カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「クイズ!脳ベルSHOW」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

詳細情報

クイズ!脳ベルSHOW

出典:

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2015年10月7日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:00〜04:55

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年1月24日(金)放送の感想】"ダニエルさんと大原がおりさんが週間チャンピオン大会に出場していましたが、とても仲が良く、クイズに正解する度にお互いにハイタッチして喜んだり、楽しそうな空気が伝わって来ました。 クイズ自体も面白かったのですが、出演者の空気が良く観ていて楽しかったです。"(女性30代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】1972年に日本ビクターから発売されたスピーカーの「SX-3」の値段について聞いていました(大卒初任給54000円)。音響機器は結構供給量が少ないので、3万円程度と読んでいたものの、正解は7900円でした。(男性30代)

【2020年2月24日(月)放送の感想】視聴者投稿の法則クイズを出題していて、水=7、氷=6、籠=5、蹴=11、野=?の問題でした。正解はもちろん9(野球のスターティングメンバーの数)ですが、もっとマイナーな競技だったら難しいと思いました。(男性30代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】この番組一番好きな問題であるマッチ棒クイズが出され、17×2=54+30を正確な式に直す問題でした。この問題は10代の中学生が考えたとのことでしたが、結構難しかったです。なお、正解は、プラスの横の部分を5に移すことで17×2=64-30の正式になりました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】6+6=2、4+3=7、3+4=7、2+1=11、6+2=?という法則問題を出していました。正解は「6」でさいころの裏面を足すとなる答えだったのですが、私はさいころが全く浮かんでこなかったのでわかりませんでした。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】老後の愚痴という言葉をとある有名人に並べ替える問題を出していて、野口五郎さんが正解でした。パネラー4人が全員正解していたのでとても簡単でしたが、5文字という文字の短さも難易度を下げる要因になっていると思いました。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】すごろくで勝負が決まるクイズコーナーは、2マス目のマイナス50マスに3人が止まってしまった事で司会の岡田さんが失笑していました。最後まで全く優勝者がわからないので、このシステムはかなりワクワクすると思いました。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】モグラたたきのような画面が出てきて、8つの穴から出てくるひらがなを並び替えてできる言葉を解答させていました。正解は「本末転倒」だったのですが、私が答えをわかったのは回答制限までわずか1秒という時間でした。(男性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】「あ?島で?たい」の?に共通の言葉を入れてダジャレを完成させる問題を出題していて、ヒント画像として寒い場所・暖かい島でボクシングをしているシーンが写っていました。正解は、あたたかい島でたたかいたいでしたが、ヒントが出ていたのですぐに私はわかりました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】定番のマッチ棒クイズは、10+3=16+7-3を正式に直す問題が出されていました。6の左下の部分を3の左上に持っていくことで正式になるのですが、私は川野アナウンサーの符号は動かさないというヒントでわかりました。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】まじ?みな雪(まじかみなゆき)をひらがなに直し、とある有名人にする問題を出していました。ひらがなにすると結構早いうちに正解(中島みゆきさん)がわかったので、このジャンルは得意かもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】元おニャン子の内海さんがあっけらかんと話していたのが面白かった。 上村さんが家でテレビを観てる感覚で出演されてる感じがほっこりした。 年齢の高い方の方がよく正解していて、脳トレ問題に年齢はあまり関係ないと感じた。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】このクイズ番組内の脳年齢測定コーナーが大好きです。毎回聖路加国際大学のお医者さんが登場しますが、今回は脳トレをするだけで脳年齢を10歳も若返らせる方法を伝授してくれました。いつまでも若々しく元気に過ごせる秘訣もわかって良かったです。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】カエルは何から生まれるといった簡単な問題しか出題されないのが良い点です。でも出演者は若干高齢なため、かなりトンチンカンな答えをいうところが笑えます。特に今回のゲストであった内海桂子さんはカエルはカエルと言ってて爆笑ものでした。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】明治のカルミンというお菓子もうないのですね。2015年に生産中止になってしまったみたいです。私は食べたことがありますが名前までは知りませんでした。もう食べることが出来ないと思うと残念で仕方がありません。また似たようなお菓子でもあれば食べたいです。長いこと発売していたということにびっくりです。(女性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】イラスト回文は難しそうです。短い回文なのが簡単そうですけどね。「ついしいつ」が回答か。本当に凄いです。なんでみんなよく回答が出来ますね。みんな脳が冴えていると思います。私だったら絶対に答えることなんて出来ないですよ。ここには頭のいい人ばかりが集まっていますね。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】難しい問題が多いですね。法則を見つけて入る言葉を答えなさいという問題。難しいです。正解はトラウマということです。正直解説を聞いても全くわかりませんでした。十二支に関する問題だったみたいです。しかしゲロゲロという答えはあまりにもふざけていて面白いですね。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】大橋さんという方の30歳の頃の写真ですが、今と全然変わっていなくてびっくりです。体重はその頃のほうが痩せていたということですが、失礼ですが30にしては老けていると思いました。でもそのかわり年を重ねても戦前変わらないのは凄いです。(女性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】毎度おなじみのあるなしクイズを出題していて、ある側には池・白・盾・春菜・ハコベなどが提示されていました。答えは非常に簡単で、ひらがなに直すと「指示(命令)」する言葉になるので、池と白ですぐにわかりました。(男性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】2つのイラストに入る共通のセリフを考える問題が出されていて、大相撲・スケジュールを見ているイラストがヒントとなっていました。答えはせんしゅうらくだった(千秋楽だった・先週楽だった)で、制限時間ギリギリで解答を導く出す事が出来ました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】介護職員をしていて、、毎日高齢者と一緒にこの番組を楽しんでいます。クイズ番組というよりも、昭和の懐かしいスターを見るのを楽しむ番組だと僕は感じています。高齢者たちは大笑いしながら見ており、良い構成だといつも感心しているほどです。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】だじゃれを完成させる問題、いつも正解者がいたりして凄いなと思います。今回の答えは「医者の後継者」ということでした。うーん難しいですね。私は頭の回転が悪いので全然思い浮かばなかったのですね。みんな凄いです。(女性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】女性ゲストの方がお2人とも明るくて素敵だった。元プロ野球選手の谷沢健一さんが珍解答連発したり、トークが面白かったり、クールなイメージと違ってびっくりした。もぐらたたきクイズの映像や音楽がレトロゲームっぽくて興味深かった。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】視聴者投稿のマッチ棒問題で番組の想定していない別解を出した小松さんの発想がすごいと思った。昔のテレビドラマ問題で、出演者が豪華で驚いた。白石まるみさんがタモリさんに勉強を教えてもらっていたというエピソードが興味深かった。川野アナが歌で珍しく噛んだのが印象的だった。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】シャッフル有名人の問題では、「縄タオル飛べ」をひらがなに直して入れ替える問題を出していました。正解は俳優・タレントとして活躍するわたなべとおるさんでしたが、結構簡単だったので多くの人がわかっただろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】1979年のブルボンのCM、まだ生まれてなかったのですが、脳ベルSHOWの問題は、考えると答えられる問題が多いので私でも楽しめました。すごろく大逆転は、つっこみどころ満載で、いつもたくさん笑わせてもらっています。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今回はスペシャルだったので、いつも以上に面白かったです。最近はにしきのあきらがレギュラーになっていますが、出来れば好きな本所晃をレギュラーにして欲しいです。フィンガー5の歌を聞きたいのでお願いしたいです。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】朝に家事をしながら見る分には害のない放送だと思います。我が家ではおじいちゃんが認知症気味なので、脳トレとしてこの放送を見させています。本人は何もわかっていないようですが、眺めさせるだけでも効果はありそうです。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】4つのイラストに共通してくっつくワードは何かという問題を出していて、まつ??・ろう??・??ぞう・??ぎょうしょとなっていました。正解は「えい」でしたが、アナウンサーのヒントによって答えがわかりました。(男性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】ゲストが明るい人ばかりで、うるさいぐらい賑やかで楽しかった。渡辺正行さんがクイズ番組に出てると、昔の「ショーバイショーバイ」や「どんなモンダイ」を思い出して懐かしかった。声優さんはダジャレ好きが多いというのが面白かった。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】今回のゲストは伊藤奈々と水樹ありさという元アイドルでした。今となっては昭和のアイドルと言われる二人ですが、当時は簡単にはテレビには出ないアイドルと言われていたほどです。すっかり中年になっておばさんでした。(女性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】冒頭のゲスト紹介の後の、定番クイズの脳ミングアップコーナーでは、ダジャレ問題・くっつきワード問題などが出されていました。早朝であまり頭が働かない時間帯なので、リアルタイムで見たら意外と答えられないと思いました。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】回文の問題難しいです。いのししのイラストです。「いのししのい」が正解でした。今回の問題は割りと簡単なほうだったのではないでしょうか。この番組にしては珍しいと思います。ただ私はわかりませんでしたけどね。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】木村さんの声がとても良くて、聞いていて心地よかった。女性お二人のリアクションやトークが面白かった。スゴロクがマイナスのマスばかりが出て、ゲストの皆さんが怖がっていたが、結果的にはあっさり勝負がついていたのが印象に残った。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】オープニングの白川和子さんの愛犬が朝ウンチしちゃった話がインパクトがあった。それがその後のしりとり風船ラリーに繋がる流れがすごく面白かった。川野アナのムーンウォークとモノマネに癒された。特に女性陣がユーモア溢れていて楽しかった。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】クイズ言われてみればのコーナーでは、記憶力クイズを出題していました。1967年に発売開始となった容器の形が8で特徴的なチョコレートがありましたが、正解は「ハイエイトチョコレート」で、8の字の形状がわかれば答えられると感じました。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】16マス全てのマスを通り、問題文を読んで答えを導く問題が出されていて、「とうじのひにふろにいれるかじつは」という問題でした。もちろん正解は柚子ですが、躊躇なくマスを読めることが大事になってくると感じました。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】脳ミングアップクイズのコーナーでは、脳を温めるためのフラッシュ暗算問題が出されていました。3問を1人ずつに出すのですが、徐々に難易度がアップしていくようなので、3問目は特に考える必要があると思いました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】クイズ 何でそうなったのコーナーでは発想力クイズを出していて、なぜ航空機が白色になっているかを聞いていました。メインの理由2つに加えて、点検時のオイル漏れなどの塗装関連の腐食を発見しやすくなるためという事を知ったので、とても勉強になりました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】同じ意味の日本語と英語を使ってクロスワードを完成させる問題が最初の方で出されていて、結構難しいと感じました。正解はメンバー・会員だったのですが、正解者は4人中1人で回答時間が短かったのでプレッシャーもあると思いました。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】藤田朋子さんの旦那さんである桑山さんが自虐的なネタをしていたのが驚いた。南美希子さんやリンドバーグのcherryさんが若々しくて、とても60代とは思えなかった。毎回、川野アナがヒントを出しすぎてしまいそうな感じが可愛い。(男性30代)

出演者作品 サイト内検索

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 10万円でできるかな アイアム冒険少年 報道ステーション グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 霜降りミキXIT 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 吉田類の酒場放浪記 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 ごりやくさん 旅するためのドイツ語 ウチ、“断捨離”しました!
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 いろはに千鳥 プロフェッショナル 仕事の流儀 ロンドンハーツ しくじり先生 俺みたいになるな!! バナナサンド 有田ジェネレーション きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 アラビーヤ・シャベリーヤ! スポーツ×ヒューマン スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 パパジャニWEST BENTO EXPO 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 東大王 あちこちオードリー 有吉の壁 川柳居酒屋なつみ 梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ! 洋上の楽園クルーズ フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー 旅するためのスペイン語 マッドマックスTV シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV 旅するためのイタリア語 U字工事の旅!発見
クラシックTV 浦沢直樹の漫勉neo 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 かまいガチ どさんこクッキング 趣味どきっ! EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる 旅するためのフランス語
突撃!隣のスゴイ家 ガールズクラフト ウワサのお客さま マツコ&有吉 かりそめ天国 坂上どうぶつ王国 クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター それSnow Manにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ ゴリパラ見聞録
あざとくて何が悪いの? ストーリーズ きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 超逆境クイズバトル!!99人の壁 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン 裸の少年 FNN Live News α 東京VICTORY まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! 夜バゲット EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議 LuLuREPO TV This Week in WWE あなたの代わりに見てきます!リア突WEST
歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ シブヤノオト 今日からやる会議 坂上&指原のつぶれない店 お笑いワイドショー マルコポロリ! アニマルエレジー 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。
沼にハマってきいてみた バラいろダンディ バイキングMORE モーサテ 天才てれびくんhello, 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ news TOKYO FLAG シナぷしゅ 列島ニュース
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

帯番組(毎朝・毎昼など)

現在放送中バラエティ番組