カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

見逃し動画(直リンク)

詳細情報

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1995年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:45〜14:00

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年3月10日(火)放送の感想】豚肉のバルサミコソテーでした。バルサミコはあまり使わないけど、こんなふうに番組がきっかけになって作ってみようかな、と思います。とにかくシェフの小池先生は手際が良くていつも見とれます。上沼さんに気を使っているのがひしひしと伝わり気の毒でした。上沼さんは少し疲れているように感じました。(女性40代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】この日の放送では「簡単スピードメニュー」と題して「鶏のトマト風味パスタ」を紹介していました。パスタはペンネという種類を使っていましたが一つ落としてしまって2万円も請求されたら大変です。(もちろん上沼さんのきついジョークですが)ソースにはマッシュルームに玉ねぎ・豆板醤・白ワインが入り高級感がありました。そもそもこのタイプのパスタを食べた経験もあまりないので茹で加減等も解りにくかったのですが今回の放送で何となく雰囲気は掴めたと思います。(男性50代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】簡単スピードメニューということで、「鶏の香味ねぎ風味」が紹介されていましたが、ごま油とねぎの良い香りがテレビからもただよってきそうな感じでした。柚子こしょうと粒マスタードも大好きなので、鮭の肴にもなりそうで良いなと思いました。(女性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】今日のメニューは”蛤と鯛の潮煮”でした。蛤は普段あまり使う事がないので、下処理の方法などはとても参考になりました。ゲストは島崎和歌子さんでしたが試食をして「1?くらい全然いけますね」と絶賛されていたので、機会があれば作ってみようと思いました。(女性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】島崎和歌子さんは、やっぱりコメントが最高にうまいなと感心しました。アサリとあおさを入れたつけ汁を飲んで、「これ、1リットルくらい飲める」と言えるのは、伊達に長いこと今のポジションにいるわけではないなと感心しました。(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】25日は、「オニオンリング」をやっていました。衣を作る工程ですが、ホットケーキミックスを使用していたので効率の良い方法だと思いました。オニオンを揚げる工程は、揚がり具合の見極めがポイントだと思いました。(男性40代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】今日のメニューは”そら豆と海老の炒めもの”でした。そら豆の綺麗なグリーンと海老のピンクが食欲をそそる一品でした。上沼さんもゲストの島崎さんもそら豆のホクホク感と海老の柔らかさに驚いていたので、私も作ってみたいと思いました。(女性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】この日の放送は「がっつりお肉」と題して「スペアリブの味噌煮」を作っておりました。ゲストは歌手の天童よしみさんでした。番組も今年は26年目に突入し今週は旧知の間柄の天童さんという事で上沼さんもいつも以上に口が滑らかに聞こえました。もちろん料理も赤味噌との相性が抜群で見栄えも良く仕上がっておりました。この年代になると余り肉類は正直尻込みする所もありますがこういう感じに仕上げて頂ければ食べようとも思います。(男性50代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】天童よしみさんが、理想のタイプの男性について聞かれて「アランドロン」と答えていたので、笑ってしまいました。確かに、名前は聞いたことがある俳優さんですが、本当にそんな風に答える人がいるんだなと思いました。(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】今日は「手羽の煮込み梅風味 」です。手羽に梅を加えるとは何という発想、恵美子さんは感激しています。しかも、ゲストの天童よしみと合わせて、自分達シンガーのために梅の量を調整してくれているとまで言い放っています。確かに、恵美子さんは歌手でもあるのです。目立ちませんが。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】カレーライスも良いのですが、ときどき食べるハヤシライスはかなり美味しいので、今日のメニューの「大人のハヤシライス」はとても良かったと思います。牛ヒレ肉を使うと、とてもリッチな気分にもなれて、「大人の」というネーミングはピッタリだなと思いました。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】今日のメニューは”ローマ風カルボナーラ”でした。生クリームを使わないので安くできますし、卵、チーズ、ベーコンと具材もシンプルだったので、どんな仕上がりになるのかちょっと心配でしたが、試食した上沼さんも「美味しい!」と絶賛していたので、明日作ってみたくなりました。(女性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】この日の放送では「基本のおかず」と題して「白身魚の煮付け」を作っておりました。今回は金目鯛を使っておりましたが別な種類でも構わないそうです。長ねぎ・焼き豆腐・生姜に調味料を合わせて落し蓋をして7分程煮込んで盛り付けている料理の先生に向かって上沼さんは時折厳しい言葉もありましたが「パーフェクト」・「エクセレント」と誉め言葉で締めて頂きました。上沼さんの深い愛情を感じました。(男性50代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】今日のメニューは”麻婆豆腐”でした。まずは豆腐を熱闘に入れて軽く茹でておく事で水分を出したり豆腐の食感を良くする効果があるというのは知らなかったので、いい勉強になりました。試食をした上沼さんも「美味しい!」と称賛していたので、一度作ってみたいと思いました。(女性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】上沼さんのおしゃべりは、楽しいです。いいたいことをはっきり言う方なのでいつもみてて、すっきりします。今日は、キャベツと鶏肉を使った料理をシェフが作っていました。春キャベツがこの時期旬なので、鶏との相性もバッグンなので、私も作ってみたいと感じました。明日の放送も楽しみです。(女性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】キャベツとしらすのパスタでした。しらすとキャベツのシンプルな材料でしたか、色合いも奇麗でパスタが茹で上がる直前にキャベツをいれるアイデアも時短できて良かったです。また唐辛子が一本まるごと入っていたので、凄く食欲がそそられました。(女性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】メニューは芽キャベツと肉団子の煮込みでした。ゲストの大江裕さんも初めて召し上がるとのことでした。肉団子の中にえのきを入れたりや食感を残すための大きめに切った玉葱のアイデアも驚きました。特別な調味料は使っていないのにスープが凄い美味しいとのことで、作ってみたくなりました。(女性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】"ちょうど、自宅に新じゃがが買ってあり、簡単かつ、美味しそうだったので今晩作ろうと思います。 その時期にあった季節の料理を作ってくれるので嬉しい! 上沼さんがシェフへ質問したり、思ったことをコメントしたり、気になる点を話してくれるのが良いです。また、時に全く関係ない話を急にしだすこともあり、自由な感じが好きです。"(女性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】「新じゃがと手羽のコーラ煮」と、メニューの名前を見ても、まったく想像がつきませんでしたが、かなりボリュームがありそうだなと思いました。新型コロナウイルスの感染角田防止のために、外出を自粛していると、コーラもこれまでより買うことが増えたので、ちょっと使ってみようと思いました。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】お肉がすごく柔らかそうで、今日の料理も美味しそうでした。えみこさんのトークも面白かったです。明日の鮭の料理も美味しそうでした。レシピを見ておいしいご飯を作っていきたいです。ネギの甘みも追加されて、美味しそうでした。(女性20代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】鮭の焼き具合について、上沼恵美子さんと先生のやり取りが面白かったです。「ミディアムレア」とか「レア」と言う上沼恵美子さんに対して、先生は「生っぽい」と、素人のような表現をしていて、ツッコまれていた様子が和気あいあいとしていて良いなと思いました。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】今日は西洋料理で、エビとグリンピースの煮込みでした。野菜は、冷凍のグリンピースとたまねぎとトマトとレタスです。レタスは最後に入れます。味はブイヨンと塩・胡椒でシンプルなのに、とてもおいしそうでした。上沼さんはワカメやひじきをたくさん食べて育ったと、話していました。(女性60代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】アスパラガスの緑がとてもきれいで、春らしい一品だなと思いました。毎日、夕食を家で食べていると、ワンパターンになりがちですが、器も変えてみると、気分が変わって良さそうだなと思いました。子どもたちにも、魚介類の美味しさを味合わせたいです。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】今日はソーセージと金時豆の煮込みでした。チリコンカンです。金時豆は甘く煮たものをそのまま使うことが驚きました。味つけはトマトソースとチリパウダーと黒コショウです。本当に簡単にできました。甘くて辛いメキシコ料理です。(女性60代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】上沼恵美子さんが、”かたくなった”目玉焼きのことを、目のかたきのように言っていたのが面白かったです。確かに、かたゆで卵は良いのですが、かたくなった目玉焼きはがっかりしてしまうので、気持ちはわかりますが、(そこまで言う?)と笑ってしまいました。(女性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】今日は「ニラ玉のカニカマあん」です。それにしても、中華って何で、無駄に大きい包丁を使いたがるんだろう。小さい野菜の皮をむくのに、やたらデカい包丁使うと危なくね。恵美子さんも少し気になったようです。中華には小さい包丁とかないのだろうか。少し気になりますよね。(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】だし巻き玉子すまし仕立て、タコは、関東では使わないから、知りませんでした、それだけにあまり売ってないのである時参考にします、小麦粉をつかうのは、関東でいう伊達巻ですね、コロナ騒動ですが、これは、いつのですか、最近みるようになったので、私には、新鮮に感じます、(女性50代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】最近、料理をしているときに、食材に対して、「○○してあげてください」と、ヘンな日本語を使う人が増えていて、ずっと気になっていました。でも、関西弁で先生が同じ世に言っても、そこまで気にならないなと思いました、(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】子供もよろこぶメニューということで、マグロのちらしずしでした。マグロをたれに漬けこんだり、きゅうりは薄く切り塩もみにしたり、材料はシンプルでしたが凄く彩りが綺麗で美味しそうでした。またきゅうりが薄切りにしてあるので、食べる時にも食べやすそうでした。(女性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】お家でも楽しめる、チーズインハンバーグの作り方が紹介されていました。凄く丁寧に調理されていたのですが、味付けに市販品を使っていたり、ソースに入れる具材も定番の物だったり、作りやすいポイントがいくつもあったので、作ってみたいなと強く思いました。(女性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】今回はチーズインハンバーグを作る回でした。私自身ハンバーグもチーズも好きなので、とても大好きなメニューで興味深く拝見しました。チーズの入れ方や、焼き加減がちょうどいいところを見計らうポイントなど丁寧に解説していただいてわかりやすかったです。上沼さんのトークもキレがよくて気持ちよかったです。(女性20代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今週のテーマは、”こどもが喜ぶメニュー”ということで、今日は、「豚肉のしょうが焼き」で、これは、子どもが自分で作れるようになってほしいメニューの一つでもあったので、臨時休校が終わるまでには、1人でやってもらおうと思いました。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】ナポリタンは日本の食べ物なんですね。イタリア人は知らないようです。ナポリタンも美味いし、ミートソースも美味いです。当たり前ですが、パスタ系は、麺とソースと具、それぞれのおいしさとハーモニー具合が大切です。恵美子さん、ナポリタンだからか、昭和の昔話に花が咲いています。(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】とても美味しそうでした。私は揚げ物大好きなんですが、イカは調理がめんどくさい、揚げるとはねるのでやったことはなかったのですが、今度ぜひ挑戦してみたいです。衣にいり胡麻とさくらえびを入れるのも美味しそうでした。シシトウは切込みを入れればはねなかったんですね。初めて知りました。(女性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】タコチャーハンを作りました。チャーハンにタコを入れたことがないので、どんな味になるか想像できませんでした。具は、タコと焼き豚とねぎと卵、味付けはオイスターソース、しょうゆ、ごま油などです。卵とご飯は初めは弱火で炒めるとパラパラになるそうです。(女性60代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】いかとあさりの白ワイン蒸し、これはいつの放送でしょうか、生のうちにミジンパセリをまぜるとのことですが、妬くとき焦げないのでしょうか、いつも簡単で、美味しいレシピは、仕事でも参考にして献立表にもいれています、(女性50代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"木曜日は中華のメニューいかとニラの炒めもので、塩と醤油の味付けだけなのに飯尾さんが醤油といかとの相性抜群と言われていて美味しそうでした。 油通しならぬお湯でパプリカとイカを茹でて油でするよりあっさり食べられると思いました。"(女性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】タコのトマトスパゲッティとても美味しそうだと思いました。セロリも葉まで使っていて無駄がないと思いました。トマト缶を使うのでお手軽だと思いました。娘がスパゲッティが大好きなんでぜひ作ってみたいと思いました。(女性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】甘長と豚肉のおかか和えなのに、かつおぶしは最後に添えるだけ。なんじゃそれ?!甘辛炒めでいいんじゃないの?上沼恵美子の服装も派手すぎて(ドピンクに蝶々めっちゃ飛んでる)エプロンに馴染まず料理が地味に見えた。(女性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】ブロッコリーを電子レンジで熱を通すのは簡単でいいですね。ブロッコリーの大きさもちょうどいいですし、上沼さんが盆栽かっ!というのがたまに入っていることがあるというコメントには笑ってしまいました。片栗粉で味が絡んでいるのもいいんでしょうね。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】今回は「山椒風味のキーマカレー」です。カレースパイスを作るのが面倒ですね。私ひとりだったら、スパイスを買って、そのまま作りますがね。キーマは汁感があまりないのが残念ですね。料理人さん、朝食べるのは、菓子パンなんですか。料理人らしくないな。お子様のようです。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】手羽先を使った料理を紹介する内容からいつも通りに始まり、毎回司会者の上沼恵美子氏は軽快なトークで盛り上げて一流の料理人が料理を仕上げていく流れは変わらなかったが、上沼氏が手伝っている光景にビックリさせられ貴重な場面が見られた回だった。(男性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】牛肉の和え物でした。しめじ、にんにくを炒めて、火を止めてから、しょうゆを入れるのがコツです。牛肉は別に炒めてあえます。トマト・パクチーもあえます。何でも一緒に炒めてしまいがちですが、別に炒めるところが大事で、手間を惜しんではいけないことがわかりました。(女性60代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】きゅうりとわかめを一度三杯酢で洗って捨てるのがポイントなんですね。今まで味が薄い気がしていたのでいいことを聞きました。さんまのかば焼きの缶詰も加えるのはいいですね。十分おかずの一品になると思います。宮川一朗太さんのコメントの手間は嘘をつかないは名言ですね。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】ガスパチョは、外食しないと食べられないと思っていましたが、自宅でも意外と簡単に、そして豪華な感じのメニューとして作ることができるというのは、とても意外でした。トマト、むきえび、パプリカの色が合わさって、とてもきれいなピンクオレンジが食欲をそそるなと思いました。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】今回は、「黒酢の酢豚」をやっていました。玉ねぎは、繊維に沿って切ると説明していましたが、おいしく作るコツだと思いました。このレシピは、「ししとう」がポイントだと思いました。ご飯と一緒に食べると、おいしさが倍増すると思いました。(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"木曜日のメニューは和食で焼き海老のレモンです。 落し蓋でエビをしっかり焼いて皮を香ばしくしてレモンの果肉を使っているレモン酢でいただくのが エビの皮の香ばしさとレモンの爽やかな味でとてもあって美味しそうでした。"(女性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"今週のテーマはお酢を使って体にいいごちそうで金曜日の洋食メニューは豚肉のカチャトーラでした。 豚肩ロース肉を筋を切って叩くのでお肉が柔らかくなって美味しそうだと思いました。 食べたことのない料理なので作ってみたくなりました。"(女性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】薬味たっぷりおろしそばでした。今の時期にピッタリですね。セロリとそばは珍しいですね。子供の頃はセロリ苦手でしたが大人になって平気になりました。スプラウトは買った事ないですね。でも野菜は好きなので自分でも作ってみようと思います。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"今週のテーマは夏の麺で火曜日の洋食メニューはアジの香味スパゲッティです。 生のアジをスパゲッティと合わせて使うので珍しいと思いました。 薬味で香りがよくて、ひやあつでレモン汁で夏らしい爽やかな料理で試してみたくなりました。"(女性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】今日はごまつけ麺です。ゴマの風味が食欲をそそります。ネギに油をかけるところが、今回の料理のポイントかつクライマックスです。恵美子さん絶叫です。木金曜日はもうお休みですか?恵美子さんのリサイタルをやるそうです。完成品、これは美味しい奴です。すする音が美味しいと言っています。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】今回は、「夏のプッタネスカ」をやっていました。ゆであがったパスタとソースを混ぜる工程ですが、パスタのゆで汁を少し入れる作業が勉強になりました。ソースの濃度の調整は、経験が必要だと思いました。干し梅が入っているので、普段とは違ったパスタ料理だと思いました。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】この日の放送では「夏の麺」と題して「爽やかトマト冷麺」を作っておりました。トマトはミニトマトを使用しりんご酢入りのタレにレモンとサラダチキン・カイワレ・赤玉ねぎが入り上沼さんも「冷麺の革命」と絶賛し加えて「これで店が出せる」と商売根性まで出しておられましたが、それはさておいて最近の暑さ続きの天候には加えたいメニューです。(男性50代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】今回は、「大豆の春巻き」をやっていました。このレシピは、カレー粉が入っているので風味が良さそうだと思いました。春巻を揚げる工程は、お玉で油をかけながらやっていました。とても参考になりました。中身が大豆なので、健康的な感じがしました。(男性40代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】乾燥湯葉とお豆腐を使い、とてもヘルシーで上品な一品に仕上がっていて、彩リの枝豆が、奇麗なアクセントになっていて素敵だなあと思いました。湯葉を出し汁で、戻すとより水っぽくならないというのは、とても勉強になりました。これからの季節に挑戦してみたい料理でした。(女性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】今日は「豚肉の豆乳カレー」です。カレーに豆乳を入れると味がまろやかになるので、コクのあるカレーになります。私は、甘いカレーが好きなので、こういうのが良いですね。インドのカレーに似ていますね。見た目的には、甘いマーボー豆腐のようです。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】関西の番組で、納豆が使われているレシピが紹介されるというのは、時代が変わったんだなと思いました。もともと人気のある”ねぎ焼き”に”納豆”を加えると、関西の人でも食べやすいのかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】この日の放送では歌手の丘みどりさんをゲストに迎えて「大豆のちから」と題して「大豆とシラスの炒めもの」を作っておりました。ゲストの丘さんはご自宅で梅を作っているというお話をされていましたが、夏を迎えてこの日の料理は食が進むことを考えて紅ショウガや酢を使って保存性も考えられていました。この日は中華の先生の担当でしたので味付は中華風に仕上がっていました。こういう一品があると嬉しいと思いました。(男性50代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】今週は、”簡単スピードメニュー”ということで、蒸し暑い季節なので、短時間でできるおかずは助かるなと思いました。また、これまでに、なすと鶏を一緒に煮たことはありませんが、どちらも好きな食材なので、食感の違いも楽しめて美味しそうだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】コロナ太りしてしまったので、パスタなどはしばらく我慢しないといけないなと思っていたので、「カルボナーラ風コールスロー」なら、キャベツなので安心して食べられるなと思いました。ゆで卵やパルメザンチーズが入っているので、満足感もありそうだなと思います。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】今日は夏の料理として、コンロを使わない料理でした。節約も兼ねて料理が出来るので教えてくださってありがたいなと思いました。上沼さんは何でもいいように表現してくれるので美味しそうに見えて主婦の目線で話をしてくれていました。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】今回は「サバの照り焼き」です。こんなの照り焼きするだけじゃないですか。あー、簡単スピードメニューだからか。「ブリ」の照り焼きはよく聞きますが、「サバ」の照り焼きは珍しいです。なぜサバ照りは普及していないのでしょうか?焼きを付けることと、照りを付けること、その両方がしっかりこなせれば良いのですね。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今回は、「牛肉といんげんのピラフ」をやっていました。牛バラ肉を焼く工程ですが、野菜と肉は別に焼くと説明していました。肉をしっかりと焼くためだと思いますので、参考になりました。このレシピは、カレー粉が入っているので風味が良さそうだと思いました。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】かつおの黄身じょうゆ漬けでした。魚大好きです。でも自宅では魚料理はしません(笑)外食の時に頂きます。皮部分を焼いて黄身じょうゆに漬けて10分冷蔵庫で冷やせば出来上がり私でも出来そうです。丼で食べたいですね。ご飯がすすみそうです。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】 今回は”南仏風魚貝の煮込み”という事で、イサキを使った簡単に出来る煮込み料理を紹介していました。煮込むときに少しの白ワインや野菜ジュースを使う事で手軽で美味しい本格的な味が楽しめるというのは知らなかったので、とても参考になりました。豚肉や挽肉でも美味しいという話だったので、明日やってみようと思いました。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】醤油で柔らかい味にしてサッパリしてお魚を食べることも出来るので体に優しい料理でした。上沼さんの先生へのコミュニケーションも上手くて先生を笑わせてくれていたので、さすがだなと思いました。箸を入れたときにフワッとしていて見せ方も上手かったです。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】今日のメニューは家にある材料で簡単にできるレシピだったので今夜の夕食に早速作ってみようと思いました。いつも簡単な手順ででき、さらに上沼さんの主婦目線のトークでこちらの疑問や意見を伝えてくれるのでとても気持ちよく見れました。(女性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】この日の放送は「魚を食べよう」と題して「太刀魚のXO醤煮込み」を作っておりました。上沼さんご自身が塩焼きでも美味しいと言う太刀魚をXO醤で煮込む料理です。まず卵でピカタのように焼いてその後XO醤を絡めていきました。XO醤は香港で作られた調味料で太刀魚の味をより高級感を持たせていた様に感じました。(男性50代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】先生が黒こしょうをつぶすときに気づきましたが、先生のネイルがよく手入れをされていますね。テレビ映りを気にしてのことだと思いますがプロ意識が素晴らしいと思いました。砂肝がいいアクセントになりそうですね。上沼さんが、試食の時に辛すぎたのか舌をぺろぺろ出していたのがよかったですね。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】ステーキ用の牛ロース肉を使った、ごちそう感のある豪華な炒めものでした。下味とともに片栗粉を使うのがポイントらしく、簡単なので試したいなと思いました。炒め物と言ってもお野菜やお肉は別々に焼いておくのですが、特にお肉はそのままでも充分美味しいだろうなと感じました。(女性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】久しぶりにみました、とり肉、これは、最近ですね、コーンフレーク以前は、作りましたが、最近は、忘れてましたね、衣剥がれやすいんですよね、油よごれるし、しかし、180℃で短時間であげて火の通りは、とりは、わるいけど、これであがってるのでしょうか、(女性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】上沼さんの昭和女なのでなにはともあれ煮物というエピソードはおもしろかったですね。平成は鶏のから揚げというのもしっくりきました。肝心の料理は、みょうがの薄切りがいいアクセントになりそうですね。また、肉を茹でる時に差し水をして、さらに火を止めるのはいい勉強になりました。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】テーマはピリ辛グルメで、本日はアサリとカボチャの辛味煮込みでした。あまり組み合わせることのない食材ですが、番組を見ていたら美味しそうで、豪華に見えるので挑戦してみたくなりました。ラー油や豆板醤や花椒、オイスターソースで味をつけるのにローリエを使うところがプロの技を感じます。調理中に、主婦の大変さを知っている旦那じゃないといけない、と力説している上沼恵美子さんが印象的でしたが、確かに番組に出ている先生や料理人は炊事の大変さに理解がありそうです。(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】沖縄県の名産品のゴーヤは栄養は豊富に含まれているものの、ゴーヤ自体に含まれる苦味が強すぎて好き嫌いがハッキリと別れてしまう野菜で料理もチャンプルだけと思っていたが、肉を入れて味噌で味付けするという美味しそうな映像に作ってみたい気持ちになった。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】パプリカの軸とタネの取り方を教えてくれたのは、とてもありがたかったです。自分でやっても、なかなかきれいに切れずにどうしたものかと思っていましたが、先生が教えてくれたやり方で切ると、中に詰め物をしたりしてもきれいだなと思いました。(女性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】この日の放送は「夏野菜を使って」というテーマで「鶏と夏野菜の炒めもの」を作っておりました。ヤングコーン・オクラ・赤ピーマンといった夏野菜にニンニクを香り付けに使い鶏もも肉と共に炒めて行きました。初めにヤングコーンとオクラを湯がいて置き鶏もも肉と赤ピーマンを油で炒めその中に予め湯がいて置いたヤングコーンとオクラを併せてオイスターソースの調味料を絡めて炒めていきました。上沼さんは「夏の海に浮かぶ水着の女性」と表現されていました。見てよし食べてよしの中華料理でした。(男性50代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】先生が上沼さんの息子さんの同世代とは知りませんでした。先生を頼りなく感じるというのはそういうことだったんですね。試食の時に冬瓜がとろけると言っていたのは本当においしそうでした。冷やすことで味が鮮明に感じられますし、夏にはピッタリですね。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今回は「夏野菜のミネストローネ」です。夏野菜がふんだんに入った西洋スープですね。フレッシュコーンを縦切りにしています。やはりコーンの缶詰では物足りないです。香りづけのベーコンもポイントですね。でも入れすぎは香りが強すぎてダメだそうです。主役はあくまでも野菜ですからね。ニンニクや玉ねぎも香りづけに一躍かっていますね。少々のお塩も野菜の甘みを引き立てるようです。お腹がすきます。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】今回は、「豚肉の味噌焼き」をやっていました。豚ロース肉は、包丁で筋を切っていました。とても大切な工程だと思いました。盛り付けは、キャベツの千切りとミニトマトを添えていました。お好みでキュウリなども良いと思いました。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】これだけ大きな豚バラ肉が入っていたら、普段は牛肉のカレーしか食べていない子どもたちも喜びそうだなと思いました。カレーにりんごジャムを入れることで、甘さもくわわり、深みもでるだろうと思いました。子どもが喜ぶ顔が目に浮かびます。(女性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】豚肉を炒めるというと、だいたいしょうが焼きや、甘辛く味付けすることが多いのですが、豆板醤や甜麺醤を使うと、一気に本格中華の味になりそうで、これは簡単そうだし、早速やってみようと思いました。苦手なセロリも食べられそうです。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】豚肉のキャベツロールでした。まず、付け合せのしいたけの大きさに驚きした。そして千切りキャベツの中に、スモークチーズを入れて巻くのがすごいアイディアだなと思いました。お弁当にも最適ですと言っていたので、お弁当に使える料理を紹介してもらえるのは、お弁当を毎日作るので有り難いなと思いました。(女性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】”魯肉飯”に、こんにゃくや干ししいたけまで入っているとは知りませんでした。そして、最後に、八角を加えることで、一気に本場の味という感じが増すなと思います。丼で食べられるメニューは、洗い物が少なくて助かります。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】今週のテーマは簡単スピードメニュー。一回目の本日は和食で、切り昆布のうま煮でした。砂糖と味醂と醤油のシンプルな味付けは覚えやすくて助かります。切り昆布の戻し汁も出汁として利用するので無駄がなく、オクラやレンコンやちくわが入った、栄養も食べごたえも旨味も満点なレシピでした。先生がおっしゃるように、たっぷり作って常備菜にしたいと思います。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】本日はイサキのピッツァイオーラ風という難しそうな名前のお料理でしたが、材料は手頃で手順はとても簡単でした。イサキの皮目を押さえつけてオリーブオイルで香ばしく焼く、ポイントはそれだけです。アスパラとトマトソースの色合いが鮮やかで、イサキに乗せたチーズがとろけて美味しそうでした。イサキが手に入ったら、よく冷えた白ワインと合わせて食卓を飾りたいと思います。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】チーズを載せたかったという上沼さんのコメントには笑ってしまいました。昨日のも拝見しましたがチーズをのせると確かに昨日のと見た目が一緒になりますね。ただ、トマトと鶏肉とチーズは最高に合うでしょうね。先生がさりげなく使われていた小麦粉をかける100円ショップの容器はよさそうですね。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】豚肉に下味をしっかりつけておくのは、調理時間を短くするには、とても良い方法だなと思いました。この方法は、いろいろな料理に応用できそうで、覚えておこうと思いました。そして、玉ねぎを炒める前に細かくしておくのも、よい技だなと思いました。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】たこ飯でした。材料がすごくシンプルで、生姜の多さに驚きました。そして油揚げは、存在感を消すためにみじん切りにしたのもビックリしました。たこは一緒に炊かずに、フライパンで焼いて最後に混ぜ合わせたので、大きいままで食べごたえがありそうでした。(女性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】暑いときには豚しゃぶサラダでシャキッといきたいところです。豚肉も入っているのでおかずにもなって見栄えもいいので食卓が明るくなります。豚しゃぶにはカレーも合いそうな気もします。時短料理は主婦の強い味方だと思います。(女性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】夏の食卓にぴったりのビールに最高の牛肉の揚げ餃子。皮はパリッとさせる為に柔らかめの餡を、牛肉ミンチ、たまねぎ、にエリンギ、トマトで餡作り、餃子は帽子のような感じに、熱々で美味しい餃子、トマトの入った牛肉餃子、味のイメージがわかりませんが、ビールに合いそうです。今回の上沼恵美子さん、毒舌もなく、静かなおしゃべりクッキングに見えました。(男性50代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】冷やし和え麺でした。トマトを角切りにして汁に使うのが面白いなと思いました。市販のサラダチキンを使ったり、オクラを使ったりと夏野菜がたっぷり入っていて、美味しそうでした。和え麺のわりに汁がたっぷりで、今までの和え麺のイメージとは全く違うお料理でした。(女性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】冷凍のシーフードミックスを塩水に漬けて解凍すると良いというのは初めて知りました!もうこれだけで収穫十分なくらいです。パスタや炒め物によく冷凍を使うので、次回から是非やってみようと思います。ナシゴレンを作るには、一般的な冷凍シーフードミックスの具材の大きさがちょうどいいんですね。(女性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】癖のあるサバ缶を梅の風味をうまく使って仕上げているところがよかった。ご飯のお供として節約にもやり、料理の一品にもなるのでとてもよいと思いました。岡本先生と上沼さんとの掛け合いが面白かった。また、上沼さんの目線が主婦目線でなので色々聞いてくれて助かります。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】今回は「カリフラワーのツナマヨ焼き」です。さっそく、カリフラワーをジャガイモに変えましょうと、料理のタイトルを覆す発言をする恵美子さん、さすがです。先生の結婚問題に言及しています。先生が潔癖症なので、相手の奥さんも潔癖な方が良いと言っています。これだけハードルを高くすると、かなり潔癖な人でないと、先生と結婚しにくいでしょうね。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】この日の放送は「ツナ缶・サバ缶」というテーマで「サバのピリ辛煮込み」を作っておりました。ゴーヤ・ジャガイモ・玉ねぎをサバ缶の煮汁と一緒に中華風に煮込んでいきました。豆板醤や生姜もいいアクセントになって上沼さんも満足そうに「バッチリやん」とおっしゃっておられました。(男性50代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】試食の時の上沼さんの反応がよかったですね。ツナの油でべちゃべちゃになりそうですが、さすがはプロですね。ツナの油分をしっかり切ることと、途中で加えたごま油がポイントなんでしょうか。レタスも高菜も入って結構ボリュームがあり食べ応えがありそうですね。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】手羽先とニンニクで食欲が湧きます。ニンニク醤油は日本人の好きな味でご飯ともよく合うので、ネギを入れると更に焼き鳥っぽくて良いです。夏はやっぱり美味しい手羽先を頂きたくなります。豆腐も入れるとすき焼きになっているようで晩御飯にピッタリでした。(女性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】エビチリが簡単に家で出来てしまって、柔らかいのもありますが食べているときにプリプリ食感が良いです。何かの元を買ってきてしまうと添加物がきになってしまいますが、豆板醤とケチャップで美味しく添加物を少なくして食べられるのは中華のレパートリーが増えて勉強になります。(女性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】チキンジンジャーをつくりました。皮をパリッと焼くための方法を教えてくれました。水分を取り、包丁を入れて、塩コショウをして焼きます。その時、皮を下にして、上におもしをします。これで、まっすぐにパリッと焼けるのです。ひっくり返してからは、皮に熱い油をかけます。よくわかりました。(女性60代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】アジの生姜オイルでした。アジは刺身です。上からかけるオイルには、生姜、みょうが、あさつき、ごま油を入れますが、油としょうがを炒めることがコツです。たっぷり上からかけて食べると、食欲が出そうだと思いました。(女性60代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】夏のスタミナ料理。にんにく、しょうが、唐辛子。豚肉と赤唐辛子の炒めもの。この時期、スタミナ料理は必需品です。暑い夏に、辛いものを食べて汗をおもいっきりかく事が私は大好きです。又、ビールも進み美味しい一品です。疲労回復の豚肉に、赤唐辛子でスタミナとこの時期には最高の一品です。上沼恵美子さん今回は静かめに感じました。美味しそうです。(男性50代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今回は、「ささみのヨーグルトソース」をやっていました。ブロッコリーなどをゆでる時は、「沸騰状態でゆでる」と説明していたので勉強になりました。ささみは、火を止めてから調理するそうです。今回は、お湯の温度管理が重要だと思いました。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】簡単スピードメニューのかぼちゃと牛ひき肉の煮込みでした。ひき肉をよく炒めてから、かぼちゃを入れて煮ます。甘辛のやや濃い味付けが、夏にぴったりだと思いました。かぼちゃを切るのが硬くて大変なので、気を付けて作りたいです。(女性60代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】豆苗を買ってもなかなか上手く使えなかったので、豆苗と豚肉の梅和え美味しそうで良かったです。毎日暑くてやる気も出ないので簡単スピードメニューものすごく助かります。それにしてもあの豚肉とても美味しそうな色してたな。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】豚肉でも牛肉でもできるのがいいですね。酷暑が続くのでたまには贅沢してスタミナをつけるためにもいいメニューだと思います。今回は試食コーナーでも上沼さんのおもしろいエピソードがなかったのが少し残念でした。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】この日の放送では「鶏肉を味わう」というテーマで「鶏と焼きねぎの煮もの」を作っておりました。鶏もも肉のスジを取って一口サイズに切り塩と片栗粉をまぶして置き、長ねぎ・しいたけを火が通るように刻んで置きフライパンに長ねぎ・しいたけから焼いて出汁を加えた後鶏肉を茹でて加賀料理の治部煮の様なさっぱりとした仕上がりに上沼さんも満足げでした。私も観ていてこういう鶏料理なら食べてみたいと思いました。(男性50代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】チキンライス、私もよく作りますが全然作り方が違うと思いました。ニンニクを使ったり白ワインを使ったり全く考えられませんでした。具材をいったんフライパンから取り出してご飯を別に炒めたりケチャップをフライパンの真ん中を開けて入れるのも目からウロコでした。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】この暑い日の中で食欲も落ちてきていますが、この煮込みならおいしく食べれそうに感じました。たれをつけなくてもおいしそうですが、たれをつけると味が変わって二度楽しめそうなお料理で作ってみたいと思いました。(女性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】今回は、「ゆで鶏のエッグ・ドレッシング」をやっていました。鶏肉は火を止めて調理をしていました。時間をかけて火を通すと出来上がりが違ってくるのではと思いました。ゆで卵を細かくする工程は、黄身と白身を分けて作業していたので参考になりました。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】ささみって固くて使いにくいのですが、開いて焼いて刻んでしまうと食べやすいようになるのを知れてやりたくなりました。低カロリー、高たんぱくなので体にいいものなのが手軽に料理しやすいのです。味付けはドレッシングにも合いそうな気もします。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】おしゃべりクッキング、ゲスト出演がなくなってしまったのでしょうか?経費削減の一環でしょうか?大衆魚、あじを使った料理を今週は紹介するみたいですね。今日は中国料理のようです。「あじのトマト油淋」。余り聞いたことがない料理です。でもぜひ食べてみたいですね!(女性50代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】卵がふわふわ過ぎて驚きました。玉ねぎはシナシナの方がおいしいので私はしっかり茹でて食べたいです。卵とじにしないで先に乗せるようにして食べるのもありなんだと思いました。とろとろに卵がなっていて、黒コショウで整えるとご飯が進みます。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】私も上沼さんと一緒でつけ麺はあまり食べませんが、こちらのつけ麺の出汁は、オクラが入っていてとても涼し気で食欲をそそる感じがしました。上沼さんがとてもおいしそうに召し上がっていたので、家でも作ってみようと思いました。(女性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】料理を作る先生はマスクをしていますが、上沼恵美子さんはマスクをしていないのに、ずっとしゃべりっぱなしなので、これもちょっと変わった風景だなと、今日、改めて眺めながら感じてしまいました。せめて、マウスシールドくらいつけても良いのでは?と思いました。(女性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】今回は「サンマの和えうどん」です。サンマとうどん、別々に食べるのが普通ですが、今回はこれを一緒にしようという、極めて斬新な試みです。恵美子さんと料理人さん「焼きうどん」の思い出に花を咲かせています。サンマ味の焼きうどん、もちもちっと、香ばしい感じで美味しそうです。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】試食の際に上沼さんがモリモリ食べていたのがよかったです。作っているときはじゃこが多く感じましたが、試食の際に上沼さんが、じゃこはどこにいるのかな?と言うぐらい目立たなかったのが意外でした。見た目の色どりもよく夏バテでもさっぱり食べられそうでいいですね。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】ささみに卵をつけて焼くと、きれいな淡い黄色になって、ふんわりと美味しそうに見えました。ささみは、ヘルシーなので、未だにコロナ太りから脱出できていない私にとっては、とてもありがたいメニューだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】今回の材料はかなり入手するのにハードルが高そうに感じました。包丁もプロが使うものでそっちに気が入ってしまった(笑) 牛肉のキーマカレーは、贅沢だけどたまにはいいかなと思いました。夏カレーがマンネリしていたのでぜひ真似してみたいです。(女性20代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】牛肉とからしは相性が合うので須賀、辛い場合はニンニクでも合いそうな感じもしました。茹でるのはいいことなので、焼くことよりも手間がいらなくて体にもいいことがあるのはいい調理方法です。ブロッコリーも牛肉も鉄分や葉酸があるので是非積極的に取り入れたいです。(女性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】豚肉のかたまりを煮込んでシナモンを加えただけなのに高級料理に大変身してしまっていました。さすが先生だなと思わせる料理を15分間煮込んだだけであんなにも柔らかくなってしまっていいました。豚の角煮を作る時にも使えそうな感じもしました。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】調理中はあまり出来栄えもよくなく食欲がそそらない感じでしたが、出来上がりはダシがいい具合に染みていておいしそうにかわったのが意外でした。試食の時に先生が遠慮なくモリモリ食べているのがいいですね。梅干が入っているのがさっぱりとしていいかもしれませんね。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】きのこの中華丼でした。材料の下処理がすごく簡単で、ボリューム感もありました。最後にとろみをつけて、卵でとじたので色も良く、つやつやでとても美味しそうでした。味付けがオイスターソースというのが意外でした。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】今日も、マッシュルーム、まいたけ、えのきだけと3種類のキノコが使われていて、きのこが大好きな私にはとても嬉しいメニューだなと思いました。にんにくや赤唐辛子、香菜が入って、オトナな感じだし、生ハムが入ると、一気にオシャレ度もあがるなと思いました。(女性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】この日の放送は「きのこ料理」というテーマで「きのこと鮭の炒めもの」を作っていました。きのこは大黒(だいこく)本しめじとあわびだけの2種類を使用し鮭は生でも食べる事が出来るものを大きく切って片栗粉をまぶしオイスターソース等を使った合わせ調味料を作っておき、きのこは油で揚げて鮭は油を使わず黒こしょうとネギと一緒に焼きここからは中華の鉄則通り強火できのこと合わせ調味料を炒めて一気に仕上げていきました。上沼さんが「憎たらしい程おいしい」と何とかして文句を付けてやろうとしても出来そうにない逸品でありました。(男性50代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】今回は「きのことジャガイモのフリカッセ」です。「フリカッセ」って何ですか。西洋料理は聞いたこともない単語がたくさん出てきます。フランス料理の煮込みのようです。おフランス料理だとキノコをたくさん使いそうです。家庭的な料理ですね。ずさんな恵美子さん、几帳面な料理人さんに、ちょっとしぶい顔をしています。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】調味料をフライパンに投入する前に濡れ布巾で粗熱をとるというのはさすがプロですね。このひと手間がおいしさの秘訣なんでしょうか。また、上沼さんのトークがマシンガンすぎて先生が調理をしているのに、上沼さんのほうをじーっと見るシーンがありましたが、笑ってしまいました。ピーマンがおいしすぎて60個くらい食べれるわ、というコメントにも笑ってしまいました。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】豚しゃぶのしょうがあえでした。しょうがをたっぷりおろして、水分をわけます。きゅうりは、種の部分をとるのがコツです。しょうがと青ネギを油で炒めます。味付けは、塩と砂糖だけです。豚肉は茹でてあえるのです。しょうが汁は好みで入れます。簡単で本格的でした。(女性60代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】簡単スピードメニュー。海老のトマトピラフ。海老の背わた取り上手です。上沼海老子の洒落、今一でした。グリーンアスパラ、タマネギ、しめじにトマトソースの海老ピラフ、野菜が苦手な子供にも良さそうなピラフにも思えます。大人はワインとピラフが合うかもしれません。先生の調理方に上沼恵美子さんの、えー、の一言が印象に残ります。隠し味のカレー粉は味の決め手です。私でも作れるかもしれません。今回の上沼恵美子さん、静かでおとなしく見えました。(男性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】この日の放送では「簡単スピードメニュー」というテーマで「鮭とえのきのバターポン酢」を作っていました。鮭を一口大に切って塩と黒こしょう・小麦粉で味を付けて皮を下にして中火で焼きパプリカとえのきを入れて濡れ布巾でフライパンの荒熱を取ってからポン酢とバターを入れて全体的にとろみがついたところで盛り付けて彩りも考えて青ネギを添えて上沼さんも自分で自分を彩るかの如く頂いておりました。いつもながらの出来映えと上沼さんの切れのあるトークが味を調えていました。(男性50代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】「豚肉の黒コショウ炒め」に入っている野菜は、タマネギ、にんじん、ニラでしたが、ピーマンやえのきだけなどを入れるのも良いかもしれないなと思いました。お肉が少なめでも、たっぷりの野菜でお腹にたまりそうだなと思います。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今日のメニューには、納豆、卵、しめじと私が好きな食材ばかりが入っていて、とても簡単なうえに、低予算でできるので、とても助かります。月末なので、なんとかこういう低価格なメニューでのりきっていきたいと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】今週のテーマは、“発酵食品で元気!~体にいいごちそう〜”なので、大好きなチーズの中でも、カマンベールが使ってあるので、これは早速、夕食のメニューに取り入れようと思いました。今夜はワインも買って帰ろうと思いました。(女性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】「発酵食品で元気!体にいいごちそう」に関する特集が印象的であった。発酵食品から出る乳酸菌は腸内フローラを正常化して腸の働きを活性化する働きがあるとのこと。「豚肉とメンマの味噌炒め」がとても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】今回は、「漬物のうま煮」をやっていました。漬物をごま油で炒めていましたが、風味が良さそうだと思いました。食材は、「中火で3分煮る」と説明していました。時間を守ることで、おいしくできると思いました。仕上げに青ねぎと切りごまを乗せていましたが、見た目がきれいだと思いました。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「発酵食品で元気!~体にいいごちそう~」に関する特集が印象的であった。「ヨーグルトでさっぱりエビマヨ」を紹介していた。ヨーグルトに「りんご酢」や「トマトケチャップ」が使われていた。また「ハチミツ」を入れるのが良いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】この日の放送では「秋を味わう」というテーマで「さつま芋のカリカリ揚げ」を作っていました。皮の付いたさつま芋を棒状に切って同じようにロースハムも切って衣として卵黄と水と小麦粉・片栗粉を混ぜて黒ゴマで繋げて8本程度にまとめて170°~180°の油で揚げて秋らしく先生がどこぞの庭から盗んできた(失礼しました)紅葉の葉を添えて上品に盛り付けていました。上沼さんはロースハム無しでも十分美味しいと感想を述べてらっしゃいましたがその点については「me.too」と思います。(男性50代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】ナンプラーが家にあるけど決まった料理しか作ったことがなかったので作ってみたいと思いました。味を染み込ませたりするために、早めに作っておいて冷蔵庫に入れておけるのが主婦としてはとても楽で嬉しいところです。(女性30代)

出演者作品 サイト内検索

最新バラエティ一覧(→)

eスポーツ MaX アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 有田プレビュールーム 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 旅するためのドイツ語
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック しくじり先生 俺みたいになるな!! きょうの料理ビギナーズ アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン ミュージックブレイク 旅するためのイタリア語 太田上田
有吉の壁 旅するためのスペイン語
浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 世界にいいね!つぶやき英語 ナゼそこ? バリバラ~障害者情報バラエティー~ ハナタレナックス 知りたガールと学ボーイ 旅するためのフランス語
ガールズクラフト デカ盛りハンター 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ FNN Live News α 土曜はダメよ 新shock感~それな!って言わせて~ FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! 手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~ Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 大使館☆晩餐会 土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~ 小山薫堂 東京会議
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ news TOKYO FLAG Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組