カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「あさチャン!」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

見逃し動画サイト(公式)

詳細情報

あさチャン!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2014年3月31日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:05:25〜08:00

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年3月11日(水)放送の感想】"今日で東日本大震災から9年ですが、震災のコーナーは少なかったですね。 残念だなというのが正直な感想です。 でもまだまだ行方不明な人がいることなどを伝えてくれたのは良かったです。 これからもテレビは震災のことを伝え続けていってほしいと思います。"(女性30代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】今日も夏目三久さんは、BANANA RIPUBLICのシャツワンピースを着ていて、ブルーの細いストライプでとても爽やかでした。このワンピースに黒のストッキングを合わせても、オトナっぽくてすっきりして良いなと思いました。(女性30代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】うちの子、毎回チェックします。今回はセキスイインコ!うめちゃんは小さいから少しだけ。とママが言ってエサをやるんだけど、それをリピートしていてギョッとしました。本当にかわいらしくてセキスイインコを飼いたくなりました。佐藤健さん出てて朝からおばちゃんはハイテンションでした。(女性40代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】うちの子、大好きです。トイプードルのリクくん。ボールに二本足で立ってサーカスみたいでした。かわいいけど昨日のセキスイインコのほうが良かったなぁ、特技より自然な表情とかのほうがいいなぁ。と個人的には思います。(女性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】この日の放送の中では森友学園の国有地売却問題で文書の改ざんを指示された近畿財務局の職員が自殺に追い込まれた詳細を記した遺書が公開され亡くなられた職員の妻が財務省と佐川元理財局長を告訴する話題が取り上げられておりました。コメンテーターの住田弁護士も話しておられましたが佐川氏は「全ては佐川理財局長の指示」と名指しされているのですからこれに意義があるのであれば真実を語るべきと考えます。そうでないと財務省は某カルト宗教団体と同じ体質の集団と言われても仕方が無いと思いました。(男性50代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】昨日、さいたまスーパーアリーナで開催されたK-1のイベントに長嶋一茂さんがゲストして出演していて、そのことに触れられると「すげえ、コメントしづらいんだけど…」と言っていたのは、本音だとは思いますが、多くの番組でコメンテーターを務めているのに、出演を断るという選択肢はなかったのだろかと思いました。(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"IOCの人は東京五輪は2021年に開催されると言っている人もいるみたいですね。 果たして来年開催することが出来るのでしょうか。 一年後に平和に開催できれば一番ですが、来年のことは来年にならないとわからないですからね。"(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】この日の放送の中では女優の米倉涼子さんが振付師やショーダンサーとして国内外で活躍するアルゼンチン人の男性と再婚しこれまで所属していたオスカープロモーションを今月末で退社する事が伝えられておりました。女優の仕事は自ら新境地を開いていく事が常に求められている要素があるので米倉さんなりの考えは今後の女優としての飛躍を目指しての当然の行動と受け止めています。(男性50代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"オリンピック延期について錦織圭選手が コメントしていましたが、 「開催されることは嬉しい」と言っていましたが、 延期により経済への打撃は大きいかも知れませんが 選手それぞれが最高のパフォーマンスを出すためにも 延期になってよかったなと改めて思いました。"(女性20代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"内定取り消しをされた人を採用している企業がいくつかあるみたいですね。 まさに神対応じゃないですか。 取り消しした企業は恥ずかしくないのでしょうかね。 ここの広告を見つけることが出来た人はラッキーだと思います。 採用した企業の業績が伸びてほしいですね。"(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】"ニューヨークでこれまでの死者は965人ということでもうすぐ1000人に届きそうなのですね。 これは心配です。外出禁止令ガ出た後に爆発的に増えたということですから、潜伏期間があったのだと思います。東京と似ている部分があるみたいなので、もう少しで東京がニューヨークのようになることを指摘していました。ニューヨークも行政の指示が遅かったことを指摘していましたが、東京もかなり遅いからやばいですよね。"(女性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"院内感染してしまった女性は退院間近なところで感染してしまったそうです。本当に可哀想だと思います。凄く苦しい生活だったと思います。この方は比較的症状の軽い方のようですね。だから廊下に出て水を買いに行くことも出来るのですが、当然出ることは許されません。看護師たちも質問に回答してくれないそうです。 本当に不安な生活をしていると思います。 こういう患者さんをケアしてあげる人はいないのでしょうか。"(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】今日の夏目三久さんは、LE PHILの淡いピンクとパープルが混ざったような綿素材のワンピースで、桜の花を思わせるような衣装がとても良かったです。やはり、無地でサラッとした素材のものが似合うなと思います。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】歌舞伎町の店はちゃんとしめて欲しいです。なんで未だにこんなに開けている店があるのでしょうか。そしてお客さんもこんな所に出かけたらダメですよ。みんな危機感というものがないのでしょうね。外国なら射殺される国だってあるのに平和ボケしすぎだと思いますよ。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカメジャーリーグのミネソタツインズ所属の前田健太投手が子供とトレーニングを行っている様子が披露されて電話インタビュ-にも応じておりました。前田投手の自宅のあるロサンゼルスでは4月30日までは外出禁止となっている為病院やスーパー以外は外出しないようにしているそうです。前田投手はこの時間を有意義に使うか無駄にするかで、シーズンが開幕したときにすごく差が出てしまうのでポジティブに今は鍛えるというか、この時間を有意義に使いたいと考え、日々過ごしている。子供たちから元気をもらっている」と話していました。新しいチームに変わって環境が変わった中で大変かと思いますがプロとして活躍できるように有意義な調整をして開幕した時には最高のパフォーマンスを期待します。(男性50代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】スペインでマスクが200万枚も盗まれる被害があったみたいです。本当にひどいですね。でもこれだけの数を盗めばすぐにバレることでしょう。なんと実業家の男が逮捕されたようですよ。本当に呆れてしまいました。もう人生台無しですね。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】東京のコンビニでビニールでパーテーションを作っている所がありました。少しでも感染を防ごうとしているのはいい試みだと思いますね。東京だけじゃなくて全国のコンビニでやったほうがいいんじゃないかなと思いました。これだったら店員も客側も安心して接することが出来ると思いますよ。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】新型コロナですが、猫から猫に感染したことが確認されたそうです。人から人へだけではなかったそうですね。ただ、これはかなり少ない例だそうで、たくさん確認されたというわけではないみたいです。けど猫を飼われている皆さんはこんなニュースを聞いたら不安になるのではないでしょうか。出来るだけ猫とのふれあいも避けたほうがいいのかも知れないですね。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】エアロゾル感染ってこわいですね。4メートル離れた所にウイルスがあることを確認したそうです。今は2メートル距離を置こうみたいなことを言っていますが、空気中の感染の場合は何メートル距離を作ればいいのでしょうかね。これは怖いです。換気をすることが大事みたいですね。私は今の所家にいますが病院に行く時などがちょっと怖いです。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】橋下徹さんがパネラーで出ていました。朝からマシンガントークで、政府のコロナに対する政策をズバズバ切りまくっていました。思っていたことを言ってくれたので、スッキリしました。夏目三久アナがタジタジになっている姿も、クスッと笑っちゃいました。(女性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】"恐ろしいことを聞きましたよ。外出自粛が最悪2022年まで続く可能性もあるらしいです。そんなの嫌ですよね。経済はどうなってしまうのでしょうか。子供たちの学校はどうなるのでしょうか。異例の事態だと思います。確か今年中に終息は無理みたいなことを言ってたと思いますが、私も無理だと思っています。それならばもうロックダウンするべきです。だからそんなに長く自粛するかも知れないという話になってくるのだと思います。 また、ドアノブやテーブルの消毒には台所用洗剤が有効らしいですよ。これはコロナの前からずっとやってましたが有効みたいでよかったです。"(女性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】品川プリンスホテルでは感染者の軽症者を直接ホテルで受け入れるということです。品プリはよく頑張りましたね。素晴らしいと思います。こんな素敵なホテルで過ごせるのはちょっと羨ましいですが、軽症でもかなり辛いですからね。東京は自宅待機の人が200人もいるということです。こういうホテルなども必要になるかも知れませんよね。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】新型コロナに感染してしまった赤江アナをネットでは子供は一体誰が見ているんだということが話題になっていました。報道ステーションのスタッフをしている夫からうつされて家族間感染しました。両親で感染してしまい子供はまだ小さいみたいですし、本当に2人で入院してしまったら子供はどうするのでしょうかね。(女性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】フランスの話を聞いていると胸が苦しくなってきます。外出禁止でDVを受けて苦しんでいる人がたくさんいるんですね。一番怖いと思ったことは9人も殺人があったということです。暴力をしている方も外出できないストレスで拍車が増しているのでしょう。絶対に許すことは出来ないです。何か対策を取らないともっと多くの人が殺されてしまうことになると思います。(女性20代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】浦安市では路上駐車が続出しているみたいです。本当に呆れてしまいますね。迷惑な奴は罰金を取って欲しいです。公園では多くの遊具が使用禁止にしているみたいなのですが「公園に来られないと困る」という親がいたことに呆れました。こんな時に子供を外に出かけさせてる場合なのでしょうか。親の自覚がないと思いますよ。子供が感染したら親の責任でしょうね。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】兵庫県の小野市は5月も休校なら夏休みゼロということだそうです。可哀相ですがこれはしょうがないんじゃないかなと思います。5月から再開したとしても本当に安全なのでしょうか。夏休みとか外であまり遊ぶことが出来なくなってしまうのは可哀相ですが、コロナに感染して死に掛けたりする方が可哀相だと思いますけどね。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】抗体検査が日本でも行われていて人気があるみたいです。途中から見たのでよく分かりませんでしたが、そんなにやりたいという人がいるのですね。感染歴がなかったことを確認した女性は陰性だったみたいですが、結果が納得いかないみたいです。自分が医療関係者だからということだそうです。一度感染していたら再度掛かっても大丈夫とかそんな話があるんですね。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】マスク山積みの店もあるんですね。少しずつ売っている店が増えて来ているのでしょうか。地元のスーパーにもたくさん売っている所があるみたいです。アベノマスクは使ってないものを回収するということですが、これはもう回収は始まっているのでしょうかね。でも不良品なのを回収しても再利用などは出来ないような気がします。(女性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】アメリカのリトルトーキョーは興味深いですね。強制収容されて亡くなったりした方の慰霊祭は今年はオンラインで開催されたみたいです。リトルトーキョーでは交番を作ってみんなボランティアで外出制限などを見回ったりもしているみたいですね。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】マンションの共用部分はウイルスがついてると思って行動することが大事ということですが、これはマンションじゃなくてどこでもそうだと思いますよ。コンビニのドアとかだって自動ドアじゃないところもありますからね。やっはり中国で見たようにエレベーターのところにティッシュを置いたりして対策したりしているところがあるみたいです。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"浅田真央さんのおうち時間の過ごし方としてぬりえが紹介されていました。なかなかキレイに塗っていますね。カラーセラピーの効果があるということを説明していました。真央ちゃんはたくさんの色を使って癒されてくださいということでしたが、私はあまりたくさんの色を使わないのでもっと使って塗ろうかなと思いました。舞さんとも仲良しで素敵な姉妹です。 その一方でわさおくんのことが心配ですね。立ちあがることが出来なくなってしまったということですが元気になって欲しいです。"(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】神戸市民が4万人に感染歴があるかも知れないというのは恐ろしいですね。神戸も人口が多いですからこれだけ感染している人がいたとしてもおかしくないのかも知れません。ニューヨークのニュースなんか聞いているとわかる気がしますね。逆に東京の場合はどれくらいなのかが気になります。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】タイでは、新型コロナウイルスのための給付金が、国から支給されるそうですが、その対象から漏れてしまうのは貧困層の人たちだそうで、これはどうにかして欲しいと思いました。必要な人に、というのはどこの国も難しいのだなと改めて感じました。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】東京都が、さらなる休業要請に応じた企業に対して、最大100万円を支給するのに比べて、神奈川県は、10万円の支給ということで、これが日本の首都とそれ以外の地域の差だろうなと思いました。それにしても、10倍も差があるのは、すごいと思いました。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】赤江アナが退院したということでよかったです。子供さんのことも心配をしていたと思います。無事に退院することが出来て本当によかったですよ。医療現場の皆さんにも感謝の言葉を述べたということです。石田純一に関しては退院のめどが立たないみたいですね。あまり体調が良くないのでしょうか。副作用が起きている可能性もあるみたいです。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】パジャマのまま仕事をすると気持ちが緩みがちになるから注意と言ってました。テレワークをする前からテレワークみたいな仕事をしているのですが、これはちゃんと着替えて仕事をするべきでしょうかね。でも私の場合ゴロゴロしている時間も長いのでついパジャマのままにしてしまうのです。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】"コロナ関連のニュースで、コロナ感染症によりお父様を亡くされた娘さんの悲痛な胸の内を紹介して頂き、感極まりました。 検査を早く行っていれば救えたかもしれない命、こういった方達の声を伝えることによって、今後の改善に繋がるきっかけとなる事を願います。 これかれも、是非伝えて頂きたいです。"(女性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】トランプさんは職員にはマスク着用を義務つけているのに自分はマスクしないってどうなのでしょうかね。東京ウォーカーなどは休刊ということです。コロナが関係なくてもこのような流れになるかも知れなかったですね。この本に限らず色々な雑誌が廃刊などになっていますからね。オンラインで残るだけまだいいです。(女性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】ロシアではプーチンさんの側近が感染したみたいです。前もどこかの国で側近が感染したことがありましたよね。プーチンさんには何も影響がないのでしょうか。みんな一体どこから感染するのでしょうかね。病院では火事が起きて人工呼吸器が炎上して患者5人が亡くなったそうです。これは辛いですね。(女性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】猫同士でコロナに感染することが分かったということです。というか猫を使って実験をするなんて東京大学は嫌ですね。感染しても明らかな症状はないということですが猫がかわいそうだからやめて欲しいです。猫を守る為とか言っていますが猫がかわいそうですよ。10万の申請は重複したりしているところもあるそうです。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】中国では爆買いの光景が見られるようになったということです。その理由が納得です。みんな外出制限が掛けられていてそのストレスというか反動でたくさん購入したみたいですね。やっと買い物にも出られるのが嬉しいのだと思います。この光景は日本でも見られるといいですが、日本人は中国人のように爆買いはしないでしょうし、この件で仕事をなくした人も多いから無理でしょうね。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"コロナ関連ニュースで、コロナは半月毎に変化し、17種類にもなっている事、このまま変化が続けばウイルスの毒性や感染も強まり可能性の指摘に大変ショックを受け、まだまだ気をつけて生活しなければと、引き締まりました。海外では子供達が川崎病に近いし症状が多く出ていること、日本の高齢者施設をとりあげ、 1人暮らしのお年寄りの方達への課題もあり、このウイルスの大変さが伝わりました。"(女性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】二重申請してしまうことが多いのですね。やっぱり書面で申請をするのが一番です。すぐに振込みしてもらえなくても仕方がないです。パスワードが分からないという時に役所に行く必要はないと思います。この河野大臣のツイートはすでに見ました。希望しない人はチェックを入れるそうですが、誤ってチェックを入れる人もいるみたいです。もっと分かりやすく作って欲しいです。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】昨日他のニュースでも見ていましたが、居酒屋の新しい様式、なんか嫌だなと思いました。受付もオンラインであまり人間身が感じられないと思いました。店内ではオンライン飲み会も出来るということですが、居酒屋に入るハードルが高くなってしまうような気がします。消毒をするのもきっとお金をかけたと思いますがあまり流行らない気がします。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】夜の店は営業が大変そうです。もう限界を超えている店まであるということです。このような店はたくさんあることでしょうね。子育て中の家庭では不安もあるそうです。両親はテレワークで子供は幼稚園がやっていないということです。感染リスクが拡大するのではと心配しているみたいですが、子供を外で遊ばせたい気持ちもあるそうです。多くの親が願っていることでしょうね。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】木村花さんのことを死に追いやった奴らを許すことが出来ません。番組にイラっとすることは誰でもあると思いますが、執拗なくらいの誹謗中傷をする人間がいるのは理解出来ません。よっぽど私生活が楽しくないのでしょうね。花さんはお母さんに生んでくれてありがとうと感謝の気持ちを語っていたみたいです。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】深谷市の中学校はおかしいですよね。アベノマスクの着用を強要ってそんなのマスクならなんでもいいじゃないですか。ちなみに世帯に2枚しか配布されないのに他の家族が使っていたら使用することは無理ですよね。本当にこれは教員の書くことなのでしょうか。たくさん勉強して教員になった人の言葉とは思えないですね。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】スマホでコロナ診断が出来るようになるということです。息を吹きかけるだけでたった60秒でコロナかどうか分かるということです。これは凄いですね。PCR検査の必要がなくなるのではないでしょうか。やっぱりアメリカは凄い発明をしますよね。1分で分かるというのは凄いことです。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】ワタミは経営が悪化したそうですね。コロナの影響でしょう。こんな大きなグループでも赤字になって閉店が相次ぐということですから厳しいのだと思います。ワタミだけではなく色々なチェーン店でも大幅閉店などは増えて行くかも知れませんよね。仕事がなくなった人が気の毒になります。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】東京オリンピックが開催されるかどうか判断されるのは10月ということですがどうなるのでしょうかね。でも股来年になったら状況が変わってくるということなどもあると思います。また、手越と黒川氏を引き合いに出していたのですね。森まさこさんはもう本人が退職しているから変更が出来ないということです。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】空港検疫所に密着をしていました。未だに帰国してくる人たちがいるのですね。中には子連れの人の姿も見えました。入国制限はまだまだ続けてほしいなと思います。帰国した人も色々と記入しなければならないことがあって大変そうですね。やっぱり二週間は待機しなくてはいけないみたいです。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】コロナ不安で休みにしても欠席にしないというのはいいことだと思います。寧ろ休ませるのが普通では?と思います。下手したら死に関わる病気です。私は子供はいないですが、自分に子供がいたらまだ学校には行かせたくはないですからね。いいことだなあと思います。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】南海トラフにも影響を与えるかも知れないという言葉はゾワっとします。また、首都直下型地震を心配している人もいます。なんとなく首都直下地震が先に来るような気もするんですけどね。南海地震って映像の資料もないからピンと来ないのです。最近も地震が増えているし心配になります。まだまだ余震は続くでしょうね。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】医療関係者の感染者は1590人ということがびっくりです。多くが看護師ということです。そして夢の中でも自分が防護服を着ている姿が出てくる人もいるみたいですが、そういう人は多いでしょうね。自分がやめたら迷惑ということでやめることも出来ない人もいるそうです。今一番大変な仕事をしている人たちだと思います。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカのマティス前国防長官が黒人殺害事件に端を発したデモに軍を動員するとしたトランプ大統領について「ドナルド・トランプはアメリカをまとめようとしない初めての大統領」と公然と批判の声を上げた事が報じられておりました。トランプ大統領も「彼がいなくなって良かった」と反撃のツイートを返していますがこういう現在のアメリカの現状を観ていると11月に大統領が代わる可能性が高くなりつつあると感じました。(男性50代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】あおり運転怖すぎます。割り込んできたということで、後ろの男性は被害届を出したそうです。みんなどんどん被害届を出したらいいと思います。やっと厳罰化になりましたが遅いと思います。これはあまりにも危険すぎます。実際にあおり運転で亡くなった人もいるのだから厳しくするべきです。あの両親が亡くなった事件は辛いです。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】安倍総理の「強盗キャンペーン」と言い間違えてしまったのはちょっと面白いなと思いました。批判している人もいるけど誰でもいい間違いはあります。つられてつい言ってしまったのでしょう。安倍総理が強盗キャンペーンと言った時に笑いが起きましたよね。みんなその時ばかりは和んだと思いますよ。横田滋さんの葬儀の際、ゾウのぬいぐるみが入れられたことは知りませんでした。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】新家が深い地震はやはいみたいですね。巨大地震を引きおこすことになるかも知れないということです。深い地震がリスクが高いということで今度地震速報を見たら深さにも注目したいです。プレートに影響を与える地震は一ヶ月で7階も起きているということで本当に多いなと思います。巨大地震は起きないで欲しいです。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】東京アラートは解除してステップ3に以降するみたいですが大丈夫なのでしょうかね。都知事選もあるんですね。まだ解除するのは早いと思います。また、そして梅雨入りもしたということで、関東なども今日から梅雨に入る見込みのようです。長崎はかなり雨が降っているみたいですね。こっちも早く梅雨になってほしいです。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】いつも白や黒のモノトーンの衣装が多い夏目三久さんが、今日は珍しく明るい黄色の衣装でしたが、服部克久さんの訃報のニュースを伝える時には、その黄色が浮いて見えてしまって、MCの衣装選びは難しいだろうなと思いました。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】西村康稔経済再生相はただちに影響はないと言っているそうです。あれ、このセリフ2011年にもどこかで聞いた言葉ですよね。でも本当にそうなのでしょうか。19日に自粛要請解除ということですが、別の報道ではもう既に接待をする店のほとんどが営業しているということです。だから今さら遅いのではないでしょうか。実際にこれだけホストクラブからのたくさん感染者が出てしまっていますからね。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】北朝鮮が韓国との連絡事務所を爆破したと言うことです。北朝鮮は韓国のことを人間の屑だと言っているみたいです。まだ、2018年に開設されたばかりだったと言うことです。あの国のやる事は恐ろしいです。キムジョンウンの妹のキム・ヨジョンも何を考えてるかわからない恐ろしい女です。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】私は、某アイドルのオタクをやっています。あさチャン!では、よくそのアーティストについての内容がよく取り上げられるのですが、他の番組で同じ内容で取り上げられていても、より詳しく取り上げてくださいます。なので、とても嬉しいです。(女性20代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】この日の放送の中では本日開幕するプロ野球について野球解説者で元ヤクルトスワローズ監督の真中満氏がパリーグの優勝予想に楽天を上げていました。他の解説者の方も楽天を推す方がおられたと記憶していますが真中氏は今年から先発に転向した松井裕樹投手に注目し「松井投手を先発に回すだけ救援陣に力がある」と解説しています。また今年からチームの指揮を執る三木肇監督の手腕も高く評価しておられました。今年は変則日程の中でどのチームが抜け出すのか注目です。(男性50代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】世界の感染者数が884万人超えなんて凄く多いですよね。いつ誰がコロナに感染してもおかしくないことだと思います。もしかすると私だって感染するかも知れません。ニューヨークのクモオ知事は毎日会見をしていたんですね。でも25人までに感染者が落ち着いたということで会見は毎日行わないみたいです。(女性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】男性が車にしがみついたままこのまま発車して、頭を強く打って重体になっている事件が怖いと思いました。見た人の話によると、男性の反応はなかったと言うことです。いったいこの男性たちに何が起きたというのでしょうか。(女性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】葛西臨海水族園は4ヶ月ぶりの営業のようです。一日3000人限定ということですがかなり多くないでしょうか。いよいよディズニーランドも再開するみたいですが、これは再開したらニュースになるでしょうね。キャラクターたちと握手したりとかは難しいのではないかなと思います。今までみたいに密集することは出来なくなると思いますよ。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】今日は朝鮮戦争から70年の節目の日ということです。韓国への軍事計画は保留ということですが、保留だからいつ何をして来るかは分からないと思います。いきなり爆破したようにいきなり韓国に対して何かをして来る可能性もあります。最近は妹がよく出ていますが、どうして今になって妹がよく出るようになったのでしょうかね。(女性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】今日から始まるドラマ「MIU404」の告知で、綾野剛さんと星野源さんが出演してくれたので、ようやくドラマが始まるワクワク感が味わえました。今年は、新型コロナウイルスの影響で、ドラマが少なかったので今夜が楽しみだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「ウチの子」では、小さいイヌが家事の邪魔などをしないように、フェンスをつけた飼い主さんの狙いはまったくはずれて、フェンスの間から自由に行ったり来たりしているかわいい子犬の姿が見られて、朝からほっこりしました。(女性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】この日の放送の中ではボルトン前大統領補佐官の暴露本に続きトランプ大統領の実の姪であるメアリー・トランプ氏による「第2の暴露本」の話題が取り上げられておりました。この暴露本は家族の内情もさることながらトランプ大統領の脱税疑惑が書かれているという事でした。現職大統領の脱税疑惑はこれから選挙に臨む候補としては大きなマイナスになることは必定で再選にまた暗雲が垂れ込めてきた印象があります。(男性50代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】この日の放送の中では4ヵ月ぶりに営業を再開する東京ディズニーリゾートの最寄り駅であるJR舞浜駅からの中継が入り開園時間の8:00直前の様子を伝えておりました。悪天候の中早朝から開園を待ちきれずに並んでいる方々の姿が見られました。またチケットは取れなかったものの開園の雰囲気だけでも味わいたいと言う方も見受けられました。ディズニーファンの「そこまでやるか」という凄さが伝わって来ました。(男性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】広島や岐阜などは久しぶりに感染者が出たそうですが、岐阜の男性は駄目ですね。神奈川や東京を訪れていたそうです。なんで滋賀からわざわざさんん所に行ったのか分からないですが、これはもうコロナになるべくしてなったとしかいえないと思いますけどね。(女性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】医療現場は大変だと思いますよ。でも葛西昌医会病院の院長さんの話、100は超えると思ってなかったということですが本当にそう思っていたのでしょうか。私は素人ですがこのくらいの感染者が出ることは想像していましたよ。病床の確保をするのが難しいと思います。感染しない為には接待のある店に行かないなどの危機感を持つ必要があったと思います。(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】ピンクレディーが輝く60代として受賞をしていましたが本当にいつまでたってもアイドルだと思います。彼女たちもステイホームをしていたということですが、落ち着いた時にはまたピンクレディーとして唄っている姿をテレビで見たいです。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】宮城県の居酒屋で東京からの来客をお断りする店があるそうです。これは常連客からの要望でやむを得ずに踏み切ったことらしいのですが、本当は店主も東京から来られることを不安に感じているのではないでしょうか。感染させられて大事なお客さんを失うことになったらそれこそ大きな損失です。もっと多くの店で禁止にしてほしいです。そして昨日の山形の感染者は東京由来だったということで呆れました。(女性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】先週末から、九州の豪雨災害に始まり、今朝は岐阜県や長野県でも災害が起きていて、朝からテレビをつけるたびに、次々と被害の状況が見えてきて、本当に恐ろしくなります。日本で生きていくというのは、こういう災害と向き合っていくということなのだなと思いました。(女性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】この日の放送の中では昨日千葉ロッテマリーンズを退団したジャクソンジュニアランディ容疑者が大麻所持の疑いで逮捕された事が伝えられておりました。ジャクソン容疑者の自宅からリキッド数本が発見されて鑑定の結果大麻と判明して逮捕されました。ジャクソン容疑者は現状黙秘しているとの事ですが新たな活躍の場を得てこれからという所でつまらない事でプレー出来なくなることはファンとしても残念です。(男性50代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】岐阜県でご神木が倒れたそうです。県道を防いで道路を塞ぎ住宅が壊れたそうです。樹齢1300年って凄いですね。凄い歴史を感じますがこれが倒れてしまったのは悲しいですね。被害にあった家は可哀相だと思います。あっというまに1300年の命もこうやって駄目になってしまうものなんですね。(女性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】WHOは世界は間違った方に進んでいると発言をしているみたいです。日本はどうなのでしょうか。日本は違うと思いますがついに1300万人に感染者が超えたということです。中国でも豪雨が被害を受けてるみたいですが、また中国でコロナが拡大しそうな気がしますね。死者もかなり多くて大変そうです。(女性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】新宿の劇場クラスターですが、愛知や島根でも拡大していることに驚愕をしました。なんでこんなことになったのでしょうか。頼むから東京に来るなと言いたいです。今はまだ遠征して演劇を見たりすることは避けるべきだと思います。本当に軽率すぎて呆れてしまいますね。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】宮崎県知事はあまり信用することが出来ないですね。GOTOキャンペーンについて、経済が回らなくなってしまうと歓迎しているような意見を言っていたみたいです。この人たちは宮崎県民に支持されていないでしょうね。この知事は感染が広がったらどんな対応をとるのでしょうか。そこまで考えていないのでしょうね。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】この日の放送の中では今月22日から始まる「GO TOキャンペーン」から東京都発着を除外する事が報じられておりました。この様な決定の背景には菅官房長官の「東京由来」という発言と小池都知事の「国の問題」という発言が交差していて実に詰まらない官邸と東京都の下らない自己主張のぶつかり合いがあると感じてしまいました。全くもって不毛な事態としか言いようがないです。(男性50代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】この日の放送の中ではJR新宿駅に東口と西口を自由に往来出来る通路が昨日完成した話題が報じられておりました。私も何度が新宿駅を利用してこの様な状況だったことは正直驚きでしたが様々な路線が複雑に乗り入れている為に基本的な事が出来ていなかったのでしょうか。私は新宿駅は別の路線への乗換若しくはバスターミナルに直行してしまうので駅を横切る必要が殆ど無かったので気付かないで使っていましたが直して頂いて今まで困っていた方は助かると思います。(男性50代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】東京都でのコロナウイルスの感染者は、新たに168人と発表されました。死者も1000人となり、危機感があります。大阪府の吉村知事は、第2波の入り口に来ていると発言がありました。各都道府県の知事は、警戒を募らせてメッセージを送っていますが、政府の動きが無いのが気になります。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「Go To キャンペーン」が始まりますが、旅行会社への説明会も曖昧なまま終わっていました。政府が決めたことなのに、投げやりな気がします。若者と高齢者の団体旅行と人数も旅行会社の判断に任せるということで、混乱するだけです。小池都知事も4連休は外出を控えてほしいと発言しており、キャンペーンを遅らすべきだと思います。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】長瀬智也が来年の3月いっぱいで表舞台での活動終了は凄く寂しいです。でもやりたいことがはっきりしているのはいいことだと思います。でもやっぱり悲しいですよ。子供の頃からずっと見てきた人ですからね。これからどんな裏方の仕事をするのでしょうか。(女性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】東京の感染者は一気に増えてしまいましたね。一気に増えた理由はどうしてなのでしょうか。自宅療養している人も多いみたいで、入院が出来ない人も増えているみたいですね。もう増えすぎて対応が間に合わないのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】この日の放送の中では北朝鮮の開城(ケソン)市で新型コロナウイルスの感染者が発生したとして金正恩委員長も出席した非常拡大会議を開催して開城市を完全封鎖した話題が取り上げられておりました。北朝鮮はこれまで新型コロナウイルスの感染者は居ないと主張し続けて来ましたが北朝鮮国内の経済情勢の悪化から韓国メディアは感染者が北朝鮮からの脱北者の出戻りであったことから「韓国側に感染発生の原因を負わせた」上で何らかの対話に応じてくるのではという専門家の見方が紹介されておりました。このことで同じ民族同士が協力関係を再び築く方向に向かえばそれはいい事だと思いました。(男性50代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】この日の放送の中では韓国・江原道の植物園に慰安婦を象徴する少女の像の前にひざまずき両手をついて謝罪する男性が安倍晋三首相をモデルにしたものとされる「永遠の贖罪」と名付けられた像が作られた話題が伝えられておりました。自民党の中谷元防衛大臣がこの像の撤去を求める談話を述べていましたが韓国に謝るよりも先にアメリカ合衆国につき従い自国民を虐げるこの総理大臣は日本国民に謝罪すべきではないのではないでしょうか。(男性50代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】この日の放送の中では警視庁が河野防衛大臣を警護していたSPが昨日PCR検査を受けたところ新型コロナウイルスに感染している事が判明したと伝えておりました。河野防衛大臣自身は陰性だったという事ですが政府要人に感染が及ぶ事は決して褒められた事態ではありませんので周囲の方々も含めて厳重に感染対策を怠ってはいけないと感じました。閣僚からコロナ患者が出たら全員が濃厚接触者として隔離の対象です。(男性50代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】ロシアでは、新型コロナウイルスのワクチンが来月にも承認される計画があるということが明らかになったようですが、来月と言えば、もう2日しかなく、それはあまりにも拙速なのではないかと思いました。副作用がでそうで怖いです。(女性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】日本テレビの警察庁担当の記者が、新型コロナウイルスに感染したということがニュースになっていましたが、報道記者などが感染するという事象は、豪雨災害の被災地でもあったので、こういうことから、また感染が拡がっていくのだろうなと思いました。(女性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカが動画投稿アプリ「TikTok」を禁止する方向で検討を進めている事が伝えられておりました。既にインドでは使用禁止を発表済みでオーストラリアでも使用禁止の検討に入ったようです。このアプリの運営は中国のIT企業が行っていてIT専門家によるとメールアドレス・電話番号等の個人情報が中国政府に渡ってしまう危険性を指摘しておりました。アメリカと中国による「新冷戦」という事がここでも起こっているのだと思いました。(男性50代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】今年は、梅雨明けが遅かったうえに、梅雨明け直後から猛暑日ギリギリまで気温が上がっていて、もともと体力的に弱っている時に、この暑さでは、熱中症も増えるだろうと思います。また、救急搬送された時も、熱中症だけなのか、コロナの患者なのかということで医療機関も大変だろうと思いました。(女性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】熊谷の病院は暑くて大変そうです。救急病院には多くの患者が搬送されてくるのですね。やっぱり熱中症の人が多いのでしょうね。というか高齢者ってなんでエアコンをつけないのでしょうかね。熱があったから最初はスタッフは防護服を着て対応したということです。熱中症とコロナは似ているということです。(女性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】この日の放送の中では昨日発生したレバノン・ベイルートでの爆発事故の続報が伝えられてまるで「ヒロシマ・ナガサキのようだ」との例えが使われる程の激しい爆発が2回続けて起こった様子が映像として流れておりました。地元のメディアによると爆発のあった倉庫は修理の為に溶接作業が行われていてその火花が花火に燃え移り硝酸アンモニウムに引火した可能性を報じています。現地は多くの怪我人や住む家を失った方々が約20万人余りに上って混乱している状況です。(男性50代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】安倍総理の会見で怒っていた記者がいたみたいですね。気持ちは凄く分かるなと思います。だって帰省も求めないらしいですもんね。質問を制止しようと官邸の職員が記者の腕を掴んだということです。よっぽど安倍総理を批判しているような質問をされたことが気に食わなかったのでしょうね。(女性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】世界の各国で新型コロナウイルスの感染者が増え続けている最中に、日本の政府が始めたGotoキャンペーンは国内での感染者が爆発的に増えてしまったためなのか全く言わなくなる後手の行動には呆れてしまい、いつまでも変わらない無能さにはガッカリだ。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】後ろを向いた瞬間にクマに頭を噛まれたなんて怖いです。散歩をしていたときに噛まれたんですね。本当におちおち散歩なんかしていられないですね。凄い出血をしていたけど軽傷らしくて良かったです。沢登をしていた男性が死亡した事件。なんで北海道まで来たのでしょうか。自粛をちゃんとしていれば後も落とさなかったと思いますよ。(女性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】いつ誰が熱中症になって死んでもおかしくないと思います。私も今年はついにハンディファンを購入しましたよ。これはないよりはマシです。また、携帯扇風機を使っている人の近くには行きたくないという声もありました。確かに飛沫の拡散はあるかも知れないですよね。それは盲点でした。東京の感染経路不明はこれで感染している人もいるのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】読売新聞が行なった世論調査では、今年のお盆期間中の帰省について「感染が拡大する恐れがあるので自粛すべき」が766%で、「感染防止策を徹底していれば問題ない」の22%を大きく上回っていることに、驚きました。これだけ気をつけている人がいるのに、なぜ感染拡大が止まらないのだろうと思います。(女性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】この日の放送の中ではコロナ禍の中で実家に帰省するも車中泊で夕食もコンビニで買ったものを食べた方や帰省はしたものの実家にも帰らずお墓参りもせずにホテルに宿泊して「故郷の空気を吸っただけ」という方もいる中でオンライン帰省を選択した方もいらっしゃいました。今年生まれた子供さんをオンラインでお披露目した例や結婚の報告をオンラインで行った様子も紹介されていました。わざわざ行って車中泊やホテル宿泊よりもオンラインで済ませた方が自然に映りました。(男性50代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】この日の放送の中では吉本興業所属のお笑い芸人のうち「品川庄司」の庄司智春・「ココリコ」の遠藤章造・「極楽とんぼ」の山本圭壱らの新型コロナウイルス感染が判明した話題が取り上げられておりました。この3名は山本のYouTubeチャンネルで生配信された動画に出演しており先週木曜日に山本圭壱の感染が判明し金曜には庄司智春が土曜には遠藤章造と次々に感染が判明ていった。3人は「対策が不十分だった」と謝罪しているそうです。未知のウイルスなので素人では対処方法には限界があると思いますが先ずはご自身の療養と他の方に感染させない様にきちんと隔離を徹底して欲しいと感じました。(男性50代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今日の夏目三久さんは、MARELLAの大柄のシャツに、evalorenの黒のロングスカートでしたが、やはり、あまり柄物は似合わないなと思いました。柄物を着るなら、小さい柄のほうが上品に見えて、似合うと思います。(女性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】連日、危険な暑さとなっており、今日も暑くなるそうです。熱中症で搬送される方も多くなっております。こまめな水分補給や涼しい場所に行くなど対策が必要です。プロ野球では巨人の菅野投手が阪神相手に完封勝利を飾りました。開幕8連勝でさすがエースだと思います。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】この日の放送の中では橋本厚生副大臣と自見厚労政務官がコロナ感染拡大の中で「不適切交際」をしている話題が取り上げられておりました。芸能人のゴシップ記事に取り上げられる様な事を政府のコロナ対策の中核を担う必要のある人物がしていた事は完全な職務怠慢と言えるでしょう。この様な現場でコロナ対応に当たっている方々の気持ちを逆なでする行為に関して大臣は何らかの形で処分をすべきだと思います。(男性50代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】この日の放送の中ではかつてトランプ政権の首席戦略官を勤めていたスティーブン・バノン容疑者らがメキシコとの「国境の壁」建設の為にクラウドファンディングにより集めた資金の一部を自らの管理するNPO団体を通じて受け取り一部を私的に流用していた詐欺とマネーロンダリングの疑いをニューヨーク連邦地検に逮捕された話題が取り上げられておりました。トランプ大統領は「彼とは長い間連絡を取っていない」と関わりを否定していますが大統領選挙の頃から極めて密接に関わりのある人物の逮捕は再選を目指すトランプ大統領にとっては少なくとも良い話にはならないと思います。(男性50代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】この日の放送の中では小笠原諸島の西之島の激しい噴火活動によって噴出した有毒ガスが本土に到達して今月上旬の衛星画像で広島地方気象台が「煙霧」・「もや」を記録していると伝えておりました。現在の気象条件により西日本方面に流れていますが風向きによっては関東一帯にも流れ込んで影響を与える可能性があると専門家の見解がありました。今後注視しておくべき要因の一つだと思います。(男性50代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】メジャーリーグてはえんぜるの大谷選手が5号ホームランを打ちました。打率は低いですが、パワーはさすがだと思います。カブスのダルビッシュ有投手は今季5勝目を挙げました。今シーズンは安定して勝ち星をつけていると思います。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】巨人の菅野投手が開幕9連勝を飾りました。去年は本調子ではなかったものの、今年は絶好調です。試合数も少ないですが、どこまで勝ち星をつけれるか注目です。メジャーリーグではツインズの前田健太投手が今季4勝目を挙げました。前田投手も今年は安定しています。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】タレントの山口もえさんがコロナウイルスに感染しましたが、夫の田中裕二さんも陽性反応が出ました。レギュラー10本の仕事にも影響が出そうです。同じ家庭内だと気づかない内に感染すると思うので、仕方ないと思います。今は、他の人に移さないのが一番だと思います。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】この日の放送の中では台風8号が上陸した北朝鮮で国営メディアが放映していたドラマを中断して24時間台風情報を放映した事について伝えられておりました。北朝鮮メディアが複数のリポーターを使い被害状況を伝えることは極めて珍しく金正恩党委員長も「台風による人命被害を防ぎ農作物被害を最小限に食い止めるのは一瞬も無視できない重大な問題」と述べていました。国の事情はそれぞれ異なっていますが国家にとっての一大事には最高指導者が責任を持って対応する姿を見せる事が権力掌握の基本である事をどこかの国の指導者は学んだ方が良いと思います。(男性50代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカ・オレゴン州ポートランドで極右団体のマークがついた帽子を着用した白人男性が胸を撃たれて死亡する事件が発生しトランプ大統領はTwitterで「ポートランドの人々は安全が守られない状況にもはや我慢できない。市長はバカだ」と民主党の市長を批判しています。当時現場近くではトランプ大統領を支持するグループと黒人人種差別への抗議を主張する人達の衝突があった事は確かですがこれとの関連性も含めた件についてはきちんとした検証を行う必要があると感じます。(男性50代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】台風9号が沖縄県に接近しています。非常に強い勢力で厳重警戒が必要です。避難先ではコロナウイルスの感染防止対策も必要となります。阪神タイガースの藤川球児選手が今季限りで引退を表明しました。日本を代表する投手でしたが残念です。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】大阪なおみさんが試合で先日銃殺された黒人の方の名前のマスクをつけて登場されました。賛同します。大阪さん自身も何度か嫌な事されたり言わたりあったのではないでしょうか?人種差別する人の子供も差別するんでしょうね。最悪です。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】この日の放送の中では愛知県一宮市の繁華街で岐阜県海津市職員の32歳の男がタクシー運転手に対する傷害及び器物損壊の疑いで逮捕された話題が取り上げられておりました。通常車のガラスが人の力で割れるようなことはありませんが怪我をしたタクシー運転手の話によるとコロナ対策の為に窓を数センチ程空けて置いた為に容疑者が素手でガラスを割る事が可能だったのではないかとガラス業者の方の話がありました。どの様な立場にあろうともこの様な行為は決してしてはならないと感じました。(男性50代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】メジャーリーグのカブスダルビッシュ有投手が初の月間MVPを受賞しました。今シーズンは絶好調で6勝を挙げ、防御率も1点台と好成績です。ここ数年は怪我もあり、苦戦していましたが本領発揮ではないでしょうか。試合数が少ないですが残りも頑張ってほしいです。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号が過ぎたとしても、大雨や河川の氾濫に警戒しなければなりません。九州地方では停電も相次ぎ、復旧が急務となります、!今日のJR九州は新幹線も終日運休となります。去年の大型台風もあり、避難する方も多く無事に過ごせたのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】巨人の澤村選手と千葉ロッテマリーンズの香月選手が電撃トレードとなりました。特に澤村選手の場合、ここ数年はコントロールが悪く伸び悩んでいました。もう一度、活躍するためにも移籍は良かったのかもしれません。原監督からも激励の言葉を貰い、頑張ってほしいです。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】この日の放送の中ではモスクワからの特派員による中継が入り先月9日のベラルーシ大統領選挙をきっかけにしてベラルーシ国内では6選を果たしたルカシェンコ大統領の選挙不正を訴えるデモが毎週行われ日曜日にはおよそ10万人が集結しこれに対し政権側は取り締まりを強め633人を逮捕しています。ベラルーシの首都ミンスクに住むアレクサンダー氏は「私たちの生活は安定している。しかし安定はもはや一番大事なことではない。意見をもっと自由に表現したいのです」と話していました。やはり1994年から続く独裁政権にベラルーシの国民は不満を持っているという事が感じられました。(男性50代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者は、全国的に随分、落ち着いてきたような印象がありますが、神奈川県では。保育園で31人ものクラスターが発生していて、やはりちょっと気を緩めると、こういう事態になってしまうのだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】ご当地グルメをやってくれていましたが、朝ご飯としての食事が美味しそうでした。キチン南蛮は出なかったですが、ご当地グルメって今は遠くに行けないのでお取り寄せしかないので中継でやってもあまり意味ないかもしれないとも思ってしまいました。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】6時台では比較的真面目にニュースを取り上げて、主観を交えずに客観視して専門家が意見を述べたり、比較的8時に近くなってくると面白い動画や動物の可愛らしい動画を放送したりしているところが良いなと思っています。(女性10代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】コロナを9割死滅させられるライトなんてあるんですか。アメリカは進んでいますね。本当なのでしょうか。NASAの元技術者の人が開発したそうです。紫外線を浴びても害はないということです。でもマスクと手洗いは続けてくださいということです。これでコロナが減らせるといいのですけどね。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】ゆうちょ銀行はペイペイなどの二段階認証をしていないサービスと連携するのを停止するそうてすね。これはいつまでなのでしょうか。ちゃんと改善されれば再開するのでしょうか。ペイペイを使用してますが利用出来る口座がゆうちょしかないから本当に困ってます。もうペイペイが使えなくなりそうで辛いです。(女性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】不正引き出しの被害ですがこれって終わりはあるんでしょうかね。凄く不安しかないのです。困ったことをする人間もいるものですね。絶対に許すことは出来ません。キャッシュレス決済をしていたのにゆうちょが使えなくなってしまったからもう使うことは出来ません。また使えるようになって欲しいですし使えないと困るんです。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】この日の放送の中では北村前地方創生相が後任大臣との引き継ぎで「47都道府県を回って相当ホラを吹いてきたので後の事はどうぞ宜しくお願い致します。」などと語っていた事が伝えられておりました。この様な軽率な発言は後任の大臣に負担になることは想像出来るはずなのに注意力が無さすぎます。菅総理は自民党総裁として北村氏を党紀委員会にかけて何らかの形で処分する必要があると感じました。また麻生副総理兼財務大臣の「菅(かん)内閣」発言は最早この人物には付ける薬がないという感じで怒りを通り越して笑いました。(男性50代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】斎藤洋介さんの死はショックです。でも闘病はしていたとは言っても治療をちゃんとしていて自宅にいる時に具合が悪くなって搬送されて亡くなったということなので急死みたいな感じですよね。ただただ悲しいです。もっと活躍して欲しかったです。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】この連休のことがシルバーウィークだったんですね。てっきりシルバーウィークとは10月にあるものかと思っていました。昨日は必要な外出をしましたが車もいっぱいで飲食店なんてかなり混雑していたので諦めました。今までコロナで外出を控えていたからっていきなり外出しないでそのまま家にいて欲しいです。(女性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】この日の放送の中では茨城県神栖市の農家で倉庫に保管されていた新米のコシヒカリ3.7tが盗難被害に遭い被害総額は80万円に上った事が伝えられておりました。倉庫は木々で死角となっていて街灯も無く夜間は真っ暗になると言います。元警視庁刑事の吉川祐二氏は「よくこの現場を知っている人間の可能性が高い。犯人はこの現場を下見などをしていた。計画性はあったものと思う」と解説しておりました。施錠もされていなかったようなので今後はセキュリティ対策が必要になってくる様です。本当に嫌な世の中になって来つつある事が残念です。(男性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】オーストラリアではサメにサーファーが襲われて6人死亡したということです。サメは怖いですね。あの映画のことを思い出します。サメの群れの映像怖いですと思ったらサメではなくてイルカだったみたいで良かったです。けどサメに襲われた人は恐怖だったことでしょうね。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】偽物のフィギュアは本物と見て比較をしなければ分からないと思います。本物を持っている人はすぐに偽物だということが分かるのでしょうね。今私が好きなドール界隈ではコピー商品が大問題になっています。こういうのもどうにかしてほしいものですが、中国でやってることだから日本の警察は介入できないのでしょうかね。(女性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】この日の放送の中では昨日愛知県犬山市の東洋紡犬山工場で「煙が見える」と工場の守衛から消防に連絡があり消防車14台が出動し火はおよそ2時間後に鎮火しました。この火災で従業員の男性3人が病院に搬送され50代と30代の男性従業員が死亡したという話題が取り上げられておりました。私も工場に派遣社員として勤務の経験がありますが何処の工場でも可燃性の材料を扱いそこから比較的近くには民家が建ち並んでいる光景を何度も見ていますので防火体制は日頃から訓練しているとは思いますが近隣住民に被害の及ばない様な対策が必要と考えます。(男性50代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】30秒クイズ難しくないですか?答えが「かん」で、寒暖や王冠は理解できたのですが、既視感という言葉は答えが分かってもぱっとせず、自分なりに調べたら理解出来ました。なので、30秒では分からず、難しいと感じました。(女性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカ大統領選挙第1回目のテレビ討論会がオハイオ州で行われる話題に関連して民主党のバイデン候補の陣営が「私はドナルド・トランプよりも多くの税金を納めた」という動画を流しTシャツやステッカーも作成しSNSではこの言葉にハッシュタグをつけた投稿が急増している事が伝えられておりました。ワシントンポスト紙はバイデン候補支持を打ち出しておりますが一方のトランプ大統領からはツイッターで「数百万ドルを納税したが他の人と同じように税金の控除を受けた」と投稿がありその後記者からの質問には回答はありませんでした。トランプ大統領にとっては納税の問題が選挙終盤戦での大きなアキレス腱になった事は言うまでもないと感じました。(男性50代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】女性を待ち伏せして殺すとはとんでもないことです。もう少しで職場にたどり着く所で刺されて殺されてしまったそうです。本当に怖いことです。元交際相手だということですが、なんでそんなことをするのでしょうか。この男は復縁を迫っていたそうですがこんな奴とは誰も交際したくないですよ。(女性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】動画で、赤ちゃんがパパの足の上に乗ってバランスをとっている姿にとても驚きました。恐怖心がなく、しっかりバランスをとっていたのですごかったです。今日の30秒クイズはアナウンサーの方のヒントで答えることが出来とても嬉しかったです。(女性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカのメリーランド州の軍の施設にある病院に新型コロナウイルスの治療の為に入院しているトランプ大統領が周辺に集まっている支持者達にサプライズで姿を見せる様子が伝えられておりました。コロナウイルスの治療に専念すべき大事な時にパフォーマンスを優先したのが終盤戦に差し掛かっている選挙に優位に働くと考えての行動だと思いますがやはりここは年齢の事もあり相手は未知のウイルスなので大統領という立場もありますし軽率な行動は控えた方が良いと感じました。そういう枠にはまらないのがこの方への支持の源泉という部分は有りますがやはり命あっての物種である事は考えて欲しいと考えました。周囲が止めなくては駄目でしょう。(男性50代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染し入院してから3日での退院を伝えておりました。未だ陰性という検査結果を受けた訳でも無いのに健在ぶりをアピールしながらホワイトハウスにヘリコプターに乗り込む姿はある種の政治ショーを見せられている印象を持ちました。ノーベル賞を受賞する人もいればこんな下らないエンターテインメントショーに熱狂するトランプ支持者のいるアメリカ合衆国という国のある意味での多様性を観た思いがしました。(男性50代)

出演者作品 サイト内検索

夏目三久 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

eスポーツ MaX アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 有田プレビュールーム 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 旅するためのドイツ語
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック しくじり先生 俺みたいになるな!! きょうの料理ビギナーズ アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン ミュージックブレイク 旅するためのイタリア語 太田上田
有吉の壁 旅するためのスペイン語
浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 世界にいいね!つぶやき英語 ナゼそこ? バリバラ~障害者情報バラエティー~ ハナタレナックス 知りたガールと学ボーイ 旅するためのフランス語
ガールズクラフト デカ盛りハンター 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ FNN Live News α 土曜はダメよ 新shock感~それな!って言わせて~ FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! 手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~ Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 大使館☆晩餐会 土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~ 小山薫堂 東京会議
有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE 天才てれびくんhello, モーサテ news TOKYO FLAG Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組