ! ノギザカスキッツ ACT2 スポーツ×ヒューマン スポテイナーJAPAN オトラクション あのちゃんねる ミュージックブレイク パパジャニWEST BENTO EXPO 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 東大王 有吉の壁 あちこちオードリー 川柳居酒屋なつみ 梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ! 洋上の楽園クルーズ フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー 旅するためのスペイン語 シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 マッドマックスTV WoW!Ho!TV 旅するためのイタリア語 U字工事の旅!発見
クラシックTV 浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ THE突破ファイル ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 かまいガチ どさんこクッキング 趣味どきっ! 旅するためのフランス語 EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 みえる 霜降り明星のあてみなげ
突撃!隣のスゴイ家 ガールズクラフト ウワサのお客さま マツコ&有吉 かりそめ天国 坂上どうぶつ王国 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター それSnow Manにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ ゴリパラ見聞録
あざとくて何が悪いの? ストーリーズ きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 超逆境クイズバトル!!99人の壁 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン 裸の少年 東京VICTORY FNN Live News α まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 ブイ子のバズっちゃいな! FNN Live News イット! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ This Week in WWE かまいたちの机上の空論城 LuLuREPO TV 大使館☆晩餐会 小山薫堂 東京会議 所さんの世田谷ベース あなたの代わりに見てきます!リア突WEST
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ シブヤノオト 坂上&指原のつぶれない店 お笑いワイドショー マルコポロリ! アニマルエレジー 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News news TOKYO FLAG Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組