カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「じゅん散歩」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

詳細情報

じゅん散歩

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:09:55〜10:25

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年2月17日(月)放送の感想】川越散歩で、お醤油の蔵の見学が興味深かったです。その醤油を使ったラーメンが美味しそうで、食べてみたくなりました。川越氷川神社は行ってみたい場所のひとつなので、映像で見ることができてよかったです。縁結びのお守りが可愛いものばかりでした。(女性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】"室内で釣りができるのはとても楽しそうでした。天気にも左右されないので良いと思います。室内なので夏は涼しく日焼けもしなさそうだし、冬は暖かそうですね。 釣りをしてみたいけど川や海までいくのはちょっという私みたいな初心者や家族、カップルに良い場所でした。"(女性40代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】日本有数のビジネス街である、東京都心の千代田区大手町を高田さんが散歩していました。2027年にはエリア内で日本で最も高層のビルが完成予定となっているので、新たな東京のランドマークに確実になると思いました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】番組後半の商品案内のコーナーでは、辛い膝の悩みに応えてくれる商品を紹介していました。皮膚感覚のひざサポーターは、違和感を覚えることなく長時間履くことが出来るようなので、痛みに悩んでいる人は使ったほうが良いかもしれません。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】東京葛飾区金町にある東京理科大の小林研究室を取材させてもらっていました。介護用などで使われる可能性のある筋肉スーツを試着させてもらっていましたが、コンパクトなデザインだったので需要があると思いました。(男性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"春の感謝祭 スポーツ一期一会。サウジアラビアのサッカー選手が渋谷を観光していて、ハンサムボーイと話しかけても通じませんでしたね。 ヤクルトの花田選手も登場しました。松井秀喜選手から三振を取ってびっくりしたという話が面白かったです。高田さんは自分の名前をまともに名乗ったことがないですね(笑)"(女性40代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】これまでに放送してきたインパクトあるシーンを放送していて、飲食メニューを取り上げていました。レインボーチーズサンド・ブランチのステーキなどがあったので、高田さんはいろいろな商品にチャレンジしていると思いました。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】今週は神戸からのお散歩ですね。30年ほど前に旅行した事を懐かしく思い出しました。山の手の異人館街や神戸の港町、ポートタワー等、景色がだいぶ変わって綺麗になった様に思いました。神戸は地震の後再開発で復興したのだと心から実感し、これからも観光地として繁栄する事を願ってます。(女性50代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】ジュエリーメーカー本決算と題し、インドムンバイにある市場から買い付けた憧れの大粒ダイヤモンドを紹介していました。純プラチナの1カラットダイヤモンドペンダントとブラックダイヤモンドペンダントを紹介していて、2つ合計で32万円が99800円の安さになっていました。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】心地良い睡眠が出来ていない一般モニターから布団の悩みを聞いていて、プロスポーツ選手の多くが愛用しているエアウィーブを使ってもらっていました。この製品は、格段に寝心地がアップするようなので、お金があれば買ってみたいです。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】"久しぶりに見ましたが登場からやっぱり面白い! 今回の舞台は赤羽でした。 林家ペーパーさんを避けて壇蜜さんに偶然会いたかったようですが。 八百正の大将との絡みや、銀行支店長、日本茶の店主など素人とも絡みも抜群ですね。"(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】今日も純次さんの適当の感じがよかったです。プリンのお店での純次さんのコメント、肌が跳ね返ってきそうだね、とぽっちゃりの店員さんに言ったのには吹きましたね。私は全然しゃべらないから入っていいよねと言って入店したあと、ぺらぺらしゃべる適当な純次さん、おもしろかったです。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】高田純次さんを可愛いと思える番組で、いつも母と一緒に見ています。今回は鎌倉を散歩されていましたが、行き交うおばさん達をお嬢さんと言ってからかっているのが面白かったです。自然と笑える番組で、30分があっという間に過ぎます。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】神奈川県海老名駅から徒歩10分の場所にある相模国分寺跡を訪問していました。当時は七重の塔があったということでしたが、現在は違う場所に再建し地域のシンボルとして人々の安らぎの場になっているということでした。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】高田さんのお茶目な姿を見られるのが、この番組の良い所です。今回は高田馬場を散歩していましたが、まさかの着流しとハゲ頭のカツラで登場して大笑いしてしまいました。こういう演出をしてくれるのがこの番組の良い所です。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"今日の放送は、自分の縁のある地域だった為、放送前より楽しみにしていました。 高田純次さんが特集地域を練り歩く番組ですが、改めて観ると、花や野菜などの栽培が盛んな地域なんだなと思いました。 まだまだ知らない場所があると教えて貰い、楽しめました。"(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】日本最大のサービスエリアである海老名サービスエリアは、いろいろあるなあ。純ちゃんも張り切って散歩しているな。おばあさんをお嬢さんと言ったり、まさにみのもんたの受け売りですな。メロンパンが1日に3000個も売れるとはすごいねえ。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】"本日は清澄白河周辺を高田さんが散歩されていました。食べ物屋とその他の組み合わせの事が多いのですが今回も、あまりないと思われる「あられ屋」さん に立ち寄っていて、視聴層を考えた渋いチョイスだなあと思いました。"(女性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】オリエント急行のフランス料理は本格的でおいしそうでした。デザートがすごいですね。木材の端材で作る作品はアイデアが素晴らしいですね。価格設定もシャレがきいていいです。通販コーナーの回転モップは便利すぎますね。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】オリンピックおじさんは聞いたことがありましたが、昨年亡くなっていたとは悲しいです。お孫さんが跡を継いだそうですがぜひ頑張ってほしいですね。雑貨屋の便利グッズのくるりんカッターは便利ですね。じゃがいもをトルネード状にカットできて、それを揚げたらおいしそうです。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】岩手山は久しぶりに見ましたが、きれいでしたね。わんこそばは目標を言っていた割に8杯で終わったのでおかしかったですが、かけそば1杯分と考えると十分ですね。そばの味がしっかりしているということで、競争するともったいない気がしますね。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】昨年2月に放送された川崎市のビーフバンクの訪問を振り返っていて、700Gものローストビーフが乗ったローストビーフ丼を食べていました。3250円のリーズナブルな価格だったので、一度食べてみたいと思いました。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今日はパン特集。空前のパンブームで自宅でも焼いているのですが、やっぱり焼き立てのパンは映像で見ていても食欲をそそられます。裕次郎が愛したアンパンの味を再現した裕次郎アンパン、初めて見ました。外出自粛で食欲が減退してますが、食べたいです。(女性50代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】銀座の特集でした。敷居の高い街なのでほとんど行くことのない場所ですが、ものすごくあこがれがあります。超がつくぐらいの高級アイスクリームにはびっくりしました。私が手が出せるような値段ではなかったですが、さすが銀座という感じのお店でした。さらに銀座にあこがれが強くなってしまいました。(女性50代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】千歳烏山駅から歩いていく事が出来る日本女子体育大学を取材し、陸上選手・新体操選手からインタビューを行っていました。新体操部の練習を特別に見学させてもらっていましたが、かなりのハイレベル演技だと感じました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】芦花公園をお散歩。お正月の神事でよく見る流鏑馬の教室がかっこよかったです。世田谷にあるのがびっくりでした。礼儀作法、所作を学ぶということが最近なくなってきています。以前はお稽古に行っていたお花やお茶をまたやりたくなりました。(女性50代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】八幡山駅と環八が交差しているところをお散歩。峠の釜めしのおぎのやさん、あまり食べたことないですけど有名ですね。八幡山には行ったことないのですが、高層マンションもなくすっきりとしていて住みやすそうな街でした。さすが人気の街ですね。外出自粛なのでじゅん散歩で出かけた気分を味わってます。(女性50代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】枕屋MKRの娘さんの名前のイニシャルKの名前を当てているシーンで、ケイコ、カズヨ・・・と高田さんが言っていたら、まさかの旦那さんの名前だったとは笑ってしまいました。備長炭を小さいパイプ状に加工しているのはすごい技術ですね。頭の重さで粉々にならないのか気になりました。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】三社祭で使われる神輿はキンピカで見事な作品ですね。創業159年の匠の技を見れてよかったです。日本最古の商店街の浅草地下商店街も趣深かったですね。ソース焼きそばが350円とは安い。娘のほのかちゃんのラーメンのほうが好きとのコメントにはずっこけました。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】革製品が寄贈されている博物館には、たくさんの有名選手の実際に使用した製品があり驚きました。元大関小錦が履いていた靴は36cmと大きくてびっくりしましたね。スポーツ選手のものが多い中小林幸子さんのパンプスもあるとはすごいですね。蕎麦とバーのお店もいちごジュースがおいしそうでよかったです。(男性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】落語が楽しめる中華料理店は新しいですね。寄席ができるように内装が工夫されているのがすごい。高田さんが麻婆豆腐定食をがっつり食べていましたが1000円以下で本格的な麻婆豆腐を食べれるとはいいですね。ザーサイの付け合わせもいいアクセントになりますね。(男性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】東京台東区に位置する浅草エリアを散策していた高田さんが、河金というとんかつ店で100匁ロースとんかつ定食を頼んでいました。私が思っていたサイズの倍はあったので、想像以上のボリュームにびっくりしました。(男性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】ビリヤードのスリークッションはすごいですね。よく当てられるものだと思いました。シニアの日本チャンピオンの腕前はさすがですね。うなぎ屋さんのうな重はおいしそうで5000円の価値は十分にありそうですね。高田さんが言っていたカツ丼とはまったく違うでしょう。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】絵の上手い人たちを特集している。いろんな味のある絵が多くて、見ているだけでも楽しい。写真と見まごうばかりの色鉛筆画、かなり細かい絵だが、描くときはかなり大胆だね。みんなに共通するのは、陰影の使い方と、全体と部分の対比が上手いということだね。勉強になった。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】牛乳ラーメンは好みが分かれそうですね。高田さんが一口食べたもののアイスクリームのほうをおいしそうに食べていたのが印象的でした。ラーメンとチャーハンのセットで800円の町中華は安くてがっつり食べれてよさそうでしたね。こういうのがいいんですよね。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】高田さんがけっこう英語ができていて驚きました。英語ペラペラの外国人に臆することなく片言の英語で話しかけるのはさすがですね。外国人への高田さんの自己紹介で、アイアムジャパニーズジョージクルーニーと言ったのには笑ってしまいました。わかってますね。(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】口笛の世界チャンピオンと会えるとはすごいですね。腕前ももちろんですが高嶋ちさ子さんとも共演をしているとはさすが世界チャンピオンですね。スラックラインの世界チャンピオンもすごいですね。高田さんがトライして速攻で断念していましたが素人はそんなものだと思います。チャンピオンはよくあんなに高く飛べるものです。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】今回は、サッカーの中澤さんがゲストということもあり、高田さんは取材交渉時にサッカー選手などの名前を使って自己紹介をしていました。高田さんの自己紹介は、臨機応変に行っていますが、多くの有名人の名前を知っているので毎回驚かされています。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】馬車道辺りは昔の横浜の趣を感じさせるが、みなとみらいまで歩くと、埋め立て地という感じがして、イマイチ親近感がわかない。メンズエステでのエクササイズ、姿勢を変えるだけですごくつらいんだよな。猫のポーズも鳩のポーズも、つらいよな。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】今日は高田純次さんが過去に放送された横浜を散策した時のものを再放送してくれました。世界で話題になったバンクシーの展覧会に行っていました。私も絵が好きなのでぜひみてみたかったです。今度機会があれば必ずみたいとおもいました。(男性20代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】高田さんが横浜市内の天王町を散歩していて、野菜が入った段ボールを軒先の屋根に投げていく名物八百屋を訪問していました。風で段ボールが飛ばされるハプニングがありましたが、強風の際は気をつけたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】初夏の感謝祭と言う内容でした。名古屋港水族館の大水槽には、イワシの大群が泳いでいました。ライトアップされた水の中を群れをつくって泳ぐ姿は、とても美しく涼し気で、今日のように暑い日にはぴったりでした。実際に見たらどんなに素敵かと思いました。(女性60代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】2016年7月に放送された伊勢神宮訪問の回では、雨という荘厳な雰囲気の中で高田さんが参拝をしていました。伊勢神宮では日頃の暮らしに感謝をするのが習わしになっているようなので、実際に行く時は感謝の気持ちを伝えたいと思いました。(男性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】結婚式場のピクニック体験おもしろい企画あるのですね、今もあるのでしょうか、じゅんさんは、どこまで本気なのか、境目が全くわかりません、なので、好ききらいが分かれるとおもいます、あちこち外歩きだから、よいのですね、スタジオより、むいてますね!(女性50代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】新選組ゆかりのスポット巡りに関して紹介していて、調布市・西調布を訪問した回では近藤勇に関して取材していました。都内には新選組に関するスポットが多くあるので、時間があればスポットに行ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】パンドイルという平成20年オープンのパン屋を最後に取材し、ラムネパンという斬新な商品が売られている事がわかりました。高田さんが試食した際に値上げをしたほうが良いと言っていたので、結構おいしいのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】ビャンビャンメンを食べる時の食レポがまるで腰巻を持ち上げているみたいというのは高田さんらしくていいですね。ビャンの字を書く問題で、高田さんが真剣に書いているので、よく難しい文字を覚えているなと感心していたら、書いたのがビョンで笑ってしまいました。いいオチでした。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今週はこれまでに放送してきた横浜市内の名所・飲食店などを振り返っていて、今日は根岸駅から約3Kmの三渓園を紹介していました。来週は上野エリアを放送するようなので、散策する際の参考にしたいと思いました。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】三色団子がおいしそうでしたね。やや価格が高めですが、中までずっしりの団子はさすが100年以上続く老舗という感じがしました。紫色の団子の中の餡の色が特においしそうでした。店員さんも人がよくていいお店ですね。高田さんと店員さんの何気ないやり取りが微笑ましかったです。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】じゅんちゃん、上野をお散歩だ。フェイスマスク付けてると、サンバイザーかぶっているおばちゃんみたいだな。ウナギのドンブリはおいしそうだ。どこのお店の人もマスクはきちんと付けているな。横山大観は、絵の技術は大したことないが、構図や色合いが評価されているんだな。勉強になった。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】東京上野公園内・近辺にある飲食店の特集を組んでいて、あんみつ・フォアグラエスプーマそばを食べていました。エスプーマとは、泡状になったつゆのようなもので食べることですが、麺に絡んでとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】創建1300年・江戸の総鎮守として有名な神田明神について取り上げていて、730年に建てられたことがわかりました。アイドルの成人式イベント・プロレス会場などとしても有名ですが、私も1度行ったことがあるので良い所だと思います。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】6つ星プレミアムゴールドラベル・高級羽毛掛布団の予約販売を行っていて、ポーランド産のホワイトグース羽毛を使っている事がわかりました。工場の閑散期を利用・受注生産で商品ロスを無くすというコストカットをすることでリーズナブルな価格(下取り込みで税込み39800円)で買えることがわかりました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】甚平とビーチサンダルというラフな格好で散歩を楽しまれている高田さんですが、今回は特別ゲストで和田アキ子さんが登場したのでスーツを着ていました。ドラマで何度も夫婦薬を演じていたといわれており、息ぴったりの二人が微笑ましかったです。(男性50代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】芝公園の散歩だ。なぜか美女2人組がいる。サクラなのか。プリンスホテルの入り口にいるお姉さんも美人だ。なんと、テーマソングが新しくなるようだ。斉藤和義だったら、槇原みたいに、薬で捕まることはなさそうだし、安心して使えそうだ。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今日は椿山荘のじゅん散歩だ。自分の家の近くで、散歩がてら庭園散策をするので、よく知った光景だ。テレビだと、スタッフの人の案内付きで、うらやましい。デザートは凝った感じで見た目にも美しい。中味も美味しそうで、サクッと食べてしまいそうだ。でもお高いんでしょうね。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】エアコンなしで快適に睡眠が出来る、寝具大手の東京西川の涼感寝具を紹介していました。寝た瞬間に気持ち良さ・涼しさなどを感じる事が出来るようなので、不快な夏の夜もぐっすり心地良く眠れるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】デザートピザはおいしそうでしたね。何種類かあると思ったら一種類とは驚きました。ピザ生地を焼いてから生のフルーツをのせるんですね。フルーツサンドのような感覚と思いますがこのピザは生クリームが入ってないのでどういう食感なのか気になりました。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】神奈川県の大きなダムに散歩だ。大きいだけにかなりの上り下りがあって、純ちゃんは大変そうだ。坂を使ったグラススキー、あまり大きいと下まで滑り切らないんだね。田舎は車がないと、歩きだけでは移動も大変だよ。お疲れさまでした。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】まるで水族館ですね。魚の餌を握って水中で魚に食べさせるコーナーはやってみたいですね。特に鯉は餌を吸って食べるということでどんな感じになるのか気になりました。高田さんが笑ってリポートしていたのがよかったですね。(男性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】浜辺での砂堀は勉強になりますね。外見が似ていても違う種類のカニというのは普通分からないと思います。片手のハサミがやけに大きいのは生き物の不思議を感じました。小学生の男の子がカニを10匹近くとっていたのは微笑ましかったです。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】千葉県習志野市谷津のバラ園に行きました。多くの種類のバラが咲いていました。菊田神社には変わった顔の狛犬がありました。洋食のあけぼのは、昔からのメニューを大事にしていました。東京の近くに、ステキなところがたくさんありました。(女性60代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】この一週間は船橋の散歩。アンデルセン公園はふなっしーが流行していた頃動画を見て知ったけどとても広くて大人も子供も皆が楽しめる公園だなぁ。と思った事がある。テーマパークランキングでも上位にランクインするなどなかなか魅力的な公園。千葉県民ではないけど一度行ってみたいと思った。(女性50代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】南極観測船の内部は初めて見ましたが、いろいろな設備を知れて新鮮でした。特にもやしを栽培する機械があるのにはびっくりしました。もやしはおいしいですが日持ちはしないので、機械を持ち込んで栽培するという発想が素晴らしいですね。ソフトクリームを作る機械もあるのも隊員にとってはうれしいでしょうね。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】金曜の朝は、必ず家族揃ってこの番組を見ています。我が家の父は高田さんと従兄弟なので家族で彼を応援しています。今回は雑司ヶ谷界隈を散歩されていましたが、相変わらず人当たりの良い方で父も笑顔で番組を眺めていました。(男性20代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】高田さんの魅力が凝縮された番組で、とても面白いです。たださすがに今回の駄菓子10万円分買い占めから、近所の子供に与えるというコーナーは要らなかったと思います。子供も知らない人からお菓子を貰うことに困惑していました。(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】TeNQと呼ばれる後楽園エリアのビルで開催されている宇宙ミュージアムを取材していて、広報の渡辺さんの案内で歩いていました。夏の自由研究にぴったりだと思うので、混雑しない時間に行けば家族連れも楽しめると思いました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】いつまでも見ていられますね。身近な施設でもミニチュアになったことで視線の方向が変わるので新鮮に感じるのがいいですね。ipadでのドローン動画も分かりやすくて興味深かったです。建築技術の素晴らしさが分かるのももちろんいいですが、小物類もいい味出していますね。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】有楽町の「相田みつを」美術館だ。相田みつをの長男が運営しているんだね。写真を初めて見たよ。いわゆる「みつを語録」の書がたくさん展示されている。全ての作品の額縁の大きさが違うんだね。実はきれいな字も書けるだね。まさに書道界のピカソのようだ。たくさんの相田語録、誰でも書けそうで、書けないんだよなあ、みつを。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】ガチャガチャで400円入れたら700円出てきたのはびっくりしました。高田さんの戻ってきた理由の推理はさすがでした。それにしても、ダイアナ妃がイギリス以外の国でも切手になっているというのは驚きですね。植民地つながりでしょうか。世界中の人に愛されていたんですね。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】東京都檜原村が推進しているエコツーリズムについて取り上げていて、払沢の滝・レンタサイクルのサイクリング・トレッキング・忍者修業などがありました。払沢の滝は結氷する事が知られているので、結構な名所になっていると思います。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】オーダーメイド感覚の快眠枕を紹介していて、通常の布団の上で使うタイプ以外にもソファなどでも使える事がわかりました。車中泊・キャンプでも使えるようなデザインになっているので、睡眠に欠かせない存在になるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】普段こんにゃくは食べませんが、高田さんの食レポがうまいのかとてもおいしそうで食べたくなりました。高田さんのフェイスガードのボケにつっこんでくれたのもよかったです。高田さんがカッコイイと言われてスマホをあげようとしたのには予想の斜め上で笑ってしまいました。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】お笑い芸人カミナリの茨城宣伝コーナーでは、サバ漁獲量が多い茨城県の商品を紹介していました。サバは水煮・味噌煮以外にもオイル漬け・調味料漬けがあるようなので、サバ好きな私は興味を持って調べたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】有明に行きました。オリンピックが延期になって影響が出ているようですが、素敵なものがありました。ミニチュアパークは、街並みや空港が本物のようでした。動く部分もあり、見ていて飽きません。自分のフィギュアを3Dで作って、街並みの好きなところに置くことができます。とても楽しそうです。(女性60代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】東京ベイエリアの散歩でした。船のウォータータクシーに乗って、浜離宮や築地、八丁堀に上がっていきました。途中で、カワイブレッドアンドコーヒー店が、船に食事を運んでくれました。船でのんびりご飯を食べるのが良かったです。最後に、シンフォニー乗り場に行きました。評判のバンクシーの絵がここにあることを知りました。(女性60代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】東京のウォータフロントエリアにある豊洲を散策していて、1950歩の歩数となっていました。都心部からのアクセスは、新橋などからゆりかもめを使って行く事が出来るので、思ったよりも短時間で行けるだろうと感じました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】手ぶらでキャンプできるプランはいいですね。BBQセットの肉のボリュームがすごくてつい見入ってしまいました。また、東京ゲートブリッジにあがるかどうかで高田さんが5分考えさせてくれと言ったシーンには笑ってしまいました。休館が分かったときの高田さんの満面の笑みもよかったですね。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】サイクロンは年代物ながら乗りごたえがありそうですね。高低差がそれほどなく回転する箇所もないものの最高速度が60km/h以上というのは高田さんの顔もひきつるはずです。同乗しているカメラマンが大変そうでしたね。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】今週はじゅんちゃんが豊島園で隅から隅まで紹介して遊具も楽しんでいます。この夏8月末をもって閉園とのことで若い頃にデートしたこの場所を懐かしく思いなから観ています。当時はそこそこ人気もあって適度に人もいて待ち時間も短く園内も緑がたくさんでゆったり楽しめた施設でした。閉園はとても残念ですが楽しい思い出がたくさんあるので、ありがとうの感謝の気持ちを伝えたいです。(女性50代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】としまえんは、子供の頃に行ったきりです。今週はとしまえん特集なので懐かしく思いつつ見ています。長年いかない間に色々なアトラクションが増えているようです。木製の迷路は楽しそうです。パイレーツは昔乗ったけど、船酔いがひどくて他のものに乗れなくなったとか、色々思い出しました。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今月末で閉鎖ということで係の女性の解説がより一層悲しく感じました。お土産屋さんのぬいぐるみの中で、特にエルドラドが意外とかわいかったので存続してほしいですね。また、高田さんのエルドラドの絵がうますぎてびっくりしました。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】チンパンジーは数字の順番を一瞬で覚えられるというのはびっくりしました。高田さんよりチンパンジーのほうが記憶力がいいのもびっくりしました。オトナロイドの完成具合が素晴らしくいろいろなところに応用できますね。将来が楽しみです。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】23区名建築巡りを行っていて、高田さんは国立代々木競技場第一体育館を取材した後に、代々木八幡駅近くのファンアイスを訪問していました。自然素材のジェラートを食べていて、体に優しい素材を使っていると思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】やはり帝国ホテルは日本のホテルの中では別格の存在だなあ。ホテル内のあらゆる施設や調度品に、何らかの逸話があって、いろいろと勉強になる。バーで食べられる帝国味のステーキ、1万4520円するだけのことはある。見た目からして美味しそうだもん。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】今日は、白金台の八芳園にいきました。大正時代に、財閥が年数をかけて、丁寧に作ったそうです。今見ても、とても立派でした。孫文をかくまっていたことがあり、隠し扉から外に出られるようになっています。過去に戻ったような感覚になります。(女性60代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】上野の国立西洋美術館で開催中の「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」を訪れた回。このコロナ禍で美術展に行く機会を逃しているので、館内を巡り、ゴッホの「ひまわり」などを解説付きで視聴者にも鑑賞させてくれたのがよかった。カナレットの「運河のレガッタ」を見て「この雲の描き方、真似しよう!」と言っていた高田純次さん、趣味のある人は素敵だなぁと思いました。(女性50代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】今週の「東京23区で名建築巡り」の最終回。昨日に引き続いての国立西洋美術館を歩きます。常設展示の見事なモネの「睡蓮」などを、学芸員さんの解説付きで。世界文化遺産である建物自体も紹介し、文化的な香りを味合わせてもらったじゅん散歩でした!(女性50代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】今週の1回目は、千葉県野田市だ。野田といえば醤油の発祥の地であり、醤油の大産地だ。それにしても、全国の15%の醤油を作っているということは、東京都で売られている醤油の大部分は野田で作られているんだろうな。郷土資料館も醤油の歴史についてかなり力を入れているようだ。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】枝豆という言葉が海外の和食検索ランキングで第2位というのは意外でしたね。そんなに外国人に人気なんですね。枝豆御膳は豪華すぎてびっくりしました。枝豆グラタンや枝豆コロッケは特に食べてみたかったですね。高田さんが枝豆コロッケを和田アキ子さんに例えたのはなんとなくわかる気がしました。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】千葉県野田市にある清水公園を取材していて、フィールドアスレチックが設置されていました。ADの中嶋さんが、高田さんの代わりに水車のようなアスレチックに挑戦していましたが、高田さんの方が普通にできていました。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】スタッフが満を持してコウノトリらしき鳥を撮影したものを職員さんに見せたら、ただのサギだったのには笑ってしまいました。高田さんのフォローがよかったです。ロケの撮影が終わって高田さんが私服に着替えたら本当のコウノトリが飛んできたのもよかったですね。なぜ片足で立つのかの解説も笑ってしまいました。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】遠くにいる屋形船がカメラで撮れなかったら、手前の杭の上で休んでいる鳥を撮れば3秒稼げるという高田さんのコメントがよかったですね。さすが業界人ですね。屋形船に乗っているときの隣で並走していたラジコンも風情があってよかったです。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】京都の下鴨神社に行きました。大国主命の縁結びが有名で、干支によって、お参りするところが違うのに驚きました。お守りは、袋の布が一つ一つ違っていて、選べるのがよいと思いました。鴨川は、市民に涼しさを与えているようでした。(女性60代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】ものコンのコーナーでは、少量でも美味しくご飯を炊く事が出来るミニライスクッカーを紹介していました。コンパクトな作りになっている印象を覚えたので、ワンルームに暮らしている人や2人暮らしの家庭に特におすすめだと感じました。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】おおさんしょううおのぬいぐるみはキモかわいいですね。口から手を入れられるのはいいアイデアだと思います。高田さんが腕に差し込んでそのまま渡そうとしたシーンには笑ってしまいました。一番サイズが大きいものはさすがに大きくて高いですね。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】京都水族館で買ったオオサンショウウオのぬいぐるみを抱えて散歩する純ちゃんはおちゃめで素敵でした。哲学の道にあるカフェや法然院のお庭はしっとりと落ち着いていてゆっくり過ごせそうです。お庭に点在するガラスアートも良かったです。(女性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】カフェでのやりとりはおもしろかったです。あんみつに対し三密を引き合いに出すとはさすが高田さんですね。小岩井農場のアイスも高田さんがおいしそうに食べていたのも良かったです。近所に小岩井農場の牛乳が飲める温泉があるので、久しぶりに飲みたくなりました。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】谷中の七福神巡りをしました。三年前に行った松寿庵では、冷やし七福神そばを食べました。具がたっぷりです。寿老人をまつる長安寺に行きました。長寿を願うお寺です。特別に仏像を見せてもらいました。御利益があるとよいです。(女性60代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】谷中七福神巡りの、今日は西日暮里。「あめ細工 吉原」で、オリジナル飴細工を作る。高田純次さんのとったポーズを、その場で素早く熱い飴を使い、オリジナルの猫のキャラ“あめぴょん”で作っていく様子は見事!その後は、布袋様を祀る修性院へ。安藤広重の、江戸百景のひとつの中に描かれている神社で、その貴重な原画を所蔵。特別に拝見させてもらっていた。日本の文化を辿る良い散歩ですね!(女性50代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】高田さんが飴細工をなめようとするシーンで、いつものフェイスガードでガードされていると思ったら、さらに飴細工の袋で2重になっていたのがおもしろかったです。抹茶ソフトクリームはおいしそうでしたね。大量の抹茶がとてもよかったです。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】谷中グルメを紹介。雑貨屋の二階に上がるとレトロ風インテリアのカフェ、その名も「ニカイ」。水色のラムネにヨーグルトアイスを乗せた一番人気のクリームソーダはオシャレ!さらに、人気の穴子の名店「乃池」を訪ねる。穴子づくしの8貫盛りは圧巻!週末にでも谷中を散歩してみたくなった。(女性50代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】ゆきぽよが神社に寄付をしているとは意外でした。見る目が変わりましたね。また、途中でワハハ本舗の社長と出くわすとはびっくりしました。気さくな方なんですね。ロールキャベツの名店は値段がそこそこ高めながら、高田さんが注文されたハヤシライスとロールキャベツのセットはとてもおいしそうでよかったです。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】神楽坂にある赤城神社境内にある7階建てのマンションを取材していて、アルミの格子が外側に使われている事がわかりました。神社との調和が取れていて、マンション内はシンプルでありながらも高級感がある雰囲気となっていました。(男性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】西新宿エリアの十二社 熊野神社とSOMPO美術館を取材していて、多くの観光名所がこのエリアにある事を知りました。飲食店・都庁の展望台などを加えればデートコースにもなるので、大人の観光として良いと思いました。(男性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】純ちゃん、オリンピックのトーチを作っている会社に潜入だ。なぜ、押切もえとか言ったのかよくわからなかった。そういえば、純ちゃんもオリンピックの聖火ランナーをやるはずだったんだなあ。予算の削減もあって、聖火ランナーはかなり削減される可能性が高い。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】赤坂の日枝神社を参拝する。宝物殿では徳川家の歴史的な貴重品が並び、五代将軍綱吉公の太刀や、達筆な家光の朱印状などが見学できる。その後は、エスカレーターもあるほど巨大な、白く荘厳な赤坂側参道を降り、赤坂の街でおすすめのラーメン屋さんへ。「赤坂麺処 友」で、途中でワサビを入れて味変が楽しめる塩ラーメンをいただく。濃厚なこってりとしたスープが見るからに美味しそう!ワサビをラーメンに入れるのはめずらしいが、ぜひ試してみたいと思った。(女性50代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】私がまだ行ったことがない高輪ゲートウェイ駅周辺でした。高輪辺りは行ったことがありますが、皇族エリアはどこか分かりません。先日、増上寺にお参りに行ったばかりなので、ほんの少しはかぶったかもしれません。いいなぁ、特別に見学できて。軽い老眼鏡が欲しいです。(女性50代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】アクアパーク品川に行きました。人気イルカショーを見ました。プロジェクションマッピングも使って、幻想的に演出しているのが素敵でした。イルカとのふれあいもできて、楽しそうでした。都会の真ん中にある水族館もよいなと思いました。(女性60代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】品川駅港南口でした。新幹線に乗ると当たり前のように品川駅に止まってましたが、平成15年からなんですね。思い出せば、私が上京したばかりの30年以上前は、木造の小屋みたいな駅舎だったような気がします。東洋水産のマルちゃんマークは、最初は丸とトのマークでトが取れてマルちゃんになったそうです。そんな蘊蓄も面白かったです。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】人口の霧が発生するところで高田さんが待っていたシーンは笑ってしまいました。気温31度の中わざわざ待っていたのに、結局出なかったのは残念でしたね。ピザを食べるシーンもバタバタでしたが、最後はちゃんと霧が発生してくれてよかったです。見事な霧でびっくりしました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】東京にある泉岳寺などを取材していて、都心部にある観光名所となっているのでアクセスがとても良いと感じました。寺社仏閣の観光はあまりしないのですが、街の発展に興味があるので一度泉岳寺を観光したいと思いました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】6年目に突入した「じゅん散歩」。今週は東京をバスツアーする。国立競技場を出発して、ここ数年で激変した渋谷へ。いくつも新たなビルの新スポットが出現していて、情報にとてもついていけない!バスを降りて「ミヤシタパーク」を歩く。三階建ての新複合施設には、ショッピングモールや飲食店の他、ボルダリングができるスペースや、渋谷の街が見渡せる洗練されたホテルなども。スムージー専門店に立ち寄り、“ソライロコージー”というパイナップルやバナナが入ったスムージーを飲んでいた。空色のスムージー、写真を撮って飲んでみたいです!新しい渋谷を街歩きしたい思いが募りました。(女性50代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】東京バスツアー、今日は銀座から浅草を巡る。銀座に8月にオープンした「セイコーミュージアム」では、陸上大会で使われる公式時計を展示。ウサイン・ボルトの陸上100mの世界記録9秒58にゴールラインにタッチする体験ができて面白そう!やってみたい!浅草の最新エリア「東京ミズマチ」では和菓子カフェのいちやで、くるみバタどらをいただく。あんがたっぷりで美味しそうです。ロケの時は暑そうだったけど、秋めいてきた今なら街歩きに出てみたくなりました!(女性50代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】バスガイドさんは8年目だが、まだまだひよっこだという。一人前になるにはあと何年かかるのだろう。その割には年季の入ったバスガイドさん、あまり見かけないなあ。市場で新鮮な海産物を食べる純ちゃん、羨ましいです。役得だねえ。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】↑「じゅん散歩」の感想です今日の東京バスツアーはベイエリアから築地まで。東京五輪が延期になった晴海の選手村は、五輪後にはマンションとして分譲されるというビルが何棟も建っているが、いまは誰一人使っていないゴーストタウン。もったいないし、使われない期間が一年程もある建物は、特に水回りなどは支障がないのだろうか?と疑問に思った。(女性50代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】はとバスで、虎ノ門から新宿に向かいました。虎ノ門ヒルズはできたばかりです。新宿の中央公園は緑がたくさんでした。都会のオアシスです。お店もあり、ふわとろパンケーキがおいしそうでした。はとバスツアーで東京をめぐりたいです。(女性60代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】都内の散歩としてよく登場する等々力渓谷のじゅん散歩である。夏の暑いときに涼を求めて渓谷に行くことが多いが、一番自然を楽しめるのは、秋なのかもしれない。今はみんなマスクだから似顔絵が同じようになると純ちゃんがぼやいていたが、そういうときは目で描き分けているそうだ。勉強になった。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】駒沢公園を散歩。ホッピングをやっている人達に出会う。いまはポゴスティックと呼んで、ジャンプ力も格段に進化し、競技にもなっているらしい。中高年には危険な道具にも見えるけど、高田純次は果敢に挑戦。跳んでる姿は若々しく見えました!駒沢公園はジョギングコースが充実していて、ランナーにとって走りやすい環境がそこかしこに整備されている。公園の近くにあるリカバリーカフェ「グランミール」は、ロッカーやシャワールームを完備。こういう場所があるのはランナーにとって助かりそう。そこでリンゴ酢を牛乳で割ったリカバリードリンクを飲んで、とても酸っぱそうでした!(女性50代)

出演者作品 サイト内検索

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 ストーリーズ アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー 吉田類の酒場放浪記 FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV 旅するためのドイツ語 ウチ、“断捨離”しました!
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? いろはに千鳥 プロフェッショナル 仕事の流儀 ロンドンハーツ バナナサンド 有田ジェネレーション きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 アラビーヤ・シャベリーヤ! スポテイナーJAPAN ミュージックブレイク パパジャニWEST 旅するためのイタリア語 BENTO EXPO 太田上田 相席食堂
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 東大王 有吉の壁 あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜 川柳居酒屋なつみ 洋上の楽園クルーズ フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー 旅するためのスペイン語 シタランドTV WoW!Ho!TV マッドマックスTV U字工事の旅!発見
クラシックTV 突撃!隣のスゴイ家 浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ THE突破ファイル ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 かまいガチ どさんこクッキング 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 趣味どきっ! 旅するためのフランス語 みえる EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ
ガールズクラフト ウワサのお客さま アナザースカイII マツコ&有吉 かりそめ天国 坂上どうぶつ王国 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター それSnowManにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME ゴリパラ見聞録
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン 裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜 FNN Live News α 土曜はダメよ ウラマヨ! ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ This Week in WWE かまいたちの机上の空論城 大使館☆晩餐会 LuLuREPO TV 小山薫堂 東京会議 所さんの世田谷ベース あなたの代わりに見てきます!リア突WEST
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ シブヤノオト 坂上&指原のつぶれない店 お笑いワイドショー マルコポロリ! アニマルエレジー 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ news TOKYO FLAG Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組