カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

見逃し動画サイト(公式)

詳細情報

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2013年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】森友問題で時差寿司た職員の手記を細かく分析しながらやっていますが、石井アナウンサーの口調が、どこか芝居がかっていて、耳障りだなと思いました。このあと、フリーになって、この番組以外にニーズがあるのだろうかと思いました。(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】あれだけ客室に隔離をするのは人権侵害と騒いでおいて、クルーズ船に感染者を受け入れですか。ベッド数が足りないとはいえ、あんな部屋に隔離されることには不満がある。もし自分が感染しても報告しないかもしれない。(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】政府が実施予定の国民向け経済対策に関してを番組内で議論していました。一律に配ってしまうと給付金額が莫大になってしまうので、低収入の方・派遣切りにあった方・中小零細経営者などに関してはしっかりと補償したほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】昨日の東京都の要請を受け、企業がテレワークの拡大・大手ファミリーレストランが営業時間短縮などをすることがわかりました。日立製作所は5万人規模でテレワークをするようなので、他社も追随するのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】食品の買いだめについてのデメリットを伝えていました。昨日も近所のスーパーで商品が少なかったので何事かと驚いていたのですがこういう事だったんですね。数十年前のオイルショックで買いだめする映像を見て滑稽に思いましたが、今の時代でも変わらない事に驚きですね。番組でも買いだめする必要は無いとのことだったので安心して必要な分だけ買う事にします。(女性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナウイルスを甘く見ている若者に「自分の大切な人が新型コロナウイルスに感染したらどう思う?」と語っていた。 舛添要一前東京都知事は「都市封鎖は簡単ではない。今日明日でできるものではない」と語っていた。 確かにその通りだと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】ふぉーゆーのコーナーが面白かったです。アプリがメジャーになり、長さを測れるのはすごいなと思いましたし、広角レンズで見切れた写真を修正できる機能もすごいなと思いました。iPhoneはあまり興味が無かったのですが、ほしくなりました。(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】不安定な時はカリスマにすがりたい。大切な人だからこそ今は会わない。自分が感染していると思って行動しよう。移らないのではなく移さない事に意識を集中した方が良い。口でなく鼻で呼吸する。すべてなるほどと思います。心掛けたいと思います。(女性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】アベノマスクが話題になっているのですね。東国原英夫さんが店で今度いつマスクは入荷するかを尋ねたら「何回も聞かないでください」と人の分も怒られたと言うエピソードに、石井アナは更にこの「ハゲっ」とセリフを付け加えて楽しんでいた事にめちゃ笑いました。(女性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】ゴゴスマは難しい言葉や今更聞けない言葉を視聴者目線で分かりやすく説明をしてくれるので見やすいです。カタカナや英語もですが、陽性、陰性解説してくれました。確かにそうなんです。分からなくて、感染の有無はどっちなんだろうとずっと思いながら、何となくこっちかなと思って見ていましたので、そこに着目して頂き有難いです。(女性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】ジジイとババアどもは自分のことしか考えないからな。巣鴨地蔵とか、もうどうなってもいいという連中の集まりだから、あいつらに何言っても無駄だ。逆切れされるだけだ。しまいには、人生の先輩に文句つけるのかとか、言いたい放題言いそうだ。(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】緊急事態宣言の中で愛知県が外れているのは感染経路を追えているいるとのことです。しかし、コメンテーターの方が名古屋へ来た時に東京都の緊迫した空気とまったく違うと感じる。緊張感が足りないと言っていたので怖いです。おっしゃる通り対象都市は段階的に増えていくかもしれないです。気を引き締めたいです。(女性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 愛知県の大村知事は愛知県も緊急事態宣言の対象地域に指定するよう政府に要請したとのこと。 埼玉県は病床数の減少で「自宅待機」を余儀なくされている人がかなりいるらしい。 大野知事は「用意しているがすぐに出来るものではない」とコメント。 しかし早急に何とかしてもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】最近は色んな番組で自宅にいながら番組に参加するスタイルが定着してきたように思います。今回はレギュラーの方々が家で過ごしている様子を届けてくれました。やはり皆さんの顔を見ると安心しますし、面白かったです。馬場さんの前向きなコメントも素敵でした。石井さんの突っ込みに笑いました。(女性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】中央政府はあてにならないから、地方政府は独自に政策を発動し出した。コロナ騒動は、これまでの常識を変える大きなきっかけとなる。その中でも、日本の中央集権が変わるきっかけにもなり得る。どうせ中央政府は借金で首が回らないから何の役にも立たない。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】新型コロナウィルスに感染する人数が、対策をとらなければ約40万人死亡してしまう可能性があることを伝えておりました。蕨市立病院では、赤ちゃんを産んだお母さんとその産まれたばかりの赤ちゃんが感染されたそうです。(男性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】放送を見ると緊急事態宣言が発令された後も思ったより人の動きが止まっていないようですね。愛知や京都も指定地域に追加されそうです。政府は日本人の真面目さで人の動きを止めることに期待したと思います。しかし日本人の真面目だからこそ故こんな非常事態にでさえ仕事へ行く。勤勉な国民があだとなっている気がします。(女性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】感染予防の「あかさたなはまやらわ」で「あ」は歩く、「か」はかがむ等を紹介されていましたが最後の「わ」は笑うと言う事が素敵で良いなと思いました。笑うと免疫力が高まるそうですし何より自分が楽しいです。是非心掛けたいと思いました。(女性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】知らないうちにウィルスに感染している場合もあるので抗体検査をして貰いたいと思います。そして石井アナウンサーの言う通り、その検査をして人に感染させないし自分も感染しないとなれば医療関係者の方はどれだけ楽に作業できるだろうと思います。(女性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】さまざまなワクチンが開発されて、上手くいけば年内にも利用可能らしい。あとは、さまざまな製薬会社が開発しているので、競合すると無駄な投資に終わり、共倒れになる可能性があるということが危惧される。ホントは政府がおカネをつぎ込んだ方が良いのだが。(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】東京のスーパーは30分待ちって本当ですか?私が行くスーパーは、ちょっと人が増えたな~というくらいで子連れもいないし、特に不便に感じることはないです。行政が介入するほどのことでしょうか。別の場所に溢れるだけですよ。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】そのまんま東、うぜー。舛添もそうだが、単純に首長経験者というだけで、出演させるテレビ番組の見識が疑われる。コメンテーター達は、自分が国民の代弁者のつもりで言っているが、誰もお前らを認めていないぞ。こんな番組見ていると嫌になる。(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】簡単に言えば、抗体があれば、コロナにはもうかからないということだ。抗体検査は簡単だし、全員にやってもらえばよい。抗体がある人に限って、通常の経済活動をさせるのも有力な方法である。人の選別をすることは大切だ。(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】現金給付を盛り込んだ補正予算の国会審議が始まっていますが、ぜひはやく施行をお願いしたいですね。4月はなんとか乗り切れても5月はきびしい人がたくさんいると思います。特に飲食店関連は絶望的ですね。桜開花マップを紹介していましたが、今年はテレビやWEBで楽しむしかないですね。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】アビガンは重症患者には内服できないので、レムでシビルが承認がされるのが早くなりそうだと放送されました。点滴で投与できるのはとても良いと思いました。アビガンも通常よりも早く承認されそうと言うことですので縋る思いです。(女性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】緊急事態宣言を延長、学校9月始まり、延長は、仕方ないですね、この連休は、飛行機、新幹線、減ったのは、良かったですが、車移動は、大丈夫でしょうか、アナウンサーが意識は、高いといいますが、パチンコや、ゴルフしてる人も多いとさっきテレビでしてました、あちこちで検温、この中でも温泉いく人いるのですね、延長やむ無しですね、(女性50代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】10万円の給付金を受け取るかどうかの議論がありますが、受け取った後に、寄付するか、地域のために使うか、自分のために使うかなど、考えたらよいとゲストが言っていました。私もそう思いました。もらうのに時間がかかりそうですが、待ちたいと思います。(女性60代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】冒頭から小池都知事の会見が放送されていましたが、会見と言うよりプレゼンテーションを見ている様で面白かったです。ステイホームをお願いするだけでなくステイホームを楽しむ方法も紹介されていました。耳に残るフレーズもあり、興味深かったです。(女性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】緊急事態宣言延長に伴って、専門家会議から発表された新しい生活様式の解説がありましたが結局はうがいと手洗いをしっかりやりましょうっていうこと、3密を防ぐということにつながり、新しい生活様式というか?今まで国民がやっていたことの復習ではないか?と思いました。(男性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】コロナウイルスの感染予防として取り入れられている、各曜日こどのゲスト出演者たちが各部屋からのリモート出演の構図は現代技術の凄さを感じる反面、中継しているために時間差が生じてしまうのと人によっては仕事の認識が無いとしか思えない身なりや姿勢になっているのが残念に感じるので、人数を減らした方が良いように感じる。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】アクテムラは副作用が少ないと言うことで推奨される方もいるそうです。免疫の暴走を防ぐ薬ということでした。新薬は明るいニュースなので飛びつきたくなるけど副作用があるのでやはり慎重である事が大切だと私も思いました。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】馬場典子さんが総理へ切り込む発言をしてくれたと東国原英夫さんも石井アナウンサーもおっしゃっていました。どんなことを言ったのか私は見ていなかったのでチェックしたいと思いました。各県の知事が揉める他県ですが同じ日本人とし不安だと思いました。(女性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】ステイホームの効果が表れていると各立場の方が発言されています。だからと言って決して気を抜いてはいけないと言う事です。その解釈は私はこのまま自粛を続けるべきだと受け取っています。しかし解釈が人に寄って違う事は日々感じています。(女性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】今日も放送されていたパチンコ店で休業に応じない店では、店を閉めると従業員の給料や家賃が厳しいから休業出来ないと言います。しかし休業しているパチンコ店の方が多いので他店だって条件は同じなのではないでしょうか。自分たちの都合の様な気がします。(女性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】この番組の天気の人、話し方がうっとうしいんだよね。これから暑くなる季節、爽やかな声の女性を起用して欲しいよね。それにしても、夏場のマスクはきついよね。汗ダラダラかく中で、息苦しいし、マスクも何らかの改良が必要だろうな。(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】コメンテーターの方がおっしゃていましたが、前もって政府が解除の可能性を示すのはリップサービスに近い。データに基づいてそれを言っているのだろうがそれを聞くと気が緩む人も増えるのではないかと言う意見に納得しました。(女性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】大阪の吉村知事は、相変わらず、注目度が高いなと思います。ご本人もメディアの使い方を良く知っているので、この時間帯に会見をあててくるというのは、とても戦略的に良いと思います。大阪府民は安心だろうなと思います。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】地方在住だから東京のことばかり観させられてもって感じで、東京はこういう対応をするんだな...なんて、冷ややかに見守っている。下に出ているTwitterは偏っているから、他人の意見が知りたいなら、自分で検索したほうが良い。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】16日、17日は、緊急事態宣言の解除がなされて初めての週末でしたが、やはり”気のゆるみ”があったことは否めないと思うので、これから、全国的に緊急事態宣言の解除が検討された後に、感染者が増えてしまうと嫌だなと思います。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】先週辺りから地震の発生する回数が多くなっている印象を受けているために、全ての地震が何かしら関連していて地震学者たちが大地震が起こり得ると予想していた事に繋がっているのかと思ったが、専門家は関係性はないという言葉を発してくれたので安心でき、これが生放送の良いところだろう。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】専門家の方々は第二波が必ず来るとおっしゃっています。森田先生は第二波が来るのは秋から冬に掛けてと来るだろうと予想していました。なるほど夏に終息し、やれやれとちょっと自由を取り戻したぞっと思った頃にまたやって来るのですね。うーん大変です。(女性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】黒川検事長が賭けマージャンをやっていたことがわかりました。週刊誌が新聞社から情報を得たようです。黒川さんは辞任するようです。情報がなぜでたかは、勢力争いも考えられると、東さんが言っていました。よくこの情報がでたと思います。(女性60代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】小池都知事の記者会見が放送されました。首都圏の非常事態宣言解除に向けての具体的な指針が示されていました。どこの地域でも同じですが、解除によって喜ぶ人もいれば、不安な人もいるのでお互いの気持ちに寄り添って行動しないと揉め事が起こりそうです。(女性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】黒川検事長の処分が「訓告」だったことは、私も納得はしていませんが、全国での緊急事態宣言の解除が決まったということではなく、内閣を批判するVTRを立て続けに見せられると、また気分が悪くなってしまいました。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】ますだおかだの岡田さんが、NEWSの手越祐也さんについて「NEWSというグループもこれまでいろいろあって活動していましたから…」とコメントしていましたが、そういうなら自分もいろいろあったよね…と言いたくなりました。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】ほかの局では、NEWSの手越祐也さんの無期限の活動自粛についてやっている中で、京都アニメーション事件についてやっているのは、まともだなと思いました。橋下徹さんが、新型コロナウイルス以外のことで話している姿を久しぶりに見ました。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】緊急事態宣言が解除するやいなや既にあちらこちらで心配な感じのクラスターや感染者が発生しています。解除されても気を緩めてはいけないと、こう言う事例を聞くと強く思います。身が引き締まると共に、今は2波の入り口だと痛感しました。(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】都立の学校もガイドラインに従って始まるようですね。他の地域も既に始まっているはずですが、本当に始まっているのかと疑う程、子供達の声はほとんんど聞こえません。分散登校や時間短縮や声を出さないと言う事を徹底されている証拠だと思いました。(女性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】今回は、「渡辺麻友さん、芸能界引退」をやっていました。健康上の理由だそうですが、ゆっくり休んで体調を整えてほしいと思いました。渡辺さんは若いので、いろいろなことにチャレンジできると思います。勇気ある決断だったと思います。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】愛知県の大村知事のプロフィールが紹介され東京大学法学部の出身とは驚きました。高須院長と何やら揉めている様ですが、あいちトリエンナーレが発端のようです。最近、大村知事が揉め事で登場する事が多くなってしまいました。(女性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】巨人の選手に新型コロナウイルスの感染者が出たというネットニュースを見て気になっていたので、それを冒頭でやってくれたのは良かったです。でも、これからもこんなことが続くようだと、なかなか怖くてスポーツの試合も再開しづらくなるなと思いました。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】百貨店のスーツの価格が例年よりも下がっているとのことです。各社でボーナスが出なかったり、半減したり皆が収入が減っていることを報道され、経済のダメージを実感しました。物が安くても今必要なものなのかと躊躇してしまいます。(女性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】25度を遥かに越えた気温の中でのマスクをつけたままの行動は地獄としか思えないものの、自覚の無い感染者が思っていたよりも多くいそうな雰囲気が漂い始めたので外そうにも不安感が高まってしまい、コロナウイルスに感染するか、もしくは熱中症になるのかという究極の選択を迫られているように思えてしまう。(女性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】最近のゴゴスマを見ているとコロナウイルスの関係以外の報道もされるようになって来たなと思います。特に今回は緩い内容の楽しい放送も多かったので変化を感じました。まだ、日本の多くは二波は来ていないと思うので、つかの間の終息なのか、このまま終息して欲しいです。(女性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】今回は、「梅雨前にやっておくことは?」をやっていました。防水スプレーで防水・防汚加工をしておくことが良いそうです。雨対策として、画期的な方法だと思いました。防水スプレーは、屋外で作業することが良いと説明していたので、参考になりました。(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】東京では、2日連続で最高気温が31度を超える真夏日になっていて、東日本では猛暑日が予想されていました。14時台・15時台が気温のピークになってくるので、今日家にいる人も冷房を使っておくほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】関東地方や広い範囲で梅雨入りしたようです。今日で東北以外は一気に梅雨入りです。天気予報士さんの宣言通り関東地方が梅雨入りしたことで証拠VTRまで流し、笑えました。今日は全国的にも雨が強くまさに梅雨を感じる日になりました。(女性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「小池百合子東京都知事の記者会見の内容の解説」に関するニュースが印象的であった。 来週金曜日(19日)に全面営業再開とのこと。 しかしまだ早いのでは?というコメンテーターの意見があった。 国際弁護士の清原氏は「高級クラブなどはすでに営業している。死活問題になっているからでは?」とコメント。 確かにその通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】"「関東35℃超え」に関する天気予報が印象的であった。 関東各地で今期最高になったらしい。 静岡県でも初の「猛暑日(35℃以上)」になったとのこと。 東京はこれから金曜日にかけて「22℃」くらいまで下がるらしい。しかし蒸し暑いとのこと。 結局暑いんだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】東京の新型コロナウイルスの感染は27人です。昨日一昨日より少ないです。専門家はほっとしたと言っていました。経路不明者がこのところ少ないので、大丈夫だそうです。東京アラートの基準はあまり意味がないようです。(女性60代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】偶然にも、今日はバラエティーでもミステリーものが多い。謎の飛行物体は観測用の気球っぽいけど、時期が時期だけに、北朝鮮が何か飛ばしてきたのかと勘ぐってしまう。何か分かるまでは、頑丈な建物を探しておいて、いつでも逃げられるようにしておくしかない。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「河井克行前法務大臣と妻案里議員」に関するニュースが印象的であった。 逮捕状は請求されたとのことなのでもうすぐ逮捕となるらしい。 通常国会会期中の逮捕は手続きが難しいので閉会後に逮捕するのでは?との東国原英夫氏のコメントが印象的であった。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今日から、県をまたいでの移動が可能と言う事でスタジオにコメンテーターの方々が登場していました。久しぶりな雰囲気で新鮮でした。やはり活気があって嬉しいです。増田さんのテレビで見ていた石井さんだの言葉に笑いました。(女性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】リモートでの出演が続いていたのが都道府県の境を移動する規制が解かれたことから、今回からはスタジオ内にコメンテーターが勢揃いした光景になったものの、医師だけはリモートという出演が可笑しく感じられ笑ってしまった。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】手越祐也さんは今夜の会見に向けて準備をしているようで、動向がもの凄いスピードで驚きます。ジャニーズ事務所に芸能活動を自粛させられた事に不服で弁護士を立てて退所した様ですが、そう言った事も会見で明らかにされるのでしょうか。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】愛知県の大法寺は悪い縁を切る事が出来るお寺だそうですが、さい銭泥棒に入られたという放送がありました。70歳前後の男が犯人だそうで、20kgあるが、何度も犯行を繰り返しているそうです。悲しくなりましたが、住職の気持ちを聞いて涙が出ました。(女性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】渡部さんの不倫相手のB子さんは、女性として扱われないのは当然だと思います。相手にされていないと分かっていて会いに行くことも、奥さんのいる人の元へ行ったことも、その人の弱さで反省しなければいけません。今回暴露した悔しさの本心は、きっと奥さんに焼きもちを焼いていたからでしょうね。(女性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「九州北部で大雨」に関するニュースが印象的であった。 長崎で50年に一度の大雨とのこと。 佐世保市の「相浦川」は氾濫寸前であった。1時間に120ミリ以上の猛烈な雨らしい。 そこで「記録的短時間大雨情報」が出されたとのこと。 大変な大手だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】スタジオに橋下徹さんがゲストで出演していました。一瞬、あれチャンネルを間違えたか?と思いましたが、ゴゴスマでした。前回はリモート出演していて、多くの情報番組は2回目は呼ばれないと言っていましたが、2回目呼ばれて良かったですね。(女性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東海地方の雨量は40mmほどで、関東地方はこれから大雨が降る状況です。雨雲が移動して行くのがよく分かりました。愛媛と高知では停電の被害が出ていて、宮城県や鹿児島では避難勧告が出ていました。避難した先でもウィルスが心配だし今年は大変です。(女性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】東海から関東で今夜まで続く大雨について。風カ雨に要注意、土砂災害要注意、用水路にはまる人、冠水する前に避難、夜から明日朝までに静岡県から北関東が風を伴う大雨要注意。河川、海岸には近寄らない、用水路にも要注意。雷にも要注意。今週末まで要注意。私は豊橋ですが、静岡県寄りですので夜の外出、出勤帰宅時には車の運転には注意したいです。(男性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】東京23区内で火球が撮影された映像が流れていました。東京だけでなく三重県など全国で目撃情報が寄せられていると言う事でした。天体の事なのに、天気担当の僕に聞くかと、沢さんがごねて出演していたのが笑えました。(女性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者が冒頭、速報で放送されました。124人。いやー信じたくない数字が出てしまいました。このままではいけませんよね。小池都知事の考えはどうなのでしょうか。非常に注目されます。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】今日ののゴゴスマはゲストの方々が再びリモートでの出演になってしまいました。東京都のコロナウイルスの感染者数を考慮しての判断だと思いました。今回の豪雨は各地で被害が大きく出てとても悲しいです。熊本の姿を見ると信じられない光景だと思いました。(女性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】被災地の方々は、コロナウイルスで疲労しいた上に、大きな洪水で、とても怖い思いをされていると思います。町が破壊された様子を見ていると心配でならないです。被災地の皆さんへの精神的なフォローも必要だと思いました。(女性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】東海地方は早朝から午前中にかけてから凄まじい雨が降っていた様子が分かりました。川の様子はまさに濁流で橋をいつ超えてもおかしくない状況だと思いました。これで終わりと言う事ではなく、明日からもまた雨が続ので、一体日本はどうなってしまったのかと恐怖を感じます。(女性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに感染した人が東京都内で遂に200人を越えたという現実から想像以上の感染の広がりがあるだろうと思われ、感染しないから感染させないように個人が考えた行動が必要となってきたと感じられるが、旅行業界を応援している国のプランという矛盾した状況は理解できない。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「小池百合子東京都知事の記者会見」に関するニュースが印象的であった。東京都の新型コロナウイルスに関する「4段階の警戒度」によると現在「感染状況」は「感染が拡大しつつある」とのこと。また「医療費体制状況」は「体制強化が必要」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】現在の状況は第二波だとは発表されていませんが、明らかに第2波だと思います。今の政府や東京都の状況を見ていると第1波の時に感じたリーダーとしての心強さが薄れて来たのが残念です。経済を優先したい為、強く言えないのだと国民が察し、それぞれ気を付けるしかない状況なのかと放送を見ていて感じました。(女性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】大相撲の七月場所が、国技館で、観客を上限2500人で開催が決まりました。対策を練って、開催するので、大丈夫だと思います。水害の場所のボランティアに感染者が出たそうです。ボランティアは必要なので、どうしたらよいか難しいです。(女性60代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者のほとんどが無自覚という言葉で安心感を与えてしまうのが一番危ない伝え方に思えてしまい、更に若い人に多くいるという話にプロ野球選手の中にも無自覚であった実例があるように何も心配することがないと考えている人も多い気がする。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】コメンテーターとして出演している三鴨先生がコメントしていたように、東京の新規感染者数が280人を超えそうだという発表を聞いても、以前のように驚かなくなっているので、こうして慣れていってしまうことは良くないと思いました。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】冒頭で東京都のコロナウイルスの感染者数が290人を超えた速報がありました。第1波が終息してきても第2波が必ず来るとは分かっていましたが、想像とは違っています。第2波は1波よりも人数が減ると思っていたのに、2波の方が遥かに人数を多いと思いました。(女性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】今日の東京都のコロナ新規感染者数は168人です。この番組は、ずいぶんと楽観的ですね。昨日と今日の人数は、土日を挟んでいるからであって、明日からが大切でしょう。何も対策はしていないので、あす以降は200人を大きく超えて行くことでしょう。コロナの死亡率は50歳が一つの目安のようです。60歳を超えるとかなり厳しいようですね。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】明日からトラベルキャンペーンを始めますが、4連休にコロナになってしまうということのニュースが一気に増えそうで政府は9月に解散するからと言って責任を持てないようにするのはあまりにも酷い考え方だと思います。お金に何不自由なく暮らしてきた政治家には何にもわからないと思います。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】関東各地でゲリラ雷雨に注意、4連休は雨、梅雨明けはいつ、昨夜の記録的短時間大雨情報に、全国でゲリラ雷雨の注意のニュース。記録的短時間大雨情報の説明に今後の雨の予想に、九州被災地の雨も気になります。梅雨明けは週明けか8月上旬の予想。来年もこの時期4連休、私的には、意味不明な4連休です。快傑えみちゃんねるの急遽終了の話、上沼恵美子の毒舌が一つ減ります。上沼恵美子のハラスメントが原因でしたら他の番組の動向が気になります。テレビ局との喧嘩わかれが原因なのか、気になる話題です。(男性50代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「西日本を中心に大雨」に関するニュースが印象的であった。このあと四国地方も警戒が必要とのこと。関東などは梅雨明けは8月になってしまうかもとのこと。「東京スカイツリー周辺」や「神奈川県の江の島」「鹿児島市内」などの中継映像が紹介されていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】コメンテーターの山口真由子さんは、今朝のテレビ朝日「羽鳥慎一のモーニングショー」と同じ衣装で出演していて、いつもそうだっけ?と思いました。東京から名古屋の移動の間に、着替えていないんだなと思いました。(女性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】コロナウィルスの東京都の新規感染者数が260人が速報で伝えられました。昨日はかなり数が少なかったですが、検査数によるものだと気づかされるだけです。感染者が300件位になってだいぶ過ぎたと思いますが下がる気配がなく心配です。(女性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】全国の新型コロナウイルスの感染者の数が急増したことでやっと気付き始めた国家の予想の甘さと警戒感の無さには呆れてしまい、もう第2派の感染拡大中と考えることが今後の展開を変えると思うだけに、Gotoトラベルなんてモノで浮かれている場合ではない。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】沖縄のコロナウィルスの感染者も増えて来ているそうです。沖縄県はベッド数が少ないので当初から心配されて来たと思います。地方の情報はなかなか詳しく報道されないので分かりませんが、各地でこの様な事が起こっているのかもしれません。(女性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】ハイテンションのアナウンサーの滝氏のスゴさに圧倒されてしまい、舞台女優という素晴らしい経歴のに何故アナウンサーという仕事に転職したのかと思ってしまったが、コメディータッチな動きが仇となってしまったのかもしれない。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】コロナウイルスの感染者が5日連続で1000にを超えました。各自治体で独自対策をしています。これから不安なのが、お盆の帰省ですが、高齢者と食事した場合に感染する恐れがあります。十分に気をつけてほしいみたいですが、政府は県をまたぐ移動に言及していませんが、また曖昧な発言だと戸惑うだけだと思います。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】暑い時に、暑い暑い言わないで欲しい。つい先週までは、ずっと梅雨だったのに、今週は毎日炎天下のようだ。しかし、暑くても、コロナは死滅することは全くないようだ。どんどん、感染拡大している。でも、なぜ重傷者が大幅に減ったんだろう。特に日本ではこの傾向が強い。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】うがい薬はコロナウイルスに限らず、他のウィルスにも効果があると言う事で販売、処方されている薬だと言う事です。だからコロナウイルスでも効果があると言う研究だと思います。発表するにはまだ早い段階だったようですが少しでも飛沫を飛ばさない予防になれば良いと思います。(女性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「猛暑まだ続く来週はもっと暑く」に関するニュースが印象的であった。山口真由信州大学特任准教授のエピソードが面白かった。山口真由准教授は北海道出身らしいが上京した夏にエアコンを暖房にしていたとのこと。それは暑いだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】小池都知事の会見がありました。島しょ地域の感染予防について詳しい話がありました。島で感染が広がったら大変です。さらに、旅行や帰省、夜の外食を控えてほしいと言いました。GoToキャンぺーンは、もうあってないようなものだと思います。(女性60代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】気象予報士の桜沢さんが毎日実家に電話している話を聞いて感動してしまいました。見た目のイメージ通りのとても優しい方なのだと思いました。たまに天気が外れて謝ることもあるそうですが、ご両親も気にかけてくれて嬉しいと思います。(女性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】猛暑警戒マップの日本地図が真っ赤です。富山で最低気温が30度と放送されました。この地域に関わらず、夜中の熱中症対策で一晩中エアコンをつけておかなければならないと思いました。朝晩も気温が高いままなので夏バテします。(女性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】今日も大変暑いです。午前10時までに、東京で、熱中症で運ばれた人が15人いて、2人が重症だそうです。毎年、熱中症で亡くなる人が1000人を超えています。特に年配の人は、暑さや脱水を感じにくいので、十分に気をつけたいです。今日は雷雨が起こっています。集中豪雨にも気をつけたいです。(女性60代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】この暑いさなかに、浅草では人力車が頑張っている。浅草の路面温度は50度もあるのに、1回あたり30分間ほども人力車で観光案内だ。こういう仕事が好きでないととてもやっていられないな。それでなくても、観光客の減少で経済的にも厳しいだろうにね。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】小池都知事の記者会見から始まりました。ユーチューバーで人気のフワちゃんがコロナウイルスの感染予防の動画配信をお願いしていたことに驚きました。若者にもたくさん見て貰えると良いと思いました。英語も堪能で良かったです。(女性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今日の天気予報と週間天気予報を詳しくやってくれていたので良かったです。あと、熱中症について詳しく取り上げて下さっていたのも良かったです。夜間寝ているときにエアコンなしの場合に多く発生していると言っていたので、気をつけたいなと思いました。(女性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】山下智久さんと亀梨和也さんがW主演した野ブタをプロデュースが最近再放送になって注目を浴びていました。当時ドラマを見ていたのでとても嬉しかったです。今回はこう言った真逆の良くない問題でしかも数か月後に再注目されてしまったのが残念です。(女性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】橋下徹さんと古舘伊知郎さんのコロナウイルスと熱中症の比較の白熱した討論に対して、石井アナウンサーが大きな声で「はい」でしめたのが笑えました。どうして言いか分からなかったそうです。また古舘さんがフォローして、ペコパの返しをしたのが最高でした。(女性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】熱中症で死亡した人数が130人でそのうち124が室内と言う事でした。夜間の熱中症が多いとの事です。熱中症は突然くると男性がドライブレコーダーの映像を公開してくれましたが、恐ろしかったです。友人に挨拶している途中で突然倒れていました。(女性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】平日毎日この番組を見ていて思うのですが、他の報道番組と違い、アナウンサーの方やコメンテーターの方々が笑いを取り入れつつ旬のニュースを取り上げているので、コロナのニュースによって暗くなっていた気持ちも明るくなって良かったと思います。(女性10代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】安倍総理大臣の体調の様子を追う報道が続いています。これまでの重なるストレスが病状を悪化させているのかもしれません。海外でも報道されているとの事ですが、どう受け取られているのか心配です。日本が不利になる報道はしないで欲しいです。(女性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】「河井前法務大臣・案里夫妻」に関するニュースが印象的であった。河井夫妻は「公職選挙法違反の疑い」で起訴されている。法務大臣経験者の逮捕・現職国会議員夫婦初の逮捕ということになったらしい。全く困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「台風8号の影響」に関するニュースが印象的であった。台風8号は非常に強い勢力とのこと。東海~西日本で猛暑になっているらしい。東京都なとでは「熱中症警戒アラート」が出たらしい。へえなるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都23区内の時短営業の要請を延期することには賛成ですが、延期を決めた理由について、その根拠となる数字を出してほしいという意見には賛成です。これを出して、お店側も納得感を持って協力してほしいと思いました。(女性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍総理が辞任してしまうということでしたが、辞任をしてからのその後も気になります。誰が総理大臣になるのか、今後の内閣はどうなっていくのかも今日の会見でわかるようです。お疲れさまでしたという感じでした。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】先週金曜日に、後藤さんにインタビューしている時に安倍総理の辞任の意向のニュースが急に入って来ました。次期首相のレースが白熱しているようです。色んな派閥があるそうですが、誰がどの派閥なのだか分からないです。(女性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「もぎたて芸能!」に関する特集が印象的であった。綾瀬はるか。韓国芸能人との熱愛が話題になっているとのこと。また西川貴教が年の差23歳のフリーアナウンサーと入籍したとのこと。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風10号が発生し、特別警報級で厳重警戒が必要です。予想進路だと週末に九州に直撃する恐れがあります。自民党の総裁選は菅官房長官が今日、出馬を表明する予定です。有力視されていて岸田政調会長と石破元幹事長は不利に見られています。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】ゲリラ雷雨という言葉が言われ出して、もう5年以上、経つかもしれませんが、日本は、本当に暮らしづらい国になったなと思います。”四季”があるにはありますが、その境目がとても曖昧になってきたように感じます。(女性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】かなりの大きな台風なようで、ダブルの風が来てしまうようでした。しばらく雨雲がずっと雨が降り続いてしまうようで、氾濫が起きてしまってからではいけないので、避難しようと声を掛けてほしいと言っていました。毎年高齢者が被害を受けてしまうので酷くなくても避難をしてほしいです。(女性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。昨夜鹿児島県に接近。枕崎市のとあるホテルでは停電が。九州全域でも停電したとのこと。宮崎県都城駅では木が折れて電話ボックスを壊していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】・ゴゴスマは、毎週見てます。私には、分かり安くしてくれてるのか分かんないですが見させてもらってますこれからも、見たいと思っています。TBS系列の番組はとかフジテレビ系列やHNKなどは必ず見ていますのでこれからも、他の番組にも見てアンケートなど答えられるようにします。(女性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】これから、GOTOキャンペーンのさまざまなバリエーションを展開して行くようだ。政府としては秋から大々的にキャンペーンを展開したいのだろうが、秋から冬にかけては、インフルエンザウイルスやコロナウイルスが再拡大するであろう。アンダーコントロールできるのだろうか。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】伊勢谷友介容疑者の大麻事件は何ともショックです。当然、所属事務所もクビ。モデルや俳優としてだけでなく、デザイナーとしても活躍。そして東日本大震災や熊本地震等、社会貢献にも力を入れていただけに残念でなりません。多方面で力を発揮していた人に何があったんだろうという感じです。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「ゲリラ雷雨」に関するニュースが印象的であった。天気図によると大平洋側に台風にはならない「熱帯低気圧」がありこの影響で反時計回りの風が吹き週末大雨をもたらすおそれがあるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】「自民党総裁選」に関するニュースが印象的であった。まもなく投票とのこと。午前9時頃菅官房長官は「平常心」とコメントしていた。同時刻石破茂元幹事長は「今のままの政治ではいけない」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「官房長官」に関するニュースが印象的であった。新官房長官は現厚生労働大臣の加藤勝信氏が就任するとのこと。ジャーナリストの鈴木哲夫氏いわく総理大臣の補佐が官房長官の仕事とのこと。また記者会見も官房長官が務めるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】「第99代内閣総理大臣菅義偉氏」に関するニュースが印象的であった。古舘伊知郎立教大学客員教授は「今回は事前に組閣のメンバーが分かってしまった。従来は当日分かるものだ」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】お天気のコーナーで紹介していた「竹田城跡」の雲海!いまの季節に条件が揃うと見られるらしく、まるで天空の城と言われるのが頷けるほどその光景は見事!観に行きたいけど、コロナ禍でもあるし、早朝に山登りできるとも思えず、叶わない夢かなと思いました!(女性50代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】いきなり稲光が映されて、驚きました。各地で大雨が降っているのですね。4連休は荒れた天気でスタートって残念です。それから、“つるし雲”は珍しかったです。今日は彼岸との事で、ぼたもちとおはぎの違いを解説されたのは、面白味がありました。(男性50代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】台風12号が発生しました。進路はまだはっきりしませんが、関西に向かっています。勢力は弱いのですが、雨が多いようです。気をつけたいです。来週は、最低気温が20度以下になります。寒暖差が大きくなると、寒暖差疲労が起こるそうです。気をつけていきたいです。(女性60代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】台風12号が明後日にも上陸するそうです。関東から東海地方大雨の恐れもあり、警戒が必要です。今年は豪雨の被害もあり、土砂崩れや河川の氾濫の可能性もあるので、家が近い人は避難も必要かもしれません。台風にも意識が高まっていると思うので、早めの備えが大事になってきます。(男性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】今回は、「なかなか抜け出せないアルコール依存症」をやっていました。アルコール依存症になると、「周囲に忠告されても、飲酒を続けてしまう」と説明していました。とても危険な状態だと思いました。専門家の指導を受けることが大切だと思いました。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】石井亮次アナウンサーは、白のパンツをはいている確率が、とても高いなと思います。特別、脚が長いというわけではないし、かっこいいわけでもありませんが、毎日、履いていると、そこそこに合うようになってくるものかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】また天気から始めるのか。ただの雨ごときで脅しすぎだろう。最近、気象予報士が信用できなくなってきた。この人達、ビジネスとしてやっているよね。天気予報の時間が長すぎる。抜本的に、番組構成のあり方を見直した方が良い。これでは、ワイド情報番組というよりも、天気情報番組だ。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】竹内結子さんの死因は、まだはっきりわかっていないようですが、詮索するのはよくないとわかっていても、やはり気になってしまうので、そのあたりは、マスコミがどう情報を出していくのかというのが難しいなと思います。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】コロナのヒューマンチャレンジを応募しているようで、18歳のイギリス男性がいました。彼は医師になることが夢のようで積極的に協力したいと言っていました。若い子にしか出来ないことではありますが、恐い実験なのですが彼は絶対にいいお医者さんになれると思います。(女性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】9人も殺害した男のニュースなど見たくないなと思います。「承諾殺人」という言葉は初めて聞きましたが、1人の殺人でも許されないのに、9人というのは、想像を絶します。このような殺人事件を二度と起こさないように厳罰に処すべきだと思います。(女性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】アントニオ猪木さんのプロレスデビュー60周年を紹介していて、最近は闘魂注入が出来ていない事がわかりました。今回のインタビューでも一定の距離を取りながら対応をしてもらっていたので、今後これが一般的なスタイルになるのだろうと感じました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】今回は、「爆笑問題・太田さん、裏口入学報道問題」をやっていました。太田さんが東京地裁に初出廷したそうですが、どのような判決内容になるのかが気になりました。「コロナ最新医療、国内初の血しょう投与」ですが、とても興味深い治療方法だと思いました。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】10月に入ったばかりなのに台風がまた発生してしまい、秋雨前線も掛かっているという大雨が降りそうな天候になりそうで、スーパーコンピュータを使った予測は長雨となる可能性が出ているなど災害が起こりそうな気配もあると頭の片隅に入れておいた方がいいだろう。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】芦田愛菜は、学力もあり、子役から女優としても活躍しようとしているのがすごいと思う。座右の銘を見ると、ストイックな人物だということが分かる。人知れず努力をして自己実現を目指している。夢に向かって邁進できる人は勢いがあると思う。(男性40代)

出演者作品 サイト内検索

最新バラエティ一覧(→)

eスポーツ MaX アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 有田プレビュールーム 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 旅するためのドイツ語
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック しくじり先生 俺みたいになるな!! きょうの料理ビギナーズ アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン ミュージックブレイク 旅するためのイタリア語 太田上田
有吉の壁 旅するためのスペイン語
浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 世界にいいね!つぶやき英語 ナゼそこ? バリバラ~障害者情報バラエティー~ ハナタレナックス 知りたガールと学ボーイ 旅するためのフランス語
ガールズクラフト デカ盛りハンター 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ FNN Live News α 土曜はダメよ 新shock感~それな!って言わせて~ FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! 手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~ Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 大使館☆晩餐会 土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~ 小山薫堂 東京会議
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ news TOKYO FLAG Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組