カテゴリー

バラエティ無料見逃し動画

バラエティ無料見逃し動画

「NHKニュース7」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeバラエティ動画バンク

目次-list-

見逃し動画サイト(公式)

詳細情報

NHKニュース7

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

公式サイト

各話へのリンク

視聴者コメント

【2020年4月8日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が最初に拡大した中国武漢市が約2か月ぶりに開放されたことがわかりました。駅はかなりの利用者がいたと報じられていましたが、気の緩みが感じられたように見られたのでやや不安に感じました。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、東京都内の保育事情について詳しく伝えていて、市区町村によって受け入れ態勢が異なっている事がわかりました。世田谷区の保育園園長は、早く受け入れ態勢の統一化をしてほしいと語っていました。(男性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】東京とニューヨークの比較、どちらも人が多く、世界有数の経済都市だ。しかし、アメリカ人は濃厚接触が好きな一方で、東京は人口密度が非常に高い。そういう違いはあれど、どちらも三密を満たす都市である。非常に感染リスクが高く、死者が続発するであろう。(男性40代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】戸越銀座商店街で店をオープンしているからあげ店・美容室の店主から話を聞いていて、時短営業で協力している事を言っていました。個人経営の店はキャッシュが必要なので、オープンするのは至って普通だと思いました。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】園遊会も中止、今日も大人数感染、どこまででしょうか、自粛とかいいながら、商店街は、混雑、千葉も休業要請でましたが、獣医までとなってます、ペットが病気になったらどうするのですか、香港では、ペットもなったと聞きますが、警察も宴会してだしたとか、しかも署長まで、(女性50代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】最新情報で、現在の新型コロナウイルス感染者数が8千人を超えたことがわかりました。海外では新規感染者数が減りつつありますが、どの国も来月までは予断を許さない状況だと思うので。緊張感をもって過ごしたいと思います。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】3月に入国の外国人観光客が前年同月比で93%減少だ。何、7%は、いるのか。とんでもない奴らだ。この7%のせいで、コロナが日本に蔓延したんだ。4月なんてほとんど0だろ。観光庁など税金の無駄使いだ、無くしてしまえ。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】一時は新型コロナウイルス感染者数が減っていた北海道ですが、今日は33人の感染者数がいたことがわかりました。北海道に疎開のような形で行く人もいると聞いていたので、関東などとの往来はしばらく控えたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】安倍首相の会見の様子や、補償、小池都知事の会見の様子が放送されていました。深刻なニュースばかりで気が滅入りますがが、現実をしっかりと受け止めやれることを、やるしかないなと思いました。大事なことですが、もう少し明るいニュースもあれば良いなと思いました。(女性40代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】東京都における新型コロナウイルスの感染者数が3000人を越してしまったというニュースが飛び込んできました。全国的にみてもトップで、他県ではまだ一桁という所もある中、以前として感染者が減らないという始末に、小池都知事も外出自粛を猛烈に促しておられます。外出自粛がどこまで続くのか、不安でたまりません。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「河井案里議員」に関するニュースが印象的であった。 ウグイス嬢に法定を超える報酬をわたしていた事件。関与していた「立道秘書」が禁錮刑以上の刑になると「連座制」が適用されて河井案里議員の当選は無効となるとのこと。 真実をしっかりと明らかにしてほしいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「ひっ迫している医療体制」に関するニュースが印象的であった。 埼玉県では医師が相談窓口に常駐して患者の受け入れ先を決定するシステムを行っていた。重症かどうかは医師でないと分からない部分があるので良いシステムだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】最近、スーパーもいろいろ規制が厳しくなってきた。それでも複数人で買い物にきたり、ちょこまかと動く子供を連れてきたり、ルールもマナーもまったくなっていない、ゴミな客も大勢いる。こいつらは入店を拒否するべきである。(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】全国各地で移動してしまう人が増えている事で、公立駐車場の閉鎖が起きている事がわかりました。山梨県では、富士山5合目に行ける有料道路の通行止めを決めたことがわかったので、来月上旬までは少なくとも行うだろうと思いました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「抗体検査」に関するニュースが印象的であった。 抗体があるということは「感染した経験がある」ということになるらしい。 まずは日本赤十字社の献血対象者から行うとのこと。 早急に抗体検査に関する調査を始めて対策をたてて欲しいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】外出の自粛が叫ばれていたにもかかわらず、これまでの週末は湘南の海が人や車で大混雑していることが、ニュースに取り上げられていましたが、今日は、人がまばらで、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためには良いことだなと思いました。(女性30代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】東京のほか、いくつかの都市では5月7日と8日は、学校には登校させないことを決めたようで、やはり緊急事態宣言の解除はもうしばらく先なんだろうと思いました。焦って解除して、また感染者が増えるよりも良いと思います。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】国会がはじまりましたが、ワクチン開発は、レムジシンが認可近いとかいいますが、とにかく早くですよね、補正予算といってもお金は、また赤字国債ですか、医療への支援は、10万いらないから渡してほしいです、金融緩和は、企業には、助かりますよね、(女性50代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】ホテルで軽症者の対応を行っている看護学校の職員(看護師)の方からテレビ電話によるインタビューを実施していました。ゴールデンウィーク関係なく仕事をしている医療関係者が多いと思うので、心から感謝したいと思いました。(男性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】"「ゴールデンウィーク始まる」に関するニュースが印象的であった。 「異例」のゴールデンウィークがスタート。 那覇空港や沖縄県石垣島川平湾にも観光客が。 「今は静岡に来ないで!」と静岡県熱海市ではプラカードに書いていた。 とにかくステイホームしかないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】9月入学の最低条件として、オンライン授業ができるようにすべて準備をすべきと言っていた教授がいましたが、人数の多い地域では、それは難しいかもしれないなと思いました。また、そのためにはネットの環境も整備する必要があると思いました。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】安倍が専門家会議の話をうのみにし始めた。こうなると、自分から解除とか言い出さなくなりそう。この人、一度決めるとなかなか変えない、融通が利かない人だからな。以前は、なかなか緊急事態宣言を出さなかったが、一度出すとなかなか解除しなさそうだ。これは、最悪の展開だ。(男性40代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】日本では、薬が承認されるまでには、かなり時間がかかるという印象でしたが、特例承認という方法で、1週間程度で承認される見通しだそうで、日本でも死亡者や重症者が減ると良いなと思います。治療薬が見つかれば、少しは不安が減ると思います。(女性30代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】神奈川県の30代の女性は、自宅療養の解除後に、再陽性が確認されたそうで、本人は、再度、PCR検査を希望していたにもかかわらず、その希望は受け入れられなかったというのは、重大な問題だと思います。なぜ、いまだにこのようなことがあるのか、恐ろしいと思います。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】今年は、日本だけでなく、世界中の人々が、これまでに経験したことのないような春から初夏を過ごしているんだなと改めて思いました。明日以降に発表される“基本的対処方針」の変更案に注目したいと思います。慣れるしかないんだなと思います。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】東京都は、休校中の都立高校などに対して今月末まで延長する事を決めたことを伝えていました。都立高校などは3か月の臨時休校になってしまっていますが、勉強・部活・イベント・友達作りなどが出来ていなくて、かなりのストレスになっているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】コロナウイルスの治療薬の承認のニュースや、沖縄県での大雨のニュースが取り上げてられていました。テレワークの普及に伴う問題点も取り上げられていました。不安や孤立感を感じる人も多く、子供のいる家庭では、仕事がなかなか進まないイライラもあるようでした。テレワークが最良と思われていますが、そうでないことも分かり、考えさせられることが多い内容でした。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】福岡県内の学校で取材をしていて、教師がかなり忙しそうに子供たちに配布するプリントを印刷していました。現場は新たな教育計画を立てながら指導をしていくと思いますが、結構大変な状況になっていると感じました。(男性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】持続化給付金支給開始のニュースのことをしていました。創業したばかりで申請できないケースもあることに驚きました。そして、給付額の決め方が、より企業側を支援できるシステムになるようでその点は凄くホッとしました。(女性40代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】もうね、田舎はね、どんどん日常生活をした方が良いよ。都会から、外国から人がこない限り、田舎でコロナは蔓延しないでしょ。都会だけは、出来るだけ対策はとった方が良いけど、だからといって自粛する必要はないよ。そんなことしたら経済的に死んでしまうよ。(男性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】"一時期は100人越えが当たり前といった感すらあった東京都内での新型コロナ感染者数がこのところ二桁台に落ち着いたようではあるが、 依然国内では最高の感染者数であり、都知事の会見も予断は許さないといった緊張感を伴っていると感じた。"(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】検察庁法の改正案に関して取り上げていて、日弁連は強く抗議を行った事を伝えていました。私はこの改正案に関してはよくわからないのですが、多くの国民にわかりやすく時間をかけて説明してもらえると納得できると思いました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】海外の国々は既に規制が緩和され始めていて、第2派の感染者の増加があった事実から明確に示した規制が再開される数値を出しているのが素晴らしく、日本もこのやり方を考慮してわかりやすい緩和や規制のあり方を示すべきだと思う。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】明日の緊急事態宣言解除に関し、人口の多い福岡県を例にして解除の目安について伝えていました。5月6日から昨日までの新規感染者数が6人にとどまっているということだったので、この少なさだったら解除になるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言の緩和について冒頭で取り上げていて、学生向け給付を非課税世帯に向けて実施する事がわかりました。10万円を給付するという事ですが、3月頃からバイトが減っていると思うので、持続的な対策が必要だと感じました。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】東京都は解除のための独自の目安を決め、もし上回ったら、東京アラートを発令すると言いました。休業解除は各都道府県でと言われているので、大阪も独自に出しているように、次々に出てくるのではないでしょうか。抗体検査を多くの人にするそうです。地域でも広がりや免疫についてもわかると良いです。(女性60代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】コロナのニュース以外も、しっかりと時間を取って報道してくれるので良いニュースです。メイン司会者の桑子アナウンサーは滑舌が良く、音を小さくしていても話している内容がわかります。良いアナウンサーを採用されていて、さすがNHKと思って見ています。(女性20代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】小学生が学校で勉強したいです、とかふざけたこと言ってんじゃないよ。お前ら、コロナで学校が休校になっていたから、久々に学校に来て舞い上がっているだけだ。しばらくすれば「あー勉強なんかしたくねえな、何だよこのクソ教師は」とか言い出すんだろ。こっちはすべて分かっているんだよ。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"大阪を中心とする関西圏で新型コロナ感染者数が継続的に少なくなっているとのことで、現在発令中の「緊急事態宣言」の近日中の解除も視野に入ってきたとのことだが、 第二波が予想されている中、もう少し冷静に考えたほうがとも感じた。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】大阪の回りは、解除になるそうですね、大阪モデル成功でしょうか、でもまだ気を緩めず、吉村知事若いのに絶賛します、脅迫する犯人ゆるせない、関東は、どうかしら、都内と神奈川県がまだだと埼玉県!千葉県も解除しないのは、賢いとおもいます、、通勤都内ばかりたです!(女性50代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】"「大阪府浪速区の「新世界」」からの中継が印象的であった。 老舗の串カツ店。串カツの魅力と言えば容器に入ったソースに串カツを浸して食べることだろう。 しかしコロナ対策としてこの従来のやり方を止めたとのこと。 残念だが仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"「ロードマップ」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都都知事はぶり返せば再度「東京アラート」を発動させるとコメント。またレインボーブリッジの「7色」の照明を「赤1色」にして知らせるとのこと。 大阪府が行った「通天閣を3色にする」と似ているなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの治療薬として、アビガンはさまざまな有名人が使って治療を行なったことでも有名ですが、まだ病院によって使えるところと、そうでないところがあるようなので、第2波に備えて、準備を急いで欲しいと思いました。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】緊急事態宣言が解除された地域での動きを撮影していた内容で、人が集まる場所でそれぞれのやり方があるとは思うものの、学校の場合で言えば生徒同士の間隔をとっている所と、マスクやフェイスシールドを使っているものの密になってしまっているなど、バラバラ過ぎる方法では感染者の発生件数が劇的に変わるだろうな心配になった。(男性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】アルバイト掛け持ちして学費を自力で稼いでいる大学生など、ごく一部の存在でしかない。そんな人間を探し出して、いかにも普通にいるかのごとくニュースにするのは、最低最悪の行為である。金がなければ大学を辞めるなり、休学すればよいだけだ。それまで稼いだ単位だけは、次に大学に入るときに持越しできるようにしておけばよい。(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】首都圏の知事の中でも、千葉県の森田は突出して無能だな。基本、自分では何も決められなくて、まわりの様子を見ながら、後だしで官僚から言われたことだけを読み上げているだけだ。こんなのを何度も当選させてきた千葉県民の民度の低さ、これが昨年の台風災害にもつながったのだ。(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「専門家会議」に関するニュースが印象的であった。 専門家会議の話し合いの中で「3密」を避ける。「マスクや手洗い」の徹底。「観光は近隣で」などを求めることが話に出てきていた。 確かに今までやって来たことを引き続き励行することが必要であろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】北海道岡山大阪で給付金二重ミス、東京は、感染クラスターあるがステップ2に、なるそうですね、悪化したら、東京アラートだすとのこと、北九州は、東京うわまる人口少ないのに、また閉鎖になるのですか、第二波に突入、政府は、あらたな拡大に備え会議をしたとのことですが、明後日から、学校はじまりますね、またクラスターがおこらないこと、祈ります、(女性50代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】"「解除後の生活どう変化?」に関するニュースが印象的であった。 「東京都立中央図書館」では来館者に名前・連絡先などの記入を求めることにしたらしい。 プライバシーなどの問題点もあるだろうがこのご時世では仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】政府は満員電車禁止令を出しなさい。電車内での会話は懲役刑を課しなさい。電車は1両につき15人までとし、それ以上人が乗ったら、出発できないように、法律改正をしなさい。満員電車は、コロナの根源である。根絶やしにするには、満員電車を排除しなければならない。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】このところ感染者数が一桁台を保っていた東京都で34人もの感染者が発生したとのことで、かねてから人数次第で発令の可能性があると都知事自身が言及していた 「東京アラート」が発令されるとの見通しが出され、解除方向にあった「休業要請」がまた出される可能性が出てきた。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】"男性アナウンサーの落ち着いた口調が聞きやすく、心地よかった。 テロップの色を変えたり、表・グラフを交えた新型コロナに関するニュースがわかりやすかった。 ジャイアンツの坂本選手と大城捕手のニュースがショックだった。"(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】観光対策のバラマキとかいいかげんにやめろ。こんなことをしたら、観光地が三密になる。そして、これからの観光地は従来のやり方ではやっていけない。観光地の在り方そのものを変えないと、バラマキは無駄使いになるだけだ。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】北朝鮮拉致被害者の代表をされといた横田滋さんが亡くならました。安倍総理がコメントされていましたが言葉が詰まってましたね。ショックでしょうね。他のご家族も高齢です。早く生きてらっしゃるうちに再会できるといいですね。何か私にも出来ないでしょうか??(男性30代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】首都圏の通勤での、電車を利用している人へコロナ対策の調査で、あらかじめ決められた項目をカラーシールを貼るやり方で、対策していない人がいないと報道されていたが、あのやり方では対策していない正直に答えにくいのではないかと感じた。もちろん、何らかの対策をされている方が大半を占めると思うが、対策なしが0人というのが気になりました。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】今日1日何があったのか、今日1日の大切なニュースを一つひとつ丁寧に伝えてくださって、わかりやすいのでいつも見ています。言葉遣いも丁寧で難しい用語も説明してくださって、毎日楽しみにしています。今考えなければならないことがわかってよかったです。(女性30代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】紛争地域でのコロナ禍について、取り上げられていました。検査も受けれずに亡くなる方も多く、シリア避難民の食糧難にも影響している様でした。普通の生活がしたいだけだと言った母親の言葉で、どれだけ酷い状況なのかがわかり、見ているのが辛かったです。(女性40代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】アメリカ・ジョージア州アトランタ市で警察官が黒人男性に対して発砲し、死亡したことを伝えていました。酔った状態で電気ガンを盗んだことによって発砲したようですが、足を狙う威嚇を最初にすべきだったかもしれません。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】ヨーロッパの中で最も華やかでオシャレな街並みがあるフランスも海外からの観光客を呼び込もうとする入国制限を緩和する展開に移っていて、世界的に規制が緩和されて明るい雰囲気が漂い始めるのはいいが、ちょっとした緩みが爆発的な感染を引き起こすと共通した警戒を持つべきだろうと思う。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】北朝鮮と韓国を結ぶための南北連絡事務所が今日昼すぎに爆破されたことがわかっていて、ビルが激しく爆破されていました。緊張状態を醸し出すための爆破だと思うのですが、韓国がどのようなコメント出すかが気になりました。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】北朝鮮情勢に関して韓国ソウル支局長が分析していて、北朝鮮の軍事的挑発を懸念している事がわかりました。金委員長の妹についても詳しく言及していて、今後どのような立場として活動するかに注目しているようでした。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】 巨額の資金を「選挙取りまとめ」のために関係者に配布した疑いで元法相の河井と妻が逮捕されたが、検察が時間を掛けて調べた上にかなり容疑を固めていることもあって ほぼ逃げ場はないと思われるが、弁護士には「違法な事はしていない」などと悪あがきしているとのことで、こんな人間が法相だったとは・・と改めて驚愕した。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】コロナウィルスでの移動の自粛制限が緩和されることになりました。油断すると、感染拡大の恐れがあるので気をつけなければなりません。あとは、プロ野球も開幕されました。日常生活のなかで、楽しみが1つ増えたので良かったと思います。(男性30代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】東京都知事選挙が最初の土曜日を迎えたことを伝えていて、各候補が街頭演説を行っていました。山本太郎候補は事前告知をしない形式で街頭演説を行っていて、聴衆の一極集中を避けるための工夫をしていると感じました。(男性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】接触確認アプリをダウンロードしたかどうかを、チェックするのは良い企画だと思いましたが、都内で街頭インタビューをしたのに、たったの50人というのは、サンプルが少なすぎると思いました。せめて100人には聞いて欲しかったです。(女性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】オリンピックパラリンピック延期による、選手村マンションの延期方針、内閣支持率低下、河井前法相逮捕に市長、町長への現金提供問題、安倍内閣には良くないニュースに、安倍内閣の骨太の方針の骨子案、北朝鮮の軍事パレード準備のニュースに尖閣諸島に韓国のニュースにと明るいニュースはみられませんでしたが、しいて言えば、プロ野球の観客を入れての試合を行う話題が明るいニュースだと思いました。(男性50代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】沖縄戦の組織的な攻撃が終わった日から75年が経ったことを伝えていて、慰霊の日として遺族の多くが慰霊碑を訪れていました。県内で実施された平和の日の式典では、高校3年の女子が心に残る言葉を発していたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】国家安全保障会議が行われたことの特集でした。そして、北朝鮮が軍事計画を保留したニュースをしていました。ビラを撒くのは、ずっと行われていたことですが、今は撒くべきではないと強く思いました。韓国側のかなり強気な発言も気になりました。(女性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】河井議員の贈収賄事件に絡んで、広島県の県議や市長らが自分も貰ったと言い出し始めた。何らかの証拠が出てきたから、今のうちに言わないと、もっとやばいことになると思ったんだろうな。自分の利害が絡む時だけは、議員の動きはめちゃくちゃ早いな。分かりやすい連中だ。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】次亜塩素酸ナトリウムの使用に関し、一定濃度以上・十分な量であれば効果がある事がわかりました。一番効果的なのは部屋の換気ということだったので、我が家も定期的に換気をして空気の入れ替えをしたいと思いました。(男性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】精神障害での労災申請が最多になったそうです。これはマジメな人ほど陥る事であり、ブラックな会社は気軽に辞めるという軽い気持ちで務める必要があります。後はまわりが早くそれに気づいて補助するのが大事ですね。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】キャッシュレス決済の還元キャンペーンが明日終了する事に関し、利用率を高めるためには事業者側が負担する手数料を抑える事などがカギになってくる事がわかりました。明後日からは手数料がアップするようなので、何らかの政策に期待したいです。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東京アラートの新方針が決定したと報じられていましたが、そもそもアラートが正常に稼働していなかったと思います。このニュースでも有識者の方が厳しい意見を言われていましたが、都や知事はしっかりと働いて欲しいものです。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】N700Sの新幹線の登場だ。なんか、職人のすごい技能が凝らされているようであるが、乗っている方にはさっぱり分かりません。しかし、コロナ以後、東海道新幹線一本足打法のJR東海の経営は確実に苦しくなる。しかも、リニアの開業も相当に遅れそうだ。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、107人と発表されました。街頭インタビューでも、危機感をもつ人が多く感じました。問題は飲食店だと思います。お客様さんも減りますし、補償もあてに出来ません。今後の景気も含めて不安しかありません。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】大統領選挙まで4ヶ月のアメリカ、トランプ大統領は実績重視、民主バイデンは感染防止策を、世論調査はバイデン氏がリード、大統領再選阻止、アメリカ大統領選挙は気になります。東京の新型コロナ100人以上感染、小池都知事の発言が国に丸投げにも思えます。大雨等の避難とコロナの感染も気になります。公的年金運用の過去最大の赤字のニュース。フジテレビのテラスハウスの誓約書のニュースなどいろいろありましかだ、年金運用赤字が気になりました。(男性50代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】熊本県と鹿児島県で大雨被害がありました。球磨川が氾濫があり、被害が拡大しています。非難された方はコロナウイルスもあるので、気を付けてほしいです。ここ数年の大雨被害を考えれば、各自治体で対策を強化するべきではないでしょうか。(男性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】球磨川が氾濫して、避難所からの中継などが、これから増えてくると思いますが、テレビ局の記者やカメラマンは、東京や熊本の近県から入っていることも多いと思うので、新型コロナウイルスを持ち込んでしまわないかと心配になります。(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】地方のレポーターの人、なまっているね。地方らしくて良いと思う。きちんと伝われば、標準語ではなくても全く問題ない。さすがに、青森あたりのズ―ズ―弁だと、何言っているかさっぱり分からないから、それは勘弁して欲しいが。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】今朝冠水が発生した福岡県大牟田市の洪水情報を伝えていて、自衛隊が救出活動をしているシーンが伝えられていました。救助された人々のインタビューでは、首近くまで水に浸かったことを言っていたので、命の危険があったのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】全国有数のリゾートとして有名な長野県上高地では、300人規模で孤立している事がわかりました。数日分の食料があるという電話インタビューがありましたが、不安に感じている観光客やホテルスタッフが多いだろうと思います。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】集中豪雨のニュースを不安をあおることなく適切に伝えてくださって今の状況を正確に理解できました。また、これからの注意ポイントも詳しく報道してくださるので安心してみることができます。いつも落ち着いていて見やすいです。(女性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今月上旬に発生した集中豪雨は、鹿児島県鹿屋市で1100㎜を超える雨量に達している事がわかりました。この降水量は年間の50%強ということだったので、これまでにないレベルの大雨が降っているという事がわかりました。(男性30代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】最近在宅勤務が多い中大変なのが書類などの押印だそうで押印の為だけに出社しないといけない。日本だけらしいですね。ハンコ文化。他の国はサインでOK。ちょっとびっくりしました。日本だけ。。とり残されてるみたいな。(男性40代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】「九州豪雨」に関するニュースが印象的であった。これまでに今回の豪雨で「70人」が死亡。「1人」が心肺停止らしい。安倍晋三首相は明日被災地を訪問するとのこと。また明日までに九州北部は「150ミリ」の降雨となるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】先日の豪雨被害に遭った熊本県の現状を紹介していて、今朝強い雨が降ったことも伝えていました。感染症に気をつけながら自宅の片づけ・ボランティア活動をしなければいけないので、現場は大変な苦労をしていると思います。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京が286人・大阪が66人などとなっていることがわかりました。全国で500人を超える感染者数になっているようなので、外出時に不安を覚えている人が多いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】雨の影響の被災地はコロナのこともあってボランティアが不足しているのに自衛隊は動かないのが疑問です。災害の時に動くのに助けるだけではなく、いまだからこそやらないといけないのに国がもっと指示をしてほしいです。(女性30代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】G o T oキャンペーンは利用しなくても、来週の4連休には久しぶりに京都に行きたいなと思っていましたが、全国各地で緊急事態宣言の解除後で最多の感染者が出ている状態なので、やはりしばらく旅行には行けないのだなと思いました。(女性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】「新型コロナウイルスで人工透析が」に関するニュースが印象的であった。人工透析は新型コロナウイルスの感染リスクが高いとのこと。4月神戸市の市民病院などが感染を知らず人工透析を受けた患者から別の患者などに感染が広がったらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】コロナウィルスで国内死亡者数が1000人に達したとのニュース、実際にコロナが直接死因になった数が不明なので、このニュースをどう受け止めてよいのかが、よくわかりません。そんな中でGotoトラベルキャンペーンのキャンセル料を国が負担する方針に固まったようだか、当然のような気もしますが、いよいよ財源が心配で結局税金で国民が負担することになるのかと思うと、複雑な心境です。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】「Go To キャンペーン」が明日から始まりますが、政府はキャンセル料の補償を決定しました。前日まで混乱を招きました。都民は旅行自体も避ける人は多いでしょうし、地方の方もなるべく来てほしくないのが現状です。政府は自治体の声をしっかり聞いているのでしょうか。経済効果もほとんど見込めないでしょう。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】大阪府と愛知県は、コロナウイルスの感染者が過去最多となりました。医師会の方が会見で4連休は、不要不急の外出を控えてほしいと発言していました。やはり「Go To キャンペーン」のタイミングは、悪いと思います。旅行に行く方も感染防止をしないと、増え続けると思います。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京が366人・大阪が104人・愛知が94人になっていることがわかりました。全国合計が800人台になる可能性もあるようなので、不要不急の外出はなるべく避けたいと思います。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】安倍首相が、本気で今の新型コロナウイルスの感染者の状態を前回とは違う、と考えているのだとしたら、正確な情報をすべて聞かされていないのではないかと思います。東京は、ベット数をどれだけ増やしても、すぐに不足してしまうのではないかと思います。(女性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】熊本豪雨災害で球磨川氾濫から三週間経って、写し出された映像が衝撃的で、まだ何も進んでいないことがよくわかりました。まだ梅雨明けもしていないなかで、まだまだ大変な状況であることを改めて知りました。コロナと大変ですが、現地の方はそれどころではなく、政府にはこちらにも手をさし伸ばしてほしいものです。(男性40代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】コロナ現場で医療品が不足のニュース映像を見ました。医療用N95マスクが世界各国で不足しているので、厚生労働省が各病院あてにN95と比べて性能は落ちるものの急遽あてがったといいます。しかし残念ながらそれは某国の製品で性能チェックしてみると、とても現場では使える品物ではなかったらしいのです。厚生労働省はもっと検品チェックをしっかり行い、人の生死にかかわる事なので厳重に文書で抗議してい頂きたいと思います。(男性60代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、131人と発表されました。西村大臣はテレワークを7割実施に取り組んでいただきたいと、発言しておりました。このようなことも、遅いと思います。早めに対策していき、感染者を少しでも減らしていくべきです。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】1日の新型コロナウイルスの感染者数が1000人を大きく超えて1130人ということで、本当に8月は目を覆いたくなるような事態になるのだろうと思いました。どうすれば、感染者を抑えられるのか…と考えると、やはりもう緊急事態宣言を出すしかないのではないかと思います。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染者数が、昨日同様に過去最多ベースで増えている事がわかりました。4連休で多くの人の外出があったことでその影響は来週に出てくると思うので、まだ感染者は増える可能性があると感じています。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が463人と発表されました。独自の緊急事態宣言も考える方針です。飲食店やカラオケ店も時短営業を要請されました。しょうがないと思いますが、早めに対策できなかったのかなと思います。政府も危機感が足りないと思います。(男性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】愛知県に岐阜県の新型コロナのニュース、会食のリスク接触感染、飛まつ感染、マイクロ飛まつ感染のリスク。愛知県、東京都の飲食店の営業時間の自粛要請、基本的な対策の徹底についてのニュースに、歌舞伎座の5ヶ月ぶりの再開のニュースはコロナの中で不安もありますが明るいニュースに思えます。(男性50代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】昨日は、土曜日だったので、検査数が少ないのか、東京の感染者が292人と200人台だと、(今日は少ないな)と感じるようになってしまいました。先週の4連休の影響が出てくるのは、今週末以降になると思うので、気が抜けない日が続くなと思いました。(女性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染者が250人を超えている事がわかりました。今日からは、都内で酒類を提供する飲食店の時短営業を呼びかけていますが、20万円の協力金では足りないと感じている事業者が多いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】東京都内の病院の現状を取材していて、ベッドに余裕はあるもののスタッフのやりくりが大変という事がわかりました。感染してしまうと入院する必要が出てくるので、現在は不要不急の外出は出来るだけ避けたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】いつも正確なニュースを丁寧に解説してくれるので安心してみることができます。また、家族でニュースを勉強するのですが、楽しく真面目に勉強することができてありがたく思っています。これからも拝見したいです。ありがとうございます。(女性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が360人と発表されました。大阪府、神奈川県、千葉県でも過去最多となってしまいました。小池都知事は、お盆の過ごし方として帰省や遠出などは控えてほしいと発言しておりました。今年の夏は仕方がないと思います。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】新型コロナウイルスワクチンの供給に関し、イギリス製薬大手と1億2千万回分のワクチン供給の見通しが立ったことがわかりました。これから実験・治験・量産になることで、来年1月~3月に最初の分が供給されることも伝えられていました。(男性30代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】秋田新幹線は、明日の夕方まで便数を減らすなどの措置がとられるようですが、今年は、新型コロナウイルスの影響で帰省をする人もかなり少ないと思うので、その点では、あまり混乱はないかもしれないなと思いました。(女性40代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】長崎に原爆が落とされて75年目で、長崎市長の挨拶の中に核兵器のない世の中にするために前進していきしょうとの言葉に。まさしくその通りだと感じています。原爆でお母様とご兄弟を亡くされた女性の話で、この日が来ると涙が出るとおっしゃっていて、何年経っても時が解決してくれる問題でないことを痛感しました。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのクラスターは、これまでにも怖さを知っていたつもりでしたが、学生寮でクラスターが起きてしまうと、大変なことになるということを、改めて思い知らされた気がしました。これからもありうるクラスターだなと思いました。(女性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が188人となりました。全国知事会からは「Go To キャンペーン」の見直しを提言しましたが、西村大臣からは変更の予定はないそうです。各自治体からの要望を無視するのはどうなんでしょうか。沖縄県が感染拡大したのも旅行者が多いのが原因です。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】関東は夕方、雷が凄かったみたいですね。停電もあって暑い時の停電は勘弁して欲しいですね。私も夏に8時間位停電になった時は一睡も出来ませんでした。これから夕立や雷ありそうですね。停電の中 マスクしないといけないなんて耐えられないでしね。体調気をつけて下さい。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】相変わらず、NHKのニュース番組の中で1番構成がしっかりしていました。コロナウイルス関連の特集をやっているのも大変ポイントで、危機感に煽られました。アナウンサー同士も密にならないよう間隔をしっかり開けていた点も評価できます。(男性20代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染状況について冒頭で取り上げていて、軽症者に関しては自宅療養・ホテル療養の基準について早急に都が作る事がわかりました。ホテルの部屋数が足らなくなる可能性があるので、なるべく早く決めてほしいと思います。(男性30代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】お笑い芸人の遠藤さんが新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。SNSをチェックしてみると動画配信の際に感染した可能性があるようですが、長時間にわたって密集する場所での会話は控えたほうが良いかもしれません。(男性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】今日も危険な暑さとなりました。静岡県浜松市では40℃を超える暑さとなりました。来週も37℃くらいの気温が続くみたいです。熱中症にも警戒が必要で、高齢者の搬送が多くなっています。お盆が終わりましたが例年と違い、東京駅も混雑がありませんでした。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】静岡県浜松市で日本記録タイの最高気温を記録していて、2つの高気圧が重なったこと・フェーン現象が起きたことが理由となっていました。まだ金曜日までは猛暑が続くので、飲料摂取・バランスの良い食事は熱中症予防に大切だと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】この日の放送の中ではアメリカ大統領選挙の民主党党大会が新型コロナウイルスの影響を考慮して日程の大部分がオンラインで行われた事が報じられておりました。大会では大統領候補に指名されるバイデン前副大統領やクオモニューヨーク州知事・ミシェルオバマ氏それに共和党で反トランプを掲げるケーシック前オハイオ州知事も演説に立ち反トランプや人権問題・新型コロナウイルス対策での結束を打ち出す内容となっておりました。トランプ政権によるアメリカの分断は根深いものがありどこまでまとまって問題に対処していけるのかが課題かと感じました。(男性50代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況を取り上げていて、徐々にではあるものの重症者数が増えつつあるとの事でした。無症状の若者からお年寄りに感染させることで重症化する可能性もあるので、まだ不要不急の外出は控えたいです。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの重症者の定義が異なる問題だが、素人からすれば定義は統一しておくのは当然だと思うのだが、何か事情があるのだろうか。全く政治や行政のことはややこしいことが多過ぎる。混乱の火種があり、不安である。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】政府のコロナウイルス専門家分科会を今日開催していて、現在の感染拡大がピークである事を発表していました。ただし、今後再び増加する可能性も指摘されていたので、まだ不要不急の行動は避けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】成田空港で、気分だけでも海外に行って帰ってきた感じになるかと思い、成田発で成田行きの遊覧飛行を楽しむイベントをしているというのをしていて、飛行機に乗るだけで気分が晴れる人がいるのだったら良いキャンペーンだとは思いました。(男性30代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】「台風8号」に関するニュースが印象的であった。明日にかけて沖縄本島に接近するとのこと。「暴風・高波・大雨」に警戒するようにとのこと。昨日石垣八重山漁協所属の4人が乗った漁船が予定を過ぎても入港していないらしい。大丈夫なのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が95人となりました。ここ2週間だけ見れば減少傾向ですが、専門家は再び感染拡大の可能性はあるとしています。政府は来月末までイベントの収容人数を5000人の上限を継続する方針を決めました。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が182人となりました。コロナウイルスによっての差別や中傷が相次いでいるようで、文部科学省が緊急メッセージを送りました。特に子どもたちだと、親が医療従事者や一定期間休むと、いじめに発展してしまいます。心のケアも大事になってくると思います。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】芸能人の新型コロナウイルス感染が続いている。東京都の新規感染者数も3桁に戻り、警戒が続くん中、季節が変わっていく。旅館や店のクラスターも問題になっていて、波紋を呼びそうだ。混乱はどこまでも続いていくことだろう。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】本業と副業、副業をたくさんして、どこで副業しているか教えなければ、本業の会社は分からないだろう。別に、働きたい人はいくらでも働けばいいし、本業だっていつ副業扱いになるかは分からないよ。これからの時代は、自分でいろんな仕事をとってくる時代だろう。一つの企業に頼っていても、どうなるか全く分からない。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相が会見を開き、辞意を表明しました。6月頃に持病が原因で悪化する恐れがあったそうです。コロナの問題が始まってからマスクの配布、給付金の遅れなど批判が相次ぎました。国のトップは重圧にも耐えれる人でなければ務まらないと思いました。(男性30代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】競泳女子の池江選手の公式レース復帰を取り上げていて、インタビューを交えながら今日のレースを振り返っていました。筋肉・持久力が回復するまでに時間はかかると思いますが、今後の活躍に期待したいと思いました。(男性30代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】やっぱダメな奴は一生ダメだ。少年院から出てきて、また悪さをして、刑務所を出たり入ったり、そんな人生だろう。司法の方は、少年や犯罪者を更生させるとか、愚かな事を言っているが、根っからの悪人は、更生など絶対にしない。法律等よりも、仇討を重視した方が良い世の中になりそうだ。(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】安部総理の辞任を受けての総裁選の行方が気になるところですが、どうも国民に人気のある石破さんを総理にしたくない自民党のやり方が見え見えで嫌らしい感じがしてなりません。そんなしょうもないところて頭使わないで、もっとコロナとか熱中症とか外交で、賢い頭使ってくれと、ニュースを見ていてつくづく思います。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が170人となりました。伊豆大島でも初めての感染者が出ております。台風9号が沖縄県に接近しています。最大瞬間風速が70メートルを記録し、非常に強い勢力となっております。明日には九州に接近し、警戒が必要です。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風が甚大な被害を与えてしまうということですぐに1番にニュースをしてくれました。被害が出ないようにしてほしいのでしっかりとニュースを聞いてから行動をとってほしいと思います。西日本の方々は気を付けてほしいです。(女性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】自民党総裁選をめぐる争いが本格化している。菅氏の優勢が報じられているが、ほぼ間違いなく菅総理大臣が誕生するだろう。重要なのは選出されることではなく、どう日本を舵取りするかだ。各候補の 政治的ビジョンに注目したい。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】気象庁は台風10号について最大級の警戒を呼びかけました。特別警報級で今までに経験したことがない台風かもしれません。出来る限り早め避難する事が大事になってきます。東京都は新たにコロナウイルスの感染者が136人となりました。減少傾向と見て良いのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】台風10号は特別警報級で、大雨、暴風、高潮に最大の警戒が必要となります。気象庁は明日の午前中にも特別警報を出す可能性があるとのことです。これまでに経験のしたことがない台風ということで、沖縄県、九州地方の住民の方は危機感がえると思います。(男性30代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】台風10号について放送するために、時間わ延長してやるのは、とてもよいことだと思います。鹿児島では特別警報を出すことは、見送られたようで、安心しました。予報よりも、規模が小さくなることを祈るような気持ちです。(女性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】沖縄と九州で発生している台風10号の影響により、約40万戸が停電していてエアコンも、冷蔵庫も、洗濯機も使えずとっても悲惨だと思いました。また大雨や暴風もひどくて、福井のほうがまだ九州や沖縄に比べてとっても平和だと思いました。(男性20代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】自民党の総裁選が公示されて、早速三人の候補者がそれぞれの思いを聞ける場があって、本来ならいい光景だと思えるはずなんですか、残念ながら現時点でほぼ決まりと言っていいこの状況で、石破さんや岸田さんはどのような思いで、あの場での発言されたのか?次の事も視野に入れながらなのか?深読みしてしまいます。なんとなく、しらけながら見てしまいました。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】自民党総裁選について伝えていました。今回は子育て・女性活躍について石破氏、菅氏、岸田氏が討論をした様子を伝えていました。また、財政再建についても同様に伝えていました。それぞれの立候補者の考えを伝えていました。(男性20代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】東京都は飲食店に対し時短営業を要請していましたが、15日に解除する方針です。警戒レベルも引き下げました。しかし飲食店から不安の声も聞こえてきます。まだまだ感染する恐れ続くので、解除したからといってお客さんの数が戻るのは厳しいと思います。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】GO TOトラベルキャンペーンで東京を除外するというニュースのときに見た、赤羽国土交通大臣は、インタビューにもしどろもどろになっていましたが、東京を加えるという今日のインタビューは随分、なめらかに応えているなと思いました。(女性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】JR九州は、毎年の大災害のたびに、路線復旧のために莫大な支出をしている。収入はコロナによって激減なのに、周辺自治体の要望で、再度赤字ローカル線の復旧をしているのだ。こんなことでは遅かれ早かれ、この会社自体が破たんしてしまうだろう。(男性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】大坂なおみ選手が、今全米オープンの決勝を戦われているニュースで、試合よりも人種差別に対する抗議する姿に、心揺さぶられる思いとなっています。本来なら試合に集中したいはずなのに、それ以上に彼女の思いと影響力を感じて、ただただ応援したい気持ちになりました。(男性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】大坂なおみ選手が、今全米オープンの決勝を戦われているニュースで、試合よりも人種差別に対する抗議する姿に、心揺さぶられる思いとなっています。本来なら試合に集中したいはずなのに、それ以上に彼女の思いと影響力を感じて、ただただ応援したい気持ちになりました。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】予想通り、菅氏が選ばれ、ニュースを観るほどでもないかなと思いながらも、気になって観ていました。どのチャンネルも、就任会見ばかり放送していて、もっと詳しい情報が入るのは、明日以降になるのかなと思いました。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】菅自民党の役員人事、幹事長の続投、総務会長、政調会長などの人事がありましたが、どうみても論功行賞に見えます。若返りはありません。無派閥政治。脱派閥は出来そうにもないように思えます。強いて言えばデジタル庁の発案しかないように思えます。なんか菅内閣ぱっとしません。合流新党立件民主党の結党大会、野党もなんかぱっとしないように思えました。(男性50代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】菅総理大臣のもと閣僚がそれぞれ正式に発表されて、菅総理大臣と同じ方向性を持った政治家もいるのはいるように感じますが、やはり派閥のドンみたいな人がそれぞれのポストが用意された感じが否めず、意思統制が図れるのか?正直不安です。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】携帯料金の引き下げについて、1割程度では引き下げたことにならないと言っていて、その通りだと思いました。少しでも多く下げていただき、菅内閣に代わってよかったという印象を与えて欲しいです。4割程度は大賛成です。(女性40代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】「イベント制限緩和」に関するニュースが印象的であった。今日からイベントの制限が緩和されたとのこと。収容人数10000人以下の「歓声・声援無し」の寄席などは「収容人数50%以内」という条件が今日から「上限5000人」に緩和されたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】コンビニまでウーバーを利用するようになるのか。こうなると、ウーバーは配送サービスでの独占力を持つことになるな。自分たちの儲けだけ考えて、配送する人間はアルバイト未満の契約、こんな会社をのさばらせても、日本にとって良いことなど何もない。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】今日は敬老の日でしたが、例年のイベントが中止や縮小となりました。老人ホームではガラス越しで面会の工夫をしていました。高齢者が感染すると重症化になる可能性が高いため、仕方ないと思います。お盆は帰省を控えましたが、今回の連休で高齢者に会う方もいると思うので、警戒は必要だと思います。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】菅内閣の動きが早い感じがして、意外な感じがしていますが、安倍政権の継承といいながら今のところはいいところをより深く追及している感じがして、思った以上に期待度が増していきます。ここは解散とかしないで、今の改革を進めていってもらいたいものです。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風12号が関東に接近し、明後日まで大雨の可能性が強まり、台風の中心から離れていても土砂災害に注意が必要です。去年、千葉県では大規模停電や大きな被害にあいました。まだ、ブルーシートも敷かれていて対策が行われています。交通機関も影響があり、慎重に判断することが大事だと思います。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】政府の政策であるGOTOキャンペーンが、10月までに全て出揃う事を伝えていて、商店街・イベントを支えることがわかりました。イベントに関してはスポーツを見るかもしれないので、使う可能性が少しあると思いました。(男性30代)

【2020年9月26日(土)放送の感想】“福島の復興無くして東北の復興なし」「東北の復興無くして日本の再生はなし」と言っていた菅義偉総理大臣の言葉が、ただのかけ声にならないようにと祈りたいです。東日本大震災のことが、だんだん風化していると思うので、復興までしっかりやっていってほしいです。(女性40代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】竹内結子さんの自殺については、明日以降、ワイドショーなどで、詳しく原因などが明らかにされていくのだろうと思いますが、再婚して、出産したばかりなのに、何があったのだろうと心配です。夫の不倫などではなければ良いなと思います。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】日本企業は、アメリカと中国のどちらの側につくのか。どっちつかずだと、どちらにも愛想をつかされる。伊藤忠グループは中国のポチなので、中国相手に商売するのであろう。つまり、伊藤忠はアメリカと絶縁せざるをえないであろう。私は共産党中国が嫌いなので、伊藤忠やファミマの商品は不買することにしている。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「地価調査」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスの影響で商業地の地価が下落している中工業地の地価は上昇しているとのこと。理由はこれもまた新型コロナウイルスの影響で「巣籠もり」が増えたことからとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】今日のトップニュースはアメリカの大統領選挙のテレビ討論会を伝えていました。テレビ討論会は割り込みや非難の応酬となり、大荒れの討論会になったと伝えていました。新型コロナウイルス対応や大統領の所得税未納問題なども取り上げていました。(男性20代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】東京都を発着とした「Go To キャンペーン」がスタートしました。紅葉シーズンも始まり観光客の増加に期待しています。宿泊施設では感染防止対策を徹底していました。しかし、海外のお客さんが多く利用している宿泊施設もあり、東京都だけでは期待できない所もあります。感染を懸念して断念する人もいると思います。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染したことが判明しして、選挙活動に影響がある可能性も示唆していました。感染経路はまだわかっていませんが、最近マスクをしていないようだったので、活動時はマスクをしたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年10月3日(土)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染したことにより、ヘリコプターを使って入院したことがわかりました。感染経路に関してはまだわかっていないようですが、マスクをしているシーンはほぼ無いので感染する可能性はあると感じました。(男性30代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】トランプアメリカ大統領の病状について伝えていて、軽症から改善して歩き回る状況である事がわかりました。最側近は一時深刻な状況であったことを発言したようなので、薬投薬・安静にしながら仕事をするのだと思いました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】トラさん、かっこいいぜ。コロナウイルスから完全復帰だ。やはり、トラさんは、気力・体力・知力、三拍子で偉大である。死にかけたバイデンなんかに大統領は全くふさわしくない。NHKは、またもトラさん避難を徹底している。NHKはどこを見ているんだ。ああ、韓国か。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】トランプ大統領が、丸3日で退院したことについて、やはりアメリカでは国民から批判の声が上がっているそうで、当然だろうと思いました。大統領選の焦りから退院を早めたのだと思いますが、逆効果だろうと思いました。(女性40代)

出演者作品 サイト内検索

後クール番組

最新バラエティ一覧(→)

My Routine~太陽と星空の時間~ 旅人発案 旅番組はじめました 月曜プレミア8 関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN ストーリーズ 東京GOOD! eスポーツ MaX 激レアさんを連れてきた。 四季彩キッチン 逆転人生 10万円でできるかな アイアム冒険少年 報道ステーション 日向坂で会いましょう グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT ハロドリ。 うまいッ! ロンプク☆淳 熱闘!Mリーグ FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー そこ曲がったら、櫻坂? フィロのス亭 なるみ・岡村の過ぎるTV ReAL eSports News NHK高校講座 ベーシック数学 痛快!明石家電視台 イントロ Why!?プログラミング Mixalive presents 田村淳が豊島区池袋 激レアさんを連れてきた。 幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーE+(プラス) おしえて!四千頭身 ごりやくさん 旅するためのドイツ語 テキシコー 青山テルマfeat.東京電波女子2nd
フィーチャーズ Artist#18File “シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組 猫のエンタメ缶 シブザイル 華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! 365日の献立日記 そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 東京交差点 いろはに千鳥 プロフェッショナル 仕事の流儀 白黒アンジャッシュ ロンドンハーツ しくじり先生 俺みたいになるな!! 有田ジェネレーション 乃木坂46のザ・ドリームバイト! 火曜エンタ パパジャニWEST ふしぎエンドレス 理科4年 きょうの料理ビギナーズ 青春高校3年C組 アラビーヤ・シャベリーヤ! かまいガチ スポーツ×ヒューマン musicる TV さまぁ~ず論 ノギザカスキッツ ACT2 ミュージックブレイク スポテイナーJAPAN ヨルヤン 旅するためのイタリア語 あのちゃんねる ズンズン!!ニトリ ハロドリ。 新田恵海の恐竜DEEP チャンスの時間 BENTO EXPO 大科学実験 10min.ボックス 生活・公共
SDGsファイル チェンジ・ザ・ワールド-世界を変える志- 主役の椅子はオレの椅子 突然ですが占ってもいいですか? no art,no life ワールド極限ミステリー フューチャーランナーズ~17の未来~ サンドのお風呂いただきます 東大王 それって!?実際どうなの課 石橋、薪を焚べる 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 志村友達 まんぷく農家メシ グレートトラバース 15min. 洋上の楽園クルーズ 浮世絵EDO-LIFE 水バラ フリースタイルティーチャー 霜降りバラエティー にゅーくりぃむ あるある土佐カンパニー 旅するためのスペイン語 WoW!Ho!TV シタランドTV さらば青春の光のモルック勝ったら10万円! イグナッツ!! 美の扉~美容賢人の金言~ マッドマックスTV u&i U字工事の旅!発見 aスポーツって何?
浦沢直樹の漫勉neo ソーイング・ビー2 空旅をあなたへ-PREMIUM SKY- 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? YELL!2020!~オリパラから未来へ~ 探究の階段 バリバラ~障害者情報バラエティー~ 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! どうぶつピース!! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ ストレッチマン・ゴールド THE突破ファイル せとチャレ!STU48 ふるさとの未来 千鳥のクセがスゴいネタGP らいコレTV どさんこクッキング 「任意同行」願えますか? 秋山とパン オスカルイーツ いいねの森 東野・岡村の旅猿18 旅するためのフランス語 趣味どきっ!
SAY!チーズ~笑顔になれるチーズの魔法 JO1 スターギャザーTV ガールズクラフト Re-TRY~人生の挑戦者たち~ 未来レンズ A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 マツコ&有吉 かりそめ天国 坂上どうぶつ王国 超人女子戦士 ガリベンガーV KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ いいすぽ! ミュージック・モア クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? デカ盛りハンター それSnowManにやらせて下さい 格闘王誕生!ONE Championship オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ 世界にいいね!つぶやき英語 サンドのぼんやりーぬTV アクティブ10 ミライのしごとーく ええじゃないか!! 格ゲー喫茶ハメじゅん ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない アルスくんとテクネちゃん 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~ あんぎゃでござる!! 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season3 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました アクティブ10 レキデリ アクティブ10 マスと! きらきらアフロTM
顔ラン! あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? 69号室の住人 22/7計算中 シーズン2 ココロ通う街角 土曜名馬座 有吉のお金発見 突撃!カネオくん きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP Stories ~あなたのライフを探す家~ 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 超逆境クイズバトル!!99人の壁 いただきハイジャンプ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン 土曜はナニする!? 新・日本男児と中居 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 東京VICTORY FNN Live News α 土曜はダメよ ウラマヨ! まるっと!サタデー あそビーバー 日本全国 ごちそう散歩 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 松本家の休日 港時間 A STEP~明日へのステップ~ TVクリップ 街頭TV 出没!ひな壇団 新shock感~それな!って言わせて~ 次ナルTV-S I LOVE みんなのどうぶつ園 熱烈!ホットサンド! FNN Live News イット! なにわ男子と一流姉さん Do!Fishing 手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~ 夜バゲット This Week in WWE バゲットトレーニングクラブ サタデー 新日ちゃん。 ももクロちゃんと! 大使館☆晩餐会 楽遊のさきどり★アイドル塾 ナスD大冒険TV ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ しあわせのたね。 F.C.TOKYO COLORS ラストアイドル おにぎりあたためますか 土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! Doki Doki! NHKワールド JAPAN 林先生の初耳学 ぐらぶるTVちゃんねるっ! テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 バナナマンのせっかくグルメ サンデースポーツ2020 ナニコレ珍百景 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 日曜報道 THE PRIME じょんのび日本遺産 BACKSTAGE 坂上&指原のつぶれない店 Tune 伯山カレンの反省だ!! お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020 CDTVサタデー TOKYO MX NEWS くいしん坊!万才 パネルクイズ アタック25 CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ 四季折々の贈り物 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! アニマルエレジー 今日からやる会議 元就。 やすとものどこいこ!? 日曜はカラフル!!! ゆる系忍者隊 ニンスマン 戦国炒飯TV とれたて笑顔! 熱冬
ハーフタイムツアーズ 沼にハマってきいてみた バラいろダンディ めざましテレビ全部見せ FNN Live News days 昼サテ ニュースきょう一日 天才てれびくんhello, モーサテ バイキングMORE Going! Sports&News ゆうがたサテライト news TOKYO FLAG 虎ノ門市場 ~毎日、幸せごはん。~ 日テレナビ シナぷしゅ Live News イット! Going! Sports&News もっと伝わる!即レス英会話 Let's!美バディ
FODプレミアム

最新作品一覧

過去放送バラエティ番組

毎週水曜日バラエティ

クイズ!ウマレーザー

25歳~情熱の起点~

ツキステ。TV Memorial

ネコメンタリー 猫も、杓子(しゃくし)も。

10min.ボックス 地理

寺島惇太お兄さんのアニドルといっしょ!

社会にドキリ

テレビ千鳥

東野・岡村の旅猿17 プライベートでごめんなさい…

ラリージャパン応援宣言

えなコスTV

スポペディアTOKYO

BACK TO SCHOOL!

ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~

人狼男子

行動者たち

道玄坂コネクション

コサキンのラジオごっこ

TRIPPERS 旅を作る人

ナナナマリーナで歩キーナ

とれたてミスジェニック!

斉藤壮馬の和心を君に

マツコ&有吉 かりそめ天国

一茂&良純の自由すぎるTV

小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路

水曜どうでしょうClassic

関ジャニ∞のジャニ勉

CROSS LINE~アスリート×東北 みらいを創る~

ザ・コラボレーション

四月一日さん家で踊ってみた

吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2

衝撃のアノ人に会ってみた!

バナナマンのドライブスリー

川柳居酒屋なつみ

京都恋検定

セカイ系バラエティ 僕声 シーズン2

欲望の塊

キラキラ男子プロジェクト~PiPiPiのピ~

Yes! MAP6

江口拓也の俺たちだってやっぱり癒されたい!

とれたてキス

PLAYLIST

u&i

カテイカ

ツキステ。TV シーズン2

ツキステ。TV

京都インディーズ・ジョーンズ

志村でナイト

おはよう!アイドル長屋REMIX

たびメイト

S.Q.S TV

現在放送中バラエティ番組

毎週土曜日バラエティ

顔ラン!

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

69号室の住人

22/7計算中 シーズン2

ココロ通う街角

土曜名馬座

有吉のお金発見 突撃!カネオくん

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

Stories ~あなたのライフを探す家~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

超逆境クイズバトル!!99人の壁

いただきハイジャンプ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

土曜はナニする!?

新・日本男児と中居

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

東京VICTORY

FNN Live News α

土曜はダメよ

ウラマヨ!

まるっと!サタデー

あそビーバー

日本全国 ごちそう散歩

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ぐっさん家

松本家の休日

港時間

A STEP~明日へのステップ~

TVクリップ

街頭TV 出没!ひな壇団

新shock感~それな!って言わせて~

次ナルTV-S

I LOVE みんなのどうぶつ園

熱烈!ホットサンド!

FNN Live News イット!

なにわ男子と一流姉さん

Do!Fishing

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

夜バゲット

This Week in WWE

バゲットトレーニングクラブ サタデー

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

楽遊のさきどり★アイドル塾

ナスD大冒険TV

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

しあわせのたね。

F.C.TOKYO COLORS

ラストアイドル

おにぎりあたためますか

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~